« 怪奇・・・! | トップページ | ドバイ弾丸ツアー »

2007年9月20日 (木曜日)

ふて寝中

Dsc_0097 珍しく霧のドバイよりこんにちは。

今朝は珍しく霧の朝です。あ・これはカメラのレンズが曇っている訳ではないですよぉ。ほんとの霧です。10m先が見えません。湿度も92%に達しています。

霧を透かして朝日が見えるかと思いカメラを持って出掛けましたが,あまりの霧の濃さに朝日がさぱーり射してきません。

湿度が高く歩いているとムシムシと暑いので(寝坊をして時間もなかったので),散歩もそこそこに切り上げて帰ってきました。

ここで納得できないのはこなつさんです。歩き足りてないので体力が余っています。遊びに誘ってくれるのは嬉しいのですが・・・朝の忙しい時間はちょっと。

自分の要求が通らないので,無理やり気を引こうとして外に向かって吠えまくり,注意に対して聞く耳持たず更に吠えまくり・・・・結果,どかんと怒られました。

Dsc_0035 運動が足りずに遊んでほしいのでしょうが,気の引き方が間違っています。わかっていただくために,しばらくケージの中で反省をしてもらいました。

その後,すっかりふてくされています。ケージを開けても,ここで寝てればいいんでしょ。とばかりに出てきません。やっと出てきてもこの通りふて寝しています。

Dsc_0067 遊びに誘っても ← この通り。外に出て来はすれどもひとり遊びをしています。

ボールで誘ってみましょう。じと目で見つめはすれども遊びに乗ってきません。
あ~あ,すっかりぐれちゃって。

こなちゃ~ん。あそぼーよー。

Dsc_0123 あぁ。そーですか。そういう態度をとるのですね。じゃあこっちも勝手にこなつでカメラの練習するからいいよ。

って,ふて寝するこなつでは動きがないので練習にもなりません。

・・・一緒にふて寝するか・・・。

|

« 怪奇・・・! | トップページ | ドバイ弾丸ツアー »

コメント

わはは♪こなつちゃん、かわいーなぁ(^o^)
ホントにしっかりと自分の意思を持ってるんですよね♪そういったところがまたたまらなくかわゆい☆

ワンコとの知恵比べ(?)ワタシはいつも負けてます(笑)

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年9月20日 (木曜日) 22:53

きゃぁー!!霧発生でしたかぁ。それゎまたまた蒸し暑そう(><)
やっぱ時間短縮のお散歩にこなつちゃんご不満でしたかぁ!!
我が家なんてほんと2週間くらい1歩も外出てないんですが、どうもないようです・・・。こなつちゃんのふて寝可愛い~!!
大あくびも超ままさんナイスシャッターチャンスでしたね!!
あのぉーこなつちゃんに遊び相手のわんちゃんゎ飼われないんですかぁ?!我が家もらぶりだけだった時ゎ超遊び相手にあたしがならなきゃでたいへんでした(><)!!お留守番も8時間程させてたんで
2匹、3匹と増え続けてしまいましたが・・・(^^:)
お金に余裕があれば、我が家ゎもう1匹実ゎ欲しいんですが・・・
なかなか、わんこの世話ゎたいへんでゎないんですが、散歩と
病院代を考えると・・・なかなか4匹目ゎ勇気がいります(><)!!

投稿: レナママ | 2007年9月20日 (木曜日) 23:31

ご無沙汰しちゃいましたぁ。
リンクしていただけてるっ!うれしいです!!

で、ふてくされるこなつちゃん、かわゆいぃぃぃ~♪
ボールにも乗ってこないなんて、意志が強いですねー。
どかんと怒られたのがよっぽど気にくわなかったのですね(笑)。
きっと本人なりの論理があるんでしょうね。

投稿: dellaママ | 2007年9月22日 (土曜日) 00:15

この日の朝、霧がすごかったですよね~!
6時頃に外をみたら、近所のビルの頭が白い雲の中に浮いているようでした!

わんこって、ほんと、運動が足りている時と足りていない時の態度がはっきりしてますよね~(笑)
やることがまるで人間の2歳児のようで、面白いです♪

それにしても、こなつちゃんはしっかり、粘り強い!
ちゃーんとママを観察して、賢いんですね^^
すずは、コロコロ気が変わるタイプなので、遊びに誘うとすぐにヘラヘラついてきちゃいます・・

投稿: YUKI | 2007年9月22日 (土曜日) 06:26

すっかりふてくされちゃってぇ(笑
でもそんなこなつチャン、かわいい~♪
こなつチャン、そろそろママの事かまってあげてね。

それにしてもいいあくびしますねぇ。
お耳も後ろ向きに倒れて、
思いっきりあくびしてるって感じですよね。
うちの子があくびするとブサイク顔になるんですよ。
どうしておなじシュナなのにこうも違うのかしら…。


投稿: はむ | 2007年9月22日 (土曜日) 16:17

Re.ロイ&シェリパパさん

ほんとにビックリするくらい意思を持っていますよね。わんこって。
こなつは嫌なことに関してはしっかり自己主張しますね。
駆け引きに関しては・・・いつも負けてますね(笑)

投稿: こなまま | 2007年9月23日 (日曜日) 01:14

Re.レナママさん

やはり毎日40分×2回の散歩が習慣になってしまっているので,
それより運動量が少ないと不満なようです。
習慣って怖いですね(笑)
我が家もこなつの妹が欲しいなぁ。と思うのですが,
海外生活をしている間は無理かな~。

投稿: こなまま | 2007年9月23日 (日曜日) 01:23

Re.dellaママさん

すみません。
お返事いただく前にリンクさせていただいちゃいました。
ほんとこなつは意志が強いというよりも強情です。
こなつ的には,ままがちゃんとお散歩してくれないのが悪い!
なのでしょうね(笑)

投稿: こなまま | 2007年9月23日 (日曜日) 01:27

Re.YUKIさん

ほんと凄かったですね。霧。対岸が全く見えなかったですよ。
散歩してても,突然霧の中から人やわんこがぬ~っと。

ほんとしっかり自己主張してくれます。
すずちゃんは2歳児ですか。こなつは1歳半くらいのような気がします。

投稿: こなまま | 2007年9月23日 (日曜日) 01:34

Re.はむさん

この日は夕方まで相手にしてもらえませんでした(泣)
こなつはほんとに気持よくあくびしますよ~。
この写真は地面に這いつくばって,結構長くファインダーを覗いてました。
血(はないけど)と汗と涙の結晶です。なんちって。

投稿: こなまま | 2007年9月23日 (日曜日) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8035678

この記事へのトラックバック一覧です: ふて寝中:

« 怪奇・・・! | トップページ | ドバイ弾丸ツアー »