« 休日の過ごし方 | トップページ | リード考 »

2007年10月 2日 (火曜日)

治療の効果

Dsc_0706 こなつさんのお腹にできていた湿疹は,おかげさまでほとんど無くなりキレイになりました。

内服薬をきっちり10日間と,薬用シャンプーを2週間に3回くらいのペースで続けることでよくなったようです。ほぼ完治といっていいくらいです。

よかったねぇ。

病院に行って来てからはほとんど痒みも治まり,順調に治癒過程に乗っていました。しかし・・・,湿疹はかさぶたとなり,ブラシをかけるとそれがポロポロと・・。ブラッシングを1日サボると,剥がれ落ちたかさぶたが胸やわき腹の飾り毛に絡まって毛玉を形成し・・。

なかなか違った意味で大変でございました。

お風呂前の毛玉ほぐしが大嫌いになったこなつさんです。毎日できないように気は遣っているんですがねぇ。

Dsc_0710 ここのところシャンプー回数も多いので,こなつさんもすっかり諦めモードになすがままです。

お風呂上がりは疲れきって熟睡です。

・・・・いつも熟睡してるか。

|

« 休日の過ごし方 | トップページ | リード考 »

コメント

こなつちゃんお薬が効いたんですね良かったですねこなつちゃん!!
我が家のりりあゎ前回のお薬が効かずに、新しく出たばかりの
抗生剤の注射で2週間持続する注射に変えてもらいまして
値段がワクチン程高いんですが、内服薬の2週間分と考えれば安いのかもしれませんがそれも試さないと分からないと言うことでしたが、今打って1週間まだまだ腫れ、かさぶたゎありますがあかみが取れたような感じです!!ほんと我が家もシャンプーのしすぎか肌が可哀想なくらいガサガサでかさぶただらけです(><)!!
なかなか抗生剤の効くのが、見当たらず困ってました・・・。先生もあたしも・・・。我が家も今日ゎ2シュナのシャンプーをして
あたしもヘトヘトですぅ・・・。
こなつちゃんももう少しだね!!頑張ってね!!

投稿: レナママ | 2007年10月 2日 (火曜日) 23:00

よかったですね~♪
こなつちゃんもこなままさんも、がんばりましたね~!

かさぶたが絡まっちゃうなんて、ほんとにエンジェルヘアーなんですね^^
きっと、なでたら柔らかくて気持ちいいんだろうなあ・・・☆

投稿: YUKI | 2007年10月 3日 (水曜日) 02:32

こなちゃん、かゆいの治ってよかったねー!!
うちも皮膚が弱いらしく、薬用シャンプーで週1シャンプーしてますが、それでも時々ポツポツできるので塗る常備薬を使っています。まったく世話が焼けます(それがかわいいのだろうけど。。)

で、毛玉!!!
わきの下とか首の周りとか足の付け根とか~。。。
最近発見したのが、足の指の間に毛玉ができやすいこと。
細かく見てないと、あっというまにできてるんですよねー。

ははは(笑)、諦めモードのこなちゃん、ちょっとふてくされてる?かわいいな~♪

投稿: dellaママ | 2007年10月 3日 (水曜日) 07:57

完治してよかったですね♪
ほんとワンコの病気って心配ですよね~。
小さな事でもほっとけないし。

毛玉!
うちも酷いんです。特に内モモ部分!
なんでこんな所?って思うけど、
よーく観察してみるとカーペットに
ベローンとうつ伏せになる事が多い!
たぶん原因はこのベローン。
わかってるけど三匹が常にベローンだから怒れない…。
シャンプーの回数が増えてるこなつチャンのニオイは
素敵なニオイなんだろうなぁ~^m^
是非肉球をクンクンしてみたいわ

投稿: はむ | 2007年10月 3日 (水曜日) 23:11

こなつちゃん、すっかり直ったんですね~。
よかったわ~。
毛玉、たいへんですよね。
ウチのプルーニャはわきの下がすごいです。
わきの下持って抱っこするせいかしら。
ひょっとして抱っこしすぎか?!

投稿: amico | 2007年10月 4日 (木曜日) 09:16

Re.レナママさん

りりあちゃんなかなか落ち着かないようですね。
でもお薬変えて効果が少し出てきているのでしょうか?
シャンプーも悩みますよね。きれいにしてあげたいし・・・,
かといってやりすぎると肌が荒れてくるし。
りりあちゃん,はやくよくなるといいですね。

投稿: こなまま | 2007年10月 4日 (木曜日) 21:45

Re.YUKIさん

ありがとうございます。ようやく一安心です。

そ~なんです。こなつは犬なのに猫っ毛です。ぷぷ。
手触りばつぐんですよぉ。
丁寧にブラシをかけないと,あちこちすぐに毛玉発生で困ります。

投稿: こなまま | 2007年10月 4日 (木曜日) 21:55

Re.はむさん

ありがとうございます。見た目にもずいぶんきれいになりました。
痒みの強い時にさんざん舐めまくって毛玉だらけです。
少しづつほぐして・切っての毎日です。
内モモの毛玉ってほぐすの大変ですよね。すぐ怒るし。
ってこなつだけか・・・。
こなつの肉球はいつも青臭いでーす。がっかり。

投稿: こなまま | 2007年10月 4日 (木曜日) 22:00

Re.dellaママさん

ありがとうございます。ようやくキレイになりました。
シュナは皮膚が弱いと聞きますね。
これからもこんなことがあるのかと思うとちょっとブルーになります。

あ~足の先っちょにも毛玉ってできますよね。
人間は指先の痛覚が鋭いですが,わんこもですかね。
足先毛玉除去はすんごく怒ります。
デラちゃんはブラッシング気持ちよさそうにしてますよね。
こなつのブラッシングは戦いです・・・。

すみません。コメ返しの順番が狂ってしまいました(泣)

投稿: こなまま | 2007年10月 4日 (木曜日) 22:08

Re.amicoさん

ありがとうございます。おかげさまですっかりよくなりました。
うちのこなちゃんもわきの下の毛玉すごいです。現在進行形で。
わきの下って窪んでいるから余計に毛玉取りが難しいですよね。
お洋服着せたりした後も毛玉ができやすい場所ですよね。
で・こなつは裸族になりました。

投稿: こなまま | 2007年10月 4日 (木曜日) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8211533

この記事へのトラックバック一覧です: 治療の効果:

« 休日の過ごし方 | トップページ | リード考 »