« こつぶ・ツアーズ | トップページ | いよいよ始まるよ! »

2007年9月11日 (火曜日)

眠りを貪る

今日も朝から快晴なドバイからこんにちは。

暑い日がまだまだ続いていますが,暑いとはいえ日の出時間はだんだん遅くなってきています。現在の日の出時間は6:02。

Photo

夜明けが遅くなってきているせいか近頃のこなつはすっかりお寝坊さんです。起こされて朝の散歩に出掛けるようなダメダメちゃんです。

散歩に出掛けることそのものは,こなつにとって嫌なことではなく,むしろ嬉しいことですので,歩き出せばいくらでも歩くのですが・・・。散歩から帰って足と体を拭いてもらったら,あとはベッドに戻って朝ごはんまで2度寝。

それでも,午前中はぱぱの見送り後,庭のパトロール・ボール遊びなどのスケジュールがそれなりにあるのですが・・・。

今日はなぜか寝っぱなし。午前中のスケジュールをすっ飛ばし,朝からずーーーーーっと寝てます。

Cimg5813 原因は・・コレか?

写真では見にくいのですが,お腹から胸にかけてかぶれたような状態なのです。けっこう広範囲。

旅行中のDKCお泊まりの際に,お腹に痂皮形成が2か所あり,”あせも”との説明でした。こなつ自身は気にもせず,痒みもないようだったので経過観察していました。

今週に入ってから掻痒感があるらしく,なめなめ・くちくち。確認したところ発赤疹がお腹から胸にかけての広範囲に多数出現。掻痒感も伴っている様子。

なんだろう?創傷の治癒過程による掻痒感にしては広範囲すぎます。また虫刺され?現在はフロントライン投与の有効期間中です。何かのアレルギー?それにしては発疹が限局しすぎています。

痒み止めスプレーを塗布しつつ舐めないように注意していますが,昨夜は痒みで何度か起きていたようです。(じたじたするので何度か起こされました。)

Cimg5823_2 とにかく,まずは前に虫刺されで処方された痒み止めスプレーを塗布し,舐めないように注意です。

で・17:00現在。まだ寝てます。

症状の改善がなければ病院かな・・・。

|

« こつぶ・ツアーズ | トップページ | いよいよ始まるよ! »

コメント

こなつちゃんゎなんて言う湿疹ですかね・・・??
我が家もまたりりあが背中全体ににきびのような湿疹がたくさん
出ています(><)1か月くらいゎ薬で治りましたが、また薬止めたら出てきました・・・!!なんか、菌性の物らしいのですが、原因が分からないとの事!!あれなら、切開して皮膚を1部取り検査に出すそうです!!今年4月にも背中に腫瘍ができOPしたんです・・。
もう、ほんとシュナゎ皮膚が弱いんですよね!!
抗生物質のお薬なんで胃も荒れてしまうし・・・。
こなつちゃんも病院行かれた方が良いと思います!!
まぁ、薬と清潔に保つ消毒薬の塗り薬くらいしか、対処法ゎないんでしょうが・・・(><)お薬でもアレルギーでまして全身腫れあがりました・・・!!こなつちゃんお大事になさいませ!!

投稿: レナママ | 2007年9月11日 (火曜日) 23:16

ありゃりゃ、痒くて寝られずに睡眠不足で眠いのならよいのですが、腫れによる体力消耗だったら心配!!
一体、原因はなんでしょうね?

すずも、前回(違う所ですが)預けた時、片足がちょっとおかしくなって帰ってきたんです。
こちらの都合で預けておいて言うのも何ですが、原因くらい、しっかりと追究して欲しいですね。

赤みが痛々しいです・・・
う~ん、かわいそう~~。こなつちゃ~ん!!


投稿: YUKI | 2007年9月12日 (水曜日) 02:15

とってもキレイな朝焼け!感動ものですねぇ(^o^)

で、こなつちゃん・・ダイジョウブ?痒みで夜起きていたなんて・・。。なんなのでしょうねぇ。。。

早くよくなりますように!!!!!

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年9月12日 (水曜日) 21:59

かゆみで夜起きちゃうなんて・・・ かわいそうですね。
症状、改善してくるといいけど。
お大事になさってくださいまし。

投稿: amico | 2007年9月12日 (水曜日) 22:11

Re.レナママさん

ご心配いただいてありがとうございます。
どうやら何かにかぶれたようです。
病院でもらった痒み止めスプレーで
少し痒みはいいようなんですがね。

りりあさんも大変でしたね。
気をつけていても,なかなか難しいことですね。
原因がわからないと不安ですよねぇ。

投稿: こなまま | 2007年9月13日 (木曜日) 01:20

Re.YUKIさん

現在のところ小康状態を保っているようです。
痒みも薬をつけると少しいいみたいで。
原因がよくわからないのが心配ですが・・。
遊びもしないで相変わらず寝倒してはいますが,
散歩も嫌がらず食欲もあるので,お休みまで様子見です。

投稿: こなまま | 2007年9月13日 (木曜日) 01:25

Re.ロイ&シェリパパさん

すこーし雲が出てるくらいの方がきれいですよね。
毎朝ほんとにきれいです。
こなつのぶつぶつは何かにかぶれたみたいです。
草叢を歩くからでしょうかね。

投稿: こなまま | 2007年9月13日 (木曜日) 01:36

Re.amicoさん

ご心配をいただき,ありがとうございます。
現在は少し痒みはおさまり小康状態です。
ぶつぶつはいまだ消えてないので予断を許しませんが。

投稿: こなまま | 2007年9月13日 (木曜日) 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7902604

この記事へのトラックバック一覧です: 眠りを貪る:

« こつぶ・ツアーズ | トップページ | いよいよ始まるよ! »