« ふて寝中 | トップページ | 前回を踏まえて »

2007年9月22日 (土曜日)

ドバイ弾丸ツアー

Dsc_0166 灼熱のHatta砂漠よりこんにちは。ここのところ暑さがぶり返しているドバイです。

朝は27~28℃くらいに涼しくなってきていますが,ここ2~3日は日中40℃前後に達しているようです。

そんな中,ドバイらしい所に行きたいとのリクエストにより,お客様2名を連れて半日弾丸ツアーに行ってまいりました。

Photo まずはHatta砂漠です。まぁ,らしい景色ということで砂漠周辺を走る道をドライブです。砂漠の中にも少しだけ入りましたが入口付近だけでご勘弁。
砂漠に車で乗り入れる場合,1台だけで入るのは大変危険です。調子に乗って奥まで入って砂に嵌ったりしたら脱出が困難です(脱出にはコツがいります。状況によっては第3者の手助けが必要です。)し,砂漠で迷ったら死にます。

ということで,砂漠の入口付近で砂漠走行し,”一杯のかけそば”状態の駱駝たちを遠目に眺め,少し砂の上を歩き・・・ましたが,砂が熱くなっていてこなつは1分で抱っこです。

「さ~次行きますよ~。」

Photo_2  お次はドバイといえば巨大ショッピングセンター。Mall of The Emirates と Souk Madinat Jumeirah の2か所でショッピング。

ラマダン中の金曜日のお昼という条件が重なり,Mall of The Emirates はまだしも,Souk Madinat Jumeirah は閉まっているお店も多く(Open は夕方から),がらがらです。うーんラマダン中。

その後,ビーチからBurj Al Arab を眺めつつ,ドバイ台所事情 Spinneys(スーパー)を見学しつつ買い出しをしてツアーは終了です。

お客様方はこの後,ゴールドスーク・スパイススークでお買い物を楽しみ,深夜便で日本へ帰国されました。

Dsc_0267 この日の弾丸ツアーでは,添乗員のこなつさんは大変いい仕事をしていました。

お客様に向かってまんべんなく愛想を振りまき,常に後部座席に身を乗り出して”なでなでして”攻撃を繰り出し,ちょっと外に出て車に戻れば,短いシッポをこれ以上ないくらいに振りまくって歓迎していました。

「やってやったぜ!」とご満悦な表情です。

Dsc_0270 といいながらも疲れたらしく,夜は早くからぐっすりでした。

おつかれさまでした。

|

« ふて寝中 | トップページ | 前回を踏まえて »

コメント

あたしもドバイ行きたい~!!それもこなつちゃんとこなままさんこなぱぱさんの添乗員付きのツアーで(^^*)
ままさんしばらくゎドバイ暮らしですかぁ?!と言ってもレナママ
がきっと行けても後5年ゎ無理かもぉ(><)!!
なんか、ドバイって砂漠のイメージしかなくて・・・(^^:)
でもなんか近代的な街並だし~でほんと行ってみたいです!!
こなつちゃんもお疲れ様でしたぁU^^U
弾丸ツアーの砂漠の上を走りたいのレナママですぅ(^^;)
が、砂熱いんですよねぇ(><)!!

投稿: レナママ | 2007年9月23日 (日曜日) 00:52

お~、こなつツアーズ、繁盛してますね~♪
お客さまはやっぱり、みんな”こなつちゃんバッジ”つけてたのでしょうか??(笑)

最後の写真、ほんと「お疲れ様でした」っていう顔、角度で、かわいいわ(^^)

投稿: YUKI | 2007年9月23日 (日曜日) 05:27

うーん。やっぱ光がいい感じ(^o^)。。特に2段目の右側の写真の建物に当たってる光の感じが大好きです。。(むぅ、、だんだんとマニアックになってきてる?・・笑)

こなつ添乗員さま、おつかれさまでございます♪
最後の写真はこなままさんのやさしさがにじみ出てるような気がしまーす☆

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年9月24日 (月曜日) 00:49

Re.レナママさん

どうぞドバイへお越しください!
といっても私たちは来年の春にはたぶん帰国すると思います。
中東というと何となく物騒なイメージですが,
ドバイは今のところそんなこともなく,治安も悪くありません。
現在は建築ラッシュです。来年の開通を目指して
メトロも急ピッチで建設が進んでいます。
毎日道も変わっているのでよく迷います(笑)

投稿: こなまま | 2007年9月24日 (月曜日) 04:01

Re.YUKIさん

ええ(笑)とっても繁盛してますよ~。
しかし,弾丸すぎてお客様的にはどうだったんでしょうかね。
ラマダン中でOPEN時間もかなり変則的で,行ったものの開いてなかったり。
ラマダン中は出張してくる方も大変ですね。

投稿: こなまま | 2007年9月24日 (月曜日) 04:04

Re.ロイ&シェリパパさん

ありがとうございます。写真はまだまだ修行中です。
意外にドバイの建物はあまり撮っていないので,
もう少し涼しくなったらあちこち回りたいなぁと思っています。
今は暑くてとても無理です。あっという間にカメラが高熱に!
ドバイの環境はカメラにも過酷です。

投稿: こなまま | 2007年9月24日 (月曜日) 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8063665

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイ弾丸ツアー:

« ふて寝中 | トップページ | 前回を踏まえて »