« ○○は見た! | トップページ | 美白の効果 »

2007年10月28日 (日曜日)

早起きは三文の?

Photo 庭にキノコも生える爽やかな朝。

10分も車を走らせれば砂漠だっていうのに,庭にキノコが生えるってどうなのよ。

近頃は昼と夜の気温の差が出ているせいか,庭の芝は夜露がついてびっしょり。そして朝夕の2回,庭師のあんちゃんが丁寧に水を多量に撒いてくれるので,それが原因ではないかと。

Dsc_0035べつにキノコが生えたって,”そんなの関係ねぇ”のですが,毒キノコだった場合こなつがいたずらしても困るので,抜去してしまいました。

朝から一仕事(キノコ狩り)を終えて,散歩に出掛けました。

朝陽が爽やかね~。

そんな散歩コースの途中で10Dhs(約300円)が落ちているのを発見しちゃいました。どきどき。

4つ折りにされた10Dhsがひょっこり路上に落ちています。あたりを伺うも朝早いので人影はなし。今落とされたものではないようです。

これは拾うしかないでしょう。うふふ。こいつは朝から縁起がいいや。

Dsc_0044 帰ってから改めて確認したところ・・・・,
なんと!真っ二つに破れたお札の半分で,
10Dhsどころか5Dhsの得にもなりませんでした。

ま・しょせんこんなもんさ。

「早起きは三文の得」なんていうけど,もともと三文なんて微々たる金額なわけだし,拾得物なんだから文句をいう筋合いもないし。

・・・・・くやしくなんかないやい!え~ん。

早起きは三文の徳(得)とは,早起きすると少なくとも三文くらいの最低の儲けはある。要するに,早起きすると何らかの得がある。ということ。

Dsc_0628 いい景色が見れたというところでチャラかな。

|

« ○○は見た! | トップページ | 美白の効果 »

コメント

おはよぅございます!!あはっ!!早起きされたんですね!!
てか、毎日がこなつちゃんちゎ早起きなんでしょう(^^*)
我が家今日ゎちとお友達わんこ友さんに会うと言うことで
早起きしましたが、それでも午前8時に起きました(^^:)
お金半分だったんですかぁ~!!でも半分でもちと得って一瞬でも
思え得だったかもぉですね・・・。やっぱドバイの風景ゎ綺麗ですね!!早起きして見る価値ありですね!!
きのこ伐採お疲れ様でした!!

投稿: レナママ | 2007年10月28日 (日曜日) 09:20

Re.レナママさん

ドバイの気候の都合上,どうしても早起きですね。
毎日6時には散歩に出かけますよ~。夏は5:30には(笑)
10Dhsはもったいないけど,ゴミ箱へポイです。

投稿: こなまま | 2007年10月30日 (火曜日) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8646363

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きは三文の?:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日曜日) 05:50

« ○○は見た! | トップページ | 美白の効果 »