« 美白の効果 | トップページ | 毛刈り一族の陰謀 »

2007年11月 1日 (木曜日)

Halloween Night

Dsc_0170 Halloween Night のドバイよりこんばんは。

近頃は日本もハロウィンが盛り上がっているようですが,いかがお過ごしでしょうか?

そもそもハロウィンとはキリスト教の宗教行事に絡んだお祭りな訳ですが・・・。(細かいことを言い出せば,キリスト教以前のお祭りのようですが)

ここドバイでもハロウィンは賑やかに行われています。

イスラム教なのになんでやねん。って感じですが,ドバイの人口の8割が外国人ですし,その中にはキリスト教の人もいるでしょう。

そして,アラビーさんは子だくさん。そして子どもが大好きです。子どもが喜ぶことはやってあげちゃう親心。

そんなこんなでハロウィンの夜は賑やかです。

Dsc_0177 昨年のハロウィンは予備知識もなくその日を迎えてしまいましたので,そりゃあもう大変だったのです。

夕方4時ごろから始まって夜10時頃まで,Trick or Treat.(お菓子をくれなきゃ,いたずらするぞ)の無差別攻撃で,こなつ大興奮。

その後も子供たちは中庭で0時越すまで大騒ぎ。

今年はどうなる事やら・・・。昨年とはまた違う場所で迎えますので,いろいろ対策を考えていたのですが。

Dsc_0018 一番の問題はこなつの興奮状態。人が来るたびに吠えてるとご近所迷惑になります。
しかも夜だし。

よい解決方法も思いつかないまま夜を迎えましたが,まぁ静かなもんです。

どうやらSpringsのハロウィンは知り合いの家をピンポイント攻撃のようです。

安心したような,寂しいような。Halloween Night いかがお過ごしですか・・。

|

« 美白の効果 | トップページ | 毛刈り一族の陰謀 »

コメント

我が家もハロウィンイベントは特になしでした。ウチの近所、子供たち、いないし・・・
昨日はパレードがあったので、仮装してる人をちらほら見かけたくらいかな。
ドバイはハロウィン賑やかなんですね~。ちょっと意外でした。

投稿: amico | 2007年11月 2日 (金曜日) 00:31

こんばんは。ゆっくりまったりなハロウィンナイトをお過ごしのこなつちゃん、その場所は「あらかじめ避難してるの図」なのでしょーか(笑)

我が家は、ハロウィンのハの字もなく過ごしてしまいますた(^o^)

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年11月 2日 (金曜日) 21:36

お久しぶりです。以前、ドバイの犬事情について教えてくださって、ありがとうございました。我が家にもやっとワンちゃんが来ました~。犬が居る生活はやっぱりいいものですね!

ところで、本当に偶然なんですが、エミレツモール裏に新しいペットグッズのお店を発見しました!犬の靴や、イタリア製の首輪、デニム製の犬ベッドなど、色々とあります。外観も店内もとても綺麗でおすすめです。

名刺を無くしてしまい電話番号がわからず、また、辺りには目印が何もないので場所も説明できないんですが、エミレーツモール裏(アブダビ方面)あたりをうろうろと運転していたら、すぐに見つかると思います。犬猫のロゴのあるショップです。

投稿: アンソニー | 2007年11月 2日 (金曜日) 22:50

Re.amicoさん

そうなんです。ドバイも結構ハロウィン賑やかなんですよ~。
と,いっても住んでいるところにもよるようですが。
NYは意外と静かだったんですね~。
それもちょっと意外なような気がしました。
近頃は物騒たったりするから,知らないお宅には訪問しないのでしょうかね。

投稿: こなまま | 2007年11月 4日 (日曜日) 16:48

Re.ロイ&シェリパパさん

そうなんです。こなつは変な所に避難中です。
避難した割には何もなくって,正直ほっとしました。
ここでのハロウィンの様子もわかったので,
来年は心安らかに迎えることができそうです。

投稿: こなまま | 2007年11月 4日 (日曜日) 16:51

Re.アンソニーさん

わんこを迎えられたそうで,おめでとうございます!
ええ。わんこのいる生活は楽しいですよね。
お互いに慣れるまでには時間もかかりますし,目も離せませんが
それがまた楽しくもあり。ぜひわんことの生活を楽しんでくださいね。

お店情報ありがとうございます。ちょっと探してみます♡

投稿: こなまま | 2007年11月 4日 (日曜日) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8705820

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween Night:

« 美白の効果 | トップページ | 毛刈り一族の陰謀 »