« いってきま~す | トップページ | こなつの受難はまだ続く »

2007年9月 3日 (月曜日)

帰ってきました。

スペインより,フランス乗継35分間のちょー難関を乗り越えて,本日朝8時の到着便にて無事ドバイに帰ってきました。

我が家のVacationは8月27日~9月2日の1週間(滞在期間正味5日間)スペインはマドリッドとバルセロナを満喫してきました。

Cimg5108 のんびりとは程遠く,毎日歩け歩けの強行軍でしたが,見たかったサクラダファミリアを始め,ガウディ建築を巡り,おいしいものやスペイン情緒に触れ,楽しい1週間を過ごしてきました。

写真もばしばし撮ってきましたので,整理しつつおいおい旅行記を綴っていきたいと思います。

本日のところは,こなつのお迎えがまず先ということで。

旅行中,何かにつけ”こなつどうしてるかなぁ”とか”今頃,はうはういってないかなぁ”など心配を募らせていましたが,食欲や元気が落ちるということもなく,DKCでそれなりに元気に暮らしていたようです。

とはいえ,1週間はやはり長かった。お迎えに行ったときはもう,うはうは興奮状態!”待ってたよ~”と云わんばかりの喜びよう。そりゃそうだよね~。お外で遊んでいたのか,体が熱い状態。でも元気いっぱいでまずはひと安心。

DKCスタッフさんによると滞在中のこなつは,子犬のように元気で,いつも人が来るのを待っていて常にスタッフさんの後をつけまわしていた。とのこと。甘えたかったり・寂しかったりだったのかなぁ。との思い半分,日々甘やかしすぎか?と思ったり・・・。

Red_spot

まぁそんなこんなありましたが,こなつも無事に帰宅しました。

しかし1点問題が・・・。前回のお泊まりの際にはお尻の毛の薄いところが虫刺されにやられて,5~6か所も発赤疹を作りましたが,今回はお腹のど真ん中に直径1㎝はあろうかという大きな発赤疹ができていました。

DKCのスタッフさんがいうには,暑さによる「あせも」だとか。・・・犬って体に汗はかかないのでは・・・?よくわかりませんが,とくに痒みなどはない様子なので,天然成分で作られた抗炎症剤をぷしゅぷしゅして様子をみることに。

帰宅してからのこなつは家中をパトロールし,大興奮でボール遊びをした後は,安心したのか爆睡モードに。

1週間,よくがんばりました。今日はお互い安心して眠れそうです。

|

« いってきま~す | トップページ | こなつの受難はまだ続く »

コメント

お帰りなさい~(^^*)
良いなぁ~!!スペインでしたか!!あたし、ヨーロッパ4か国ゎ行ったこと
あるんですが・・・スペインゎまだです!!とても素敵なとこでしようね!!てか、スペインゎヨーロッパでしようかぁ?地理が苦手のレナママでして
・・・(^^:)1週間ゎ早かったでしょう!!でもこなつちゃんお留守番だったんで心配でしたね!!でも、ちゃんとご飯も食べれたなら
良かったですね!!我が家ゎホテル預けると、ご飯もトイレもダメなんです(><)なので3わんこが我が家に来てからゎ海外なんて
行けません・・・。こなつちゃんゎ「あせも」なんですかぁ!!
それにしても、でかい!!あせもでしたね(><)!!
今日ゎゆっくりこなつちゃん一家さん休んでくださいね!!
旅行記楽しみにしていますね(^^*)!!

投稿: レナママ | 2007年9月 3日 (月曜日) 14:27

おかえりなさーい(^^)
素敵な旅行だったようですね♪
羨ましい~!!!!
なかなか海外旅行なんて行けないから
こなままサンのブログを見て行ったつもりになろ~っと(^m^
今後の更新が楽しみだわ☆
こなつチャンも元気でよかった。
でも『あせも』って…(+_+)
ワンコは汗かかない生き物だと思ってました。
早く治るといいですね。

投稿: はむ | 2007年9月 3日 (月曜日) 21:58

おかえりなさいませ~♪
いいなぁ・・・サクラダファミリア・・見てみたいっ!

こなつちゃん・・早く良くなりますように!こなままさんの血中犬度&こなつちゃんの血中まま度を濃く濃~くしながらゆっくりお休みくださいね♪

・・と言いつつ旅行記楽しみにしておりますです(^o^)

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年9月 4日 (火曜日) 00:29

Re.レナママさん

スペインは気候も,ごはんも,見どころもいいところでしたよ!
スペインはEU加盟国でちゃんとヨーロッパです。
のでユーロのおかげで物価が高くて・・・。
1週間,ほんと短かったですね。でもこなつが心配で長かったです。
こなつはごはんが食べられないことはないので,
その点は安心して預けられます。
今回も,特に体調を崩すこともなく,見るからに痩せた様子もないので,
安心したといったところです。

投稿: こなまま | 2007年9月 4日 (火曜日) 17:37

Re.はむさん

こなつに頑張ってもらったおかげで,楽しい旅行でした。
しばらくはこなつサービスに徹します(笑)。
ほんとに”あせも”って??
あせもというよりは,見た目”擦過傷”なんですけどね。
こなつ自身は痛みも痒みもないらしく,ペロペロもしないので,
まぁ様子見といったところです。

投稿: こなまま | 2007年9月 4日 (火曜日) 17:43

Re.ロイ&シェリパパさん

スペインは写真を撮りたい景色がいっぱいでした。
コンデジでは追いつかない景色が多くって(泣)
あまり上手にとれていませんが,これからUPしていこうと思います!
数ばかりが多くって,ある意味選ぶのがたいへんな状態に・・。

投稿: こなまま | 2007年9月 4日 (火曜日) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7785128

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました。:

« いってきま~す | トップページ | こなつの受難はまだ続く »