« Eid Mubarak ! | トップページ | Eid Holiday こなつの迷惑 »

2007年10月16日 (火曜日)

Happy Eid 街の様子

Dsc_0186 Happy Eid なドバイよりこんにちは。

ここのところちょっとブログをサボり気味ですが,いかがお過ごしでしょうか?

先週末にラマダンが明けて,週末のショッピングモールは凄いことになっています。

ラマダン中はムスリムさん(主はアラビー。出稼ぎさんは除きます。)のほとんどが日中の活動をしないため,午前中なんて道は空き空き・ショッピングモールはがらがらでしたが,ラマダン終了とともに凄い混みっぷりです。

Dsc_0244 高速道路を走っていても,サウジ・オマーン・アブダビ・シャルジャ・フジャイラ・アジマン・などなど。近隣諸国や近隣首長国のナンバープレートのオンパレード。

ショッピングモールの中は歩くのも大変なくらいの大混雑です。フードコートも座れないくらいに混みあっています。

ラマダンが明けて,街の中はすっかりお祭り気分です。

Dsc_0264 ショッピングモールではちょっとしたイベントなども。この日はアラビックダンスが披露されていました。

ラマダン中はムスリムさん外も何かと気を使って過ごしているので,終わってほっとするのは私たちも同じです。

ドバイはこれから過ごしやすい時期に入ってきます。
そろそろ観光シーズン突入ですよぉ。おいでませ。ドバイ。

|

« Eid Mubarak ! | トップページ | Eid Holiday こなつの迷惑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8455340

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Eid 街の様子:

« Eid Mubarak ! | トップページ | Eid Holiday こなつの迷惑 »