« リード考 | トップページ | 新たな敵の登場 »

2007年10月 7日 (日曜日)

Dubai Outlet Mall

暑い時期のドバイの週末(昼間)の過ごし方といったら・・・・Mallでショッピング。
くらいしかないドバイよりこんにちは。

先ごろOPENしたDubai outlet Mallの偵察にいってきました。

場所はドバイの街はずれ。ドバイ‐アル・アインRd. をアル・アイン方面にしばらく走ると見えてくる,白い丸い大きな屋根。そこがDubai Outlet Mall です。
道中見られる景色は↓こんな感じなくらい思いっきり街外れです。

Photo

中はまだ50%程度しかOPENしていません。OPENしている店も品物がまだ揃っていないようなところも。(たぶん)ラマダン中の昼間ということもあってお客さんも少なく閑散としています。

Dsc_0128 ブランドと呼ばれるお店もけっこう入っている(入ってくる)様子。Outlet によくあるナイキ・プーマ・アディダスなどは営業が始まっていました。マンゴーとかも。

それなりにお値段もお安くなっている様子。

流石にこなつに嬉しいものは何もないねぇ。
こなちゃん。なんだか顔はおかしい・・・。

Dsc_0151 この日の戦利品は

Smile カップ。ちょっと小ぶりの笑顔のかわいいカップです。1客7Dhs(210円)。

フライパン。取っ手が着脱でき,けっこう重みがあって使いやすそう。44Dhs(1320円)。

と思ったら,取っ手がフライパンに着かない(怒)なんじゃそりゃ・・・。

もう少ししてお店が揃ってきたら再挑戦してやるぞー!

|

« リード考 | トップページ | 新たな敵の登場 »

コメント

スマイリーカップ可愛い~し格安でGET!!ですね!!
今日TVでドバイ中継があり、サッカー選手だった中田が
ドバイの砂漠背に映ってありましたぁ!!
気温ゎ42℃現在なんて言ってましたぁ・・・。
まだまだ暑そうですね・・・。
こなつちゃんあはっ!!お髭が風になびいてるぅ(^^*)
可愛い~!!

投稿: レナママ | 2007年10月 7日 (日曜日) 23:12

アウトレットいいなぁ~。
見てるだけでたのしいですよね。
でも意外と買わないんですよねぇ・・・。
スマイルカップ、かわいいですね。
大きさも使い勝手よさそうな感じ♪

こなつチャンの顔、なんだかすごいですね。
いつものこなつチャンじゃないわ・・・(汗
でもそのお顔、はむは好きよ☆

投稿: はむ | 2007年10月 8日 (月曜日) 10:35

さすが、ドバイ。次々と大きい建物ができるのですね?
って良くは知らないけどそんなイメージ(笑)。
うわー、でも砂漠だ、らくだだ。すごーい。
こんな景色をそんな表情で見てるのね、こなちゃん♪
らくだに会える犬なんてそうそういないですよっ!
あれ、こなちゃんピンクの舌が出てるように見えるけど。。?

投稿: dellaママ | 2007年10月 8日 (月曜日) 16:29

Re.レナママさん

うふふ。カップは激安で可愛いのでお得感たっぷりでした。
しかし・・どうもコーヒーのおまけカップのようで,
それを思うとこの金額は安いのか・・・?
ドバイはまだ日中30℃以上になりますが,
朝方は24℃くらいまで下がるようになってきています。
散歩が楽になってきました。

投稿: こなまま | 2007年10月 9日 (火曜日) 01:17

Re.はむさん

アウトレットっておもしろいですよね。
確かに見るだけで買わないことが多いかも。
掘り出し物があるとこれまた嬉しい。

おかしいですよね。顔。
ど真ん前から風を受けてオールバック状態です。
あまりのぶちゃいくさに公開させていただきました(笑)

投稿: こなまま | 2007年10月 9日 (火曜日) 01:21

Re.dellaママさん

えぇ。ドバイは次々に大きな建物が建ってます。
現在は,世界1高いビルとそれを中心に
ドバイ1大きいショッピングモールが建築中です。
これは2009年Open予定です。
あとはメトロの工事も佳境に入ってきています。
これは2008年開通予定です。
その他モロモロあちこち常に建築中です。

我が家から15分も車を走らせれば砂漠です。
駱駝はベドウィンさんが放牧しているので,
会えないときは全く会えないんですけどね。
この日はずいぶん道路の近くに囲いを作っていました。

投稿: こなまま | 2007年10月 9日 (火曜日) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8285319

この記事へのトラックバック一覧です: Dubai Outlet Mall:

» プーマゴルフ・なぜプーマのゴルフ用品がいいのか [プーマゴルフ・なぜプーマのゴルフ用品がいいのか]
プーマゴルフ・なぜプーマのゴルフ用品がいいのか [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月曜日) 13:08

» アディダス ボストンバッグ [アディダス-adidas-]
アディダスボストンバッグ。いいですよねぇ。アディダスボストンバッグはオーソドックスなデザインながら機能性に溢れたスポーツタイプのボストンバッグです。アディダスボストンバッグはゴルフだけでなく他のスポーツや旅行にも使用できます。アディダスボストンバッグはショルダーベルト付きで移動も楽々です。アディダスボストンバッグはサイドにもポケットを配置しています。アディダスボストンバッグには細かい物や頻繁に出し入れする物はサイドのポケットに収納できます。 アディダスボストンバッグの中には携...... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月曜日) 08:39

« リード考 | トップページ | 新たな敵の登場 »