« Dubai Outlet Mall | トップページ | Eid Mubarak ! »

2007年10月 9日 (火曜日)

新たな敵の登場

突然ですが・・・。近頃腰痛に悩まされています。

もともと職業病として腰痛はあったのですが,近頃悪化傾向にあるような。仕事もしてないのにね。

逆に何もしていないのがダメなのだと。それにドバイに来てから,お恥ずかしいことに体重増加の一途をたどっているのも原因。そして姿勢の悪さ。

運動をすればいいのでしょうが,急にハードな運動をしても逆効果になりますし,たぶん辛いことは続かないので・・・

とか言い訳をしながら,導入しましたバランスボール。まずは姿勢の矯正から始めようと思います。
座ってみると・・なかなか座りごこちがよく,ボールの上にあおむけに乗ると程よく脊筋も伸びて気持ちいいです。

Dsc_0171 けっこうお気に入りかも。

しかし!こなつはこの怪しげなボールが気になる様子。エアコンの風にふらふら揺れる姿がまた怪しく。

始めはボールと距離を取りつつ観察していましたが,吠えて威嚇したり,犬パンチを繰り出してみたり・・予想外の動きにびびって隠れては,また近づいたり。

よかったねぇ。こなつの遊び相手ができて。

Dsc_0181 しばらくの間ボール相手にいろいろやってましたが・・,

この距離間で折り合いがついたようです。

たまには闘ってもいいから,穴だけは開けないようにしてね。

|

« Dubai Outlet Mall | トップページ | Eid Mubarak ! »

コメント

腰痛辛いですね・・・。お大事になさいませ!!
バランスボール我が家も叔母に勧められ買ったんですが
我が家のわんこ達がうるさくて・・・。
もう、押入れの中ですぅ・・・。
けっこう運動になると叔母ゎやっているようですが、あたしゎなかなか・・・。こなままさん腰痛の為に頑張り下さいませ!!
こなつちゃんもやっぱボールにゎ興味津々かなぁ・・・!?

投稿: レナママ | 2007年10月 9日 (火曜日) 14:40

なんだかこの時期、わたしを含めてですが、腰痛などに悩まされてる方が多いですね。気候のせいでしょうか。あ、こなままさんはドバイだった。。。でも季節の変わり目って体調崩しやすいですものね。お大事にされてくださいねー。
で、こなつちゃん、その距離で折り合いがつきましたか(笑)。
こなちゃんも一緒にストレッチをしてみては??

投稿: dellaママ | 2007年10月11日 (木曜日) 22:11

バランスボールで腰を伸ばすのって、気持ちよさそうですね。
我が家は使用しなくなったときの置き場所が・・・と考えると、
導入はできなさそう。
それともあれってへこましたり膨らましたり、自由自在なんでしょうか?

投稿: amico | 2007年10月11日 (木曜日) 23:32

Re.レナママさん

これで腰痛が少しでも良くなるといいのですけどね。
こなつもここ2~3日で和解が成立したようで,
あまり気にならなくなったようです。
が・動き出すと戦いが始まってうるさいです。

投稿: こなまま | 2007年10月12日 (金曜日) 18:08

Re.dellaママさん

ドバイも日本の秋ほどではありませんが,
だいぶん気温か下がってきましたよ~。
この時期になってくると風邪が流行るので気をつけなければ。
腰痛は体重増加が原因だと・・・。

こなつは玉乗りを練習させてみようかと(笑)

投稿: こなまま | 2007年10月12日 (金曜日) 18:11

Re.amicoさん

バランスボールのストレッチ。なかなか気持ち良いですよ~。
家も狭いので,リビングにころころ転がってます。
空気ポンプがついているので,不要になったら畳めますよぉ。
おすすめです(笑)

投稿: こなまま | 2007年10月12日 (金曜日) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8303436

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな敵の登場:

« Dubai Outlet Mall | トップページ | Eid Mubarak ! »