« 再び! | トップページ | 経過良好・・・たぶん。 »

2007年10月20日 (土曜日)

受診再び

Dsc_0415 今日も快晴のドバイよりこんにちは。

今朝も空の青を水が写して青い気持ちのいい朝です。空も気持ちよく晴れ上がっています。ちょっと散歩コースを変えたら遠くに高層ビル群が見えていておもしろい風景でした。

朝から気持ちがいいねぇ~。

こなつにしてみれば同じ青でも,気持がブルーな朝でしょう。本日は9:45の予約で病院にGO!です。

お腹のブツブツ(水疱を伴う発赤疹)がまたもや増殖中。前回ほどの掻痒感は伴っていないようですが,いわゆる再燃中。

前回のDr.の話では,アレルギーではないと思われる。環境が変わった時(お泊まり)に発生していることから,その場所に何か原因があったのではないか。
とくにムシなどは顕微鏡下では認められない。まずは対象療法をして様子を見る。とのことでした。

前回の薬を内服し終わったところではキレイに完治していたようでしたが・・・。
なんなのでしょうねぇ。よく見ると水疱になったりして痒そうです。

病院にて全身くまなく確認後,今回も水疱から滲出液を採取して顕微鏡下での確認です。

で・出ました。バクテリア。バクテリア感染の可能性がでてきました。わんこの耳の中の爛れはバクテリア感染と聞きますが,お腹がバクテリア感染?

こなつのお腹はバクテリアにかもされている!

Dsc_0470 どうやら前回からの繰り返しのようです。薬を飲んで落ち着き,薬終了でまた騒ぎだしたということのようです。

寛解と再燃を繰り返すってか・・・。すっきりと完治にたどりつくのでしょうか?

処方は前回と同じ抗生剤(Rilexine:バクテリアに起因する感染症治療薬)を
1日2回の30日分。
前回は1回150mgでしたが,今回は1回225mg の増量で処方されました。

Dsc_0468

しっかり治すためだ!今回は長く薬を飲まないといけないけどがんばろうね。

疲れたようでトグロを巻いてよく寝ています。

定期のワクチンも一緒に済ませました。今年の注射はこれで終了です。(の予定)

|

« 再び! | トップページ | 経過良好・・・たぶん。 »

コメント

こなつちゃんゎ原因が分かり良かったですね!!
バクテリアですかぁ~。
我が家ゎ今だにりりあゎ謎ですぅ(泣)
ワクチンも10月が打つ月ですが、まだまだ出来ないと言うことでした・・・。まぁすぐ免疫が無くなるのでゎないと言うことなんですが・・・。我が家も内服もぅ1か月以上ゎ飲んでます!!
こなつちゃんバクテルアに勝ってね!!

投稿: レナママ | 2007年10月21日 (日曜日) 00:05

Re.レナママさん

まぁ,たぶんバクテリアが原因かなぁ?って感じですかね。
今回の内服薬も前回と同じものなので,
飲み終わったらまた再燃。なんてこともあり得るんですよねぇ。
ちょっと溜息。
こなつ自身は元気なのがせめてもの救いです。
りりあちゃんもがんばってね。

投稿: こなまま | 2007年10月21日 (日曜日) 02:02

お久しぶりです!

こなつちゃん、また発疹しちゃったんですね・・(涙)
バクテリア感染。。
ペットホテルで、もらってきちゃったんですね~。
今度こそ、バクテリアを根源から追い払って、完治しますように!!

すずもワクチン接種をしたのですが、その後腫れちゃってひと騒動でした。
こなつちゃんも、気をつけてくださいね~~

投稿: YUKI | 2007年10月21日 (日曜日) 19:43

心中お察しいたします。。こなままさんもこなつちゃんもがむばって!!!

しっかり完治しますよーに♪

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年10月22日 (月曜日) 00:25

一日2回を30日って、長いですね~。
でも、しっかり治るといいですね。
こなちゃん、がんばってお薬飲んでね。

元気なこなちゃんの記事、楽しみにしてます♪

投稿: dellaママ | 2007年10月23日 (火曜日) 09:17

Re.YUKIさん

PC復活おめでとうございます!早かったですね。すばらしい!

ええ。また再発しました。どうやらバクテリアが原因のようです。
どうやらこの手の感染は長引くらしいので心配です。
とりあえず本人は元気なのですこし安心していますが。

すずちゃんもお大事にしてくださいね~。

投稿: こなまま | 2007年10月23日 (火曜日) 19:04

Re.ロイ&シェリパパさん

ありがとうございます。
今度こそきれいに治るように,内服がんばります。

ロイシェリさんはお元気ですね!
ロイさんは何を見つけたのでしょうかね?
きっととってもいいもので,誰にも教えたくないもの。
なんでしょうね。

投稿: こなまま | 2007年10月23日 (火曜日) 19:09

Re.dellaママさん

ありがとうございます。
今回の内服治療は長丁場になりそうです。
治るために必要なことなので,がんばりますよ~!

投稿: こなまま | 2007年10月23日 (火曜日) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8529616

この記事へのトラックバック一覧です: 受診再び:

« 再び! | トップページ | 経過良好・・・たぶん。 »