« 前回を踏まえて | トップページ | 過ごしやすくなってきましたね。 »

2007年9月24日 (月曜日)

写真撮影の効果

Dcfc0049 今日は朝から快晴のドバイよりこんにちは。

近頃は上手くいい雲がかからず,これといった朝焼けが撮れない日が続いています。やっぱり全く雲がないより,少し雲がかかって雲に朝日が当たる感じがいいかな。

散歩に出掛けるときは必ずカメラを持ち歩いています。
まぁ同じ散歩コースなのであまり絵は変わらないのですが,ファインダー越しに散歩道を覗くことでいろいろな発見があったり・なかったり・・(ってどっちやねん)

Dsc_0005今日はちょっと涼しく歩きやすい朝でした。これは写真を撮りながら散歩するには絶好なお日和です。ふふふ。

こなつと一緒に出発!しかしこなつは迷惑顔です。何故なら・・写真を撮り始めると立ち止まる回数が増えるから。

こなつにしてみれば自分のいつも立ち寄るくんくんポイントで,思う存分くんくんしたいのに,予想外のところで立ち止まるので大いに不満な様子。

Dsc_0366 そんな怖い顔して睨まなくっても・・・。

近頃,カメラに追い回されているこなつさんです。
だんだんカメラから目を背け,顔を背け,ついにはカメラを構えると逃げていきます・・・。

いいじゃんよ~こなつぅ。カメラの練習に付き合っておくれよ。動きのあるかわいいこなちゃんをキレイに撮りたいのだよ。

Dcfc0064 しかたがないので,寝顔をこっそりと。

写真撮影の効果として,
こなつは写真嫌いなわんこになりました。
いつシャッターを切ってもいいように,お部屋の中の片付きっぷりがよくなります。

|

« 前回を踏まえて | トップページ | 過ごしやすくなってきましたね。 »

コメント

ほんと霧の中ゎ人間でも歩くのイヤですよね!!
髪の毛濡れたりしますもん(><)!!こなつちゃんも霧の中のお散歩お疲れ様でしたぁ!!我が家も何かとカメラゎ手離せません!!
ほんと家の中ゎちらかってゎ・・・(^^:)と片付けてしまいますよね!!良い掃除方法かもです(^^:)
やっぱまったりモードのわんこの姿ゎ可愛いですよね!!
来春にゎ帰国されるんですね!!日本でゎ関東とかですかぁ??
九州なら1度お会いしたいです(^^*)

投稿: レナママ | 2007年9月24日 (月曜日) 22:50

こんにちは。ドバイということばにひかれブログを拝見しました。私にとっては未知の土地なので興味深く読ませていただきました。パワフルな雰囲気が伝わってきますね。

投稿: shanghaiview | 2007年9月24日 (月曜日) 23:05

睨みつける?こなつちゃんの写真を見て笑いが止まりません!(笑い)

すずも、一時カメラを開ける音がするだけで逃げるようになったことがありますよー。
今は、それを通り越したらしく、イヤイヤつきあってくれますが・・(^^;

みんな、こなつちゃんの可愛い姿みてウレシイから、付き合ってちょーだい、こなつちゃーん♪

投稿: YUKI | 2007年9月25日 (火曜日) 04:04

こなつちゃん、お口がへの字になってますよん。
途中で止まられるのはいやよねぇ。
でもあなたも予期しないとこでちょこちょこ立ち止まったりしてない~?
ってそれはウチのおバカちんだけかしら。

投稿: amico | 2007年9月26日 (水曜日) 00:38

Re.レナママさん

ほんと,写真を撮ってブログにUpしていると背景が気になります。
お掃除上手にもなりますし,インテリアもおされになるかも。
まぁドバイは長く住むところではないので,
インテリアはあまり気を使っていませんが・・・。
ソファーとか私のセンスではないですよぅ。

うふふ。ありがとうございます。機会があったらお会いしたいですね。
我が家は横浜です。ちと遠いですね。

投稿: こなまま | 2007年9月26日 (水曜日) 23:38

Re.shanghaiview さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ココログつながりでこれも何かのご縁でしょうか。
ドバイ在住とはいえ,ほとんど犬ブログでお恥ずかしいです。
少しでもドバイの雰囲気が伝わればいいなと思ってはいるのですが。
ほんとブログって書いてる人の雰囲気が伝わりますよね。
どんなふうに伝わっているのかと思うと恥ずかしい~!

投稿: こなまま | 2007年9月26日 (水曜日) 23:46

Re.YUKIさん

たまにカメラ目線をすれば凄い睨みっぷりです。
こなつはカメラを向けるとすぐ顔を背けます。
散歩写真は常にこなつのうしろ頭です。寂しい・・。

すずちゃんの写真はぜんぶカメラ目線ですよねぇ。
嫌々付き合ってるようには全然見えませんよ~。

投稿: こなまま | 2007年9月26日 (水曜日) 23:51

Re.amicoさん

うちのおばかちんも予期せぬところで止まってます。
さんざんクンクンしたおして,何もしないで立ち去るときは
若干の怒りを感じる時も・・・。
近頃は少し涼しくなってきましたので,怒りの度合いもやや落ち着いてますが。

投稿: こなまま | 2007年9月26日 (水曜日) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8093265

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影の効果:

» 絶対あなたの役に立つ無料情報集 [絶対あなたの役に立つ無料情報集]
~全ての情報に価値がある~ ★月収800万オーバー薔薇色の人生も夢じゃない!! ☆是非お試し頂き役に立てて下さい!! [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火曜日) 17:28

« 前回を踏まえて | トップページ | 過ごしやすくなってきましたね。 »