« 経過良好・・・たぶん。 | トップページ | ○○は見た! »

2007年10月25日 (木曜日)

眠り姫

Photo_3 今朝,まだ夜も明けきらない時間のこと。

こなつさんにおもいっきり顔面を踏みつけられて目が覚めました。・・・爽やかな目覚めを
ありがとう・・・。

いつもは起こされて散歩に行くこなつさんが,何故そんな早くから起きていたのか?

外からは芝を踏む音が聞こえています。って泥棒?

昨夜はだんなさんもいなかったので,こなつも外の物音にかなり敏感になっている(ぱぱがいつ帰ってくるのかと聞き耳を立てているので)のでしょうが,夜も明けない時間から警戒のう~う~をされるとちょっと怖いよぉ・・・。

原因は庭師のあんちゃんが,今朝はえらく早くから庭の水撒きに来ていて,その物音に反応したためでした。

もう少し時間を考えて来ていただけるといいのですがね。

その後のこなつは完全に目が覚めたのか,布団の上を跳ねまわり起こしにかかってきます。「もう少し寝かしてくれ~」はこなつに通じることはなく,いつも通り薄く明るくなる時間に散歩へ出発です。

Cimg4753 おかげ様で時間がたっぷりできましたので,

お風呂の入っていただきましょう!

いやいや,早く起こされた報復じゃないのよ~。お腹にまた発疹ができちゃったからしかたがないのよ。

またしばらくは2週間に3回くらいのペースでお風呂に入りましょうねぇ。

Dsc_0553 お風呂上がりは早起きが効いたのか,もう目がとろりと半開きです。

その後,夕方までうとうとと眠っていました。すっかり眠り姫の1日です。

明日の朝はもう少し寝かせてね。

|

« 経過良好・・・たぶん。 | トップページ | ○○は見た! »

コメント

わはは(^o^)。庭師のあんちゃん、やっぱいい味だしてますねー。しかし、ナゼにそんなに早くに??(笑)

まぁ、早起きは三文の徳といいますか・・ら・・(そーゆーことにしておきましょう!)。写真を拝見するぶんにはとっても気持ち良さそうな空気ですよね、、えぇ、拝見するぶんには☆

こなつちゃん、はやく良くなりますよーに(^人^)

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年10月25日 (木曜日) 23:50

デラも顔面踏みますよー(苦笑)。顔の上に寝てきたりもします(汗)。でも、こなちゃんはきっとパパさんのかわりにままさんを守ってくれたのでしょうね♪
で、確かに一人の夜に「ウーッ」とやられると怖いですよね。
え、誰?誰かいるの??ってね。
デラも皮膚にブツブツができやすいので週に一度お風呂です。
それだけでも大変なのに、2週に3回のペースかぁ。
ままさん、がんばって!!

投稿: dellaママ | 2007年10月26日 (金曜日) 00:56

昨日一緒にネンネしていたこゆずサンに
シャクティーパットを喰らわせられたはむです…。
母は悲しいぞよ…(TДTオロロン
そんな事はどーでもいいんですよ!
なぜ庭師のあんチャンは決まった時間に来ないのかなぁ~。
ほんと、泥棒かと思っちゃいますよね。
こなつチャンはお風呂嫌いが治らないようですね。
お風呂に入って清潔にしつつ薬を飲み飲みして
早く治してくださいねぇ~(^_-)-☆

投稿: はむ | 2007年10月26日 (金曜日) 21:05

Re.ロイ&シェリパパさん

ほんと,いい味出し過ぎです。
薄暗闇の外からじゃぶじゃぶと水の音が・・。怖いんですけど。
だんなさんがいない朝だったので,寝坊する気で寝てたのに。
ホームセキュリティの動作は完璧でした。

そっかー。歌をイメージして絵を作っていくという方法は
相手にもイメージが伝わりやすいですね。
なるほど,勉強になるな~。

投稿: こなまま | 2007年10月27日 (土曜日) 14:04

Re.dellaママさん

ほんと,一人の夜にう~っとやられると怖いです。
もしもそこに泥棒がいたとしても対処できない(汗)
こっちの人たちは犬が苦手な人が多いので,
家の中でわんわんしてれば入ってくるようなことは
ないと思いますけどね。

シャンプーがんばってますよ~。
近頃はぱぱがまめにバリカンをしてるので洗いやすく
助かっています。

投稿: こなまま | 2007年10月27日 (土曜日) 14:13

Re.はむさん

なんでわんこたちは顔をへーきで踏んだりするのでしょうね。
眼鏡にバウマークをスタンプされました。

庭師のあんちゃんにも困っています。
自由に庭の出入りをするので,いつくるのか・・・?
ふと気がつくと庭にたってたりして嫌ーな気持ちになります。

投稿: こなまま | 2007年10月27日 (土曜日) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8616268

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り姫:

« 経過良好・・・たぶん。 | トップページ | ○○は見た! »