« Eid Holiday こなつの迷惑 | トップページ | 受診再び »

2007年10月18日 (木曜日)

再び!

Dsc_0335 今日も雲ひとつない快晴のドバイより
こんにちは。

朝晩は過ごしやすくなってきたドバイですが,まだまだ昼間は35℃に達しています。それでも昼間は湿度が低いので,夏ピークのころに比べて日陰は過ごしやすく,こなつも庭でごろごろしている時間が増えてきました。

それも一つの原因なのかもしれませんが・・・

Dsc_0394こなつ,せくちー?
・・・・ではなくって。

またもやお腹に発赤疹発生です。薬を内服してキレイに治癒していましたが,またもや。観察したところ前回と同じ発疹のようです。

発見したのは月曜日。ちょうどだんなさんも休日だったので,病院にGO!
・・・と思ったら予約いっぱいで受診できず。

どちらにしても,こなつさんは検疫準備の一環として(日本に居てもやることですが)5種混合ワクチンのタイミングなので,週末に受診と相成りました。

前回よりは掻痒感が強くない様子なのはいいのですが,少しづつ広がっているのが気がかり。

結局,対症療法ではだめだったということでしょうか?

Dcfc0096 芝の中で匍匐前進するのも原因なんじゃないかな。
虫刺されなんだか,体質なんだか・・・。

今度こそスッキリさせたいねぇ。

|

« Eid Holiday こなつの迷惑 | トップページ | 受診再び »

コメント

シュナは皮膚系の病気にかかりやすい、って何かで読んだ気が・・・
こなつちゃん、皮膚が弱いんですかね。それとも何かのアレルギーかしら?
プルーニャは皮膚は頑丈にできているらしく、
今まで特に発疹ができたこともないから助かってます。
その分、チキンなので胃腸にくるらしく、
いやなことをされると、よく腸がきゅるきゅるいってますねぇ。
それとも、常にもりもり快便だから、ただたんに胃腸の動きが活発なだけかしら?

投稿: amico | 2007年10月19日 (金曜日) 01:06

我が家のりりあもまだ完璧な皮膚でゎないんですが、旅行でわんこの温泉療養と抗生剤の注射2回打ちだいぶ良くなってきています!!
後1回しかその注射が打てないので最後の1回を来週に
することになってますが、なんせ1回¥6000円も注射代かかり
内服と併用で1万円と超高いんですが、その分ご飯を減らし
ダイエット頑張ってます!!おかげで?!りりあゎ400グラム減量に成功!!こなつちゃんも体質なのかもね!!
ほんと皮膚炎ゎ治ったとホッとするとまたまた出てきますもん(><)!!手ごわいです・・・。そちらゎ病院予約制なんですね!!
急患もダメなんですか??こなつちゃんがひどくならない事を
願ってます!!

投稿: レナママ | 2007年10月19日 (金曜日) 14:05

ありゃりゃ~、こなちゃんまたブツブツでちゃいましたか。。。
何なのでしょうねー、デラも見つけたら薬を塗っているので、広範囲には広がりませんが、やっぱりブツブツできます。すこしかゆいみたいです。
で、病院受診できないことなんてあるんですか!?
ドバイの動物病院事情は厳しいのでしょうか?

投稿: dellaママ | 2007年10月20日 (土曜日) 01:00

Re.amicoさん

こなつも,今まで長く病院通いをすることはなかったんですがね。
どうもかぶれやすいようで,草むらに入るとよくぶつぶつができるんです。
今回も,かぶれというよりも感染系のような広がり方で,
ちょっと心配をしています。
元気もあるし,食欲もあるし,ンコも元気なので様子見です。

投稿: こなまま | 2007年10月21日 (日曜日) 01:38

Re.レナママさん

りりあちゃんもがんばってますね!
注射も効果が出ているようで,これでさっぱりするといいですね。
こなつは体質というよりは,感染が原因のようです。
どうやら長いお付き合いになりそうです。
こちらも医療費高いですよ~。内服薬30日分で1万円以上です。
基本予約制ですね。24時間緊急対応もしてくれます。
こなつは緊急ではありませんので,週末まで様子見でした。

投稿: こなまま | 2007年10月21日 (日曜日) 01:44

Re.dellaママさん

なにやらこの湿疹とは長いお付き合いになりそうです。
ドバイの動物病院は日本のように乱立していないので,
常に予約でいっぱいのようです。
もともとイスラム教では犬は不浄の動物なので,
イスラム教徒は犬を飼ったりしないのです。
そんな理由からも,犬を見てくれる病院も多くはないのです。
こなつの病院はちゃんと24時間緊急対応してくれていますよぉ。
今回は緊急なことではありませんでしたので,予約で受診したのです。

投稿: こなまま | 2007年10月21日 (日曜日) 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8486752

この記事へのトラックバック一覧です: 再び!:

« Eid Holiday こなつの迷惑 | トップページ | 受診再び »