« 受診再び | トップページ | 眠り姫 »

2007年10月23日 (火曜日)

経過良好・・・たぶん。

Dsc_0353 まだまだプルメリアの咲きっぷりが絶好調なドバイよりこんにちは。

日本からは紅葉の便りもちらほらと聞こえてくるっていうのに,まだまだ真夏の花が絶好調に咲きまくっており,季節感「0」ですね。子どもたちも屋外プールで泳ぎまくっているし。

それでも気温は下がってきて,我が家の日陰では13時現在32℃。いやー,過ごしやすくなってきたなぁ。

Dsc_0011 こなつもこの通り,元気いっぱいに過ごしています。

良くしたもので,お腹の発赤疹および水疱は抗生剤の内服を開始に伴って順次落ち着き始めました。

見ればまだわかる程度には赤味がありますが,生々しさはなくなっています。

経過としては悪くない経過です。
後はこの症状が繰り返さないことを祈るばかりです。

1か月間しっかり内服治療をして,根治を目指すぞ!おー!

しかし・・・今回のRilexine 225mg = 3/4錠というめんどくさい処方だったりするのです。・・・なかなかピルカットって難しんですよね。1/2錠まではいいのですが,
1/4錠になると手では割れず,包丁で叩き割る毎日。

Dsc_0493 いやいや。手間がかかるといってもこなつのためだ。

こなつのために毎日包丁を振いますよぉ。
まぁ,一度に全部割っておけば毎日包丁を振う必要はないのですけど。

と思いながら確認した薬の量は24日分。おやー?

|

« 受診再び | トップページ | 眠り姫 »

コメント

やはりそちらゎ自分で薬カットしなきゃなんですね・・・。
日本ゎちゃんと何分の一でもカットして薬胞紙に分けてくれるのに・・・。ほんと面倒ですね(><)!!やっぱお薬ゎ効果ありですね!!我が家も内服中ゎ良いのですがね・・・。お互い完治&脱再発で頑張りましょうね!!

投稿: レナママ | 2007年10月23日 (火曜日) 23:11

Re.レナママさん

ドバイで受診したりすると,
日本はほんとに至れり尽くせりでサービス満点ですね。
また今回は3/4錠という処方でめんどくさくって。
こんどこそスッキリするといいな~と思います。

投稿: こなまま | 2007年10月26日 (金曜日) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8580193

この記事へのトラックバック一覧です: 経過良好・・・たぶん。:

« 受診再び | トップページ | 眠り姫 »