« 朗報! | トップページ | 夕日を浴びたこなつの影はシュナだった »

2007年11月20日 (火曜日)

高機能 Car!・・・だけど

その高機能 Car に出会ったのは昨日の散歩の途中。

「秋の日はつるべ落とし」はドバイも同じ。近頃は日が暮れるのも早くなりました。
夏,真っ盛りの頃は日が暮れないと暑くて外を歩けませんでしたが,今は夕方には暑いなりにも気持よく散歩ができるようになっています。

ので,この頃は4時頃には散歩に出かけています。この時間だとまだ他のワンコは散歩に歩いてないので会いづらいんだけど・・・。

Dcfc0251 誰もいなかったので,ちょっとオフリードしてみたりして。
あいかわらずオフリードすると歩かないわね~。狭い範囲をフガフガするばかり。

その帰り道に出会いました。高機能 Car に。その名も「Shampoo」

Dcfc0242 ド派手なピンクの車体に燦然と輝くShampooの文字。
この車は何かというと・・・なんと!わんこのトリミングカーだったりするのです。

それこそシャンプーからトリミングの全てがこの車の中でできちゃうのです。家の前まで来てくれるなんてとっても便利&安心。

とはいえ,我が家はShampoo未体験。常に予約がいっぱいでキャンセル待ちをしてもキャンセルが出ないという状況。繁盛してますなぁ。
ドバイではトリミングしてくれるところが少ないので,こんなサービスは受けるんじゃないかな。

案外,日本でもこんなサービスがあったら繁盛しそう。
今年の東京モーターショーで,TOYOTAからMOBILE TRIMMERが出品されたりしているので,日本でもそのうち走り始めるかも?

かんじんなトリミング技術はどうなのか・・・?噂では上手。と聞きますが・・・。
車の中には,見るからにアラブ人のおやじが3人乗っていました。むむ~。

正直,アラブ人おやじトリマーは信用できない。

Cimg2355_2過去,こんなことにされちまったことも。
(これはペッ○ゾーンですが・・)
ひどすぎる・・・。これでお金取るってんだから。
だいたいこれはシュナの姿じゃないじゃん。
(あまりにも不憫な姿なので,小さい写真でお届けしています。)

Dsc_0048 近頃は,ぱぱトリミングが上達してきているので,Shampoo にお願いすることは
(たぶん)もうないでしょう。

Shampoo は永遠の謎に。

|

« 朗報! | トップページ | 夕日を浴びたこなつの影はシュナだった »

コメント

トリミングカーゎほんとピンクでおしゃれな車ですね!!
それにしてもこなつちゃんのアラブ人にカットされた姿
あたし大きくクリックして見たんですが・・・ひどい!!ひどすぎますね(><)!!こなぱぱさんゎほんとドバイで商売されたら大繁盛間違いなしですね!!カットもお上手だし!!
トリミングカーゎ車にお金がかかってるんですね。

投稿: レナママ | 2007年11月20日 (火曜日) 23:05

すっげー。こーんなのがあるのですね♪
広島でも移動式わんこの床屋さんってのがありますけど、そりゃぁもう地味ぃ~な車でした(笑)

そうそうこなつちゃん、トリマーパパさんがいるからナゾはナゾのままに・・(^o^)

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年11月21日 (水曜日) 01:24

Re.レナママさん

おしゃれというよりも,ド派手な車ですね。大きさも救急車くらいあります。
あまりの派手さに道行く全ての人が振り返ります。
ほんと酷いですよね!全く注文通りに仕上がってないし,
バリカンに引っかけられたらしく,首や顎の下とか傷もありましたし。
これ以降,肉球の間の無駄毛カットも大嫌いになりました。
2度と行くか(怒)です。

投稿: こなまま | 2007年11月21日 (水曜日) 22:09

Re.ロイ&シェリパパさん

既に日本でも移動式のわんこ床屋が走っているんですね~。
でも日本の場合は路上駐車問題が難しそうですね。
Shampooはもう謎のままに。
やっぱり日本のトリマーさんは世界一だと思います。

投稿: こなまま | 2007年11月21日 (水曜日) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/9021108

この記事へのトラックバック一覧です: 高機能 Car!・・・だけど:

» ドバイで国際モーターショー、ビッグネームの新車ずらり [最新ニュースをお届けしています]
アラブ首長国連邦のドバイ(Dubai)で15日、第9回中東国際モーターショー(Middle East International Motor Show)の記者発表会が行われ、メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)の新型SLRマクラーレン・ロードスター(McLaren Roadster)やロールスロイス(Rolls-Royce)... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水曜日) 17:14

« 朗報! | トップページ | 夕日を浴びたこなつの影はシュナだった »