« 写真撮影の効果 | トップページ | 大漁! »

2007年9月26日 (水曜日)

過ごしやすくなってきましたね。

Dsc_0498 雲ひとつない快晴のドバイよりこんにちは。

ドバイではまだ暑い日が続いていますが,近頃は朝の涼しさに秋の気配を感じます。
9月に入ってから快晴の日は湿度が低くなっているようで,暑いながらも日陰はずいぶん過ごしやすくなっています。

とはいっても,風景に秋を見つけるのは難しく。ドバイの秋らしい風景って何だろうねぇ。

Dsc_0529 強いていえば,庭でのこなつの遊びっぷりに涼しくなったのね~って感じでしょうか。

ここ数日は湿度が低いせいか,庭に出るこなつの出入り口を開けておいても部屋の中が暑くならないので始終あけっぱなしです。

こなつも自由に部屋と庭を行き来できるので,庭でよく遊んでいます。

「む~ボールが取れないよ~。ボールで遊ぶの~」

ってこなちゃん・・足短いねぇ。胴が長いねぇ。うなぎ犬みたいだねぇ。ボールなかなか取れないねぇ^^ その鈍くさい仕草がかわいくってついつい意地悪したくなるんだよねぇ。ふふ。

Dsc_0543 おー!元気に走る姿がいいですなぁ。

お外で過ごしやすくなってきて遊ぶ範囲も広がってよかったね。といってもやっぱり日向は暑いや。

こなつに付き合って遊ぶにはもう少し涼しくないとダメだね。涼しいとはいえ湿度が低いってだけで日陰だって34℃くらいあるもんね。

Dsc_0541 とはいえ,おーい!ままとボール遊びしてたんじゃないのー!ボール忘れてるよー。

さんざんきゃーきゃー遊んでいたのに,突然終了されるとままは寂しいです・・・。

|

« 写真撮影の効果 | トップページ | 大漁! »

コメント

ほんとこちらゎ今日ゎ涼しい風が吹いてまして夕方と夜のお散歩
楽しんで参りました♪♪♪
こなつちゃんも湿度が少し低くなり良かったですね!!
お庭でのボール遊び楽しそう!!我が家ゎまだお昼ゎ家の中で
まったり~の3匹ですぅ(><)!!
来週ゎまたかなり気温低くなるでしょうね(^^*)
お出かけの良いシーズンになりましたぁ!!
ドバイも秋ゎあるんですかぁ??

投稿: レナママ | 2007年9月26日 (水曜日) 23:26

こんばんは♪
よかった・・・こなつちゃん写真嫌いなわんこに・・って書いてあったから記事に写真あんまり載ってこないかなぁって思ってたのですけど、サスガこなままさん。(サスガって知ったかでゴメンナサイ)こなつちゃんの自然な感じの写真でワタシ的にはとっても好きな雰囲気ですよん♪

こちらもすこーし涼しくなりました(^o^)

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年9月27日 (木曜日) 01:11

こ、こなちゃん、背伸びしている姿がかわゆい♪
肩まであがっちゃって、精一杯手をのばしてる後ろ姿、
たまりませんねー☆
でもさ、こなちゃん、そのボールに手は届かないんじゃ。。

こなつちゃんは自分から遊び終了できるんですね?
デラはこっちが遊んでいる限り、永遠に遊びます。
いつもわたしの体力限界で終了です(苦笑)。

投稿: dellaママ | 2007年9月27日 (木曜日) 21:49

Re.レナママさん

ここのところすこーし涼しくなって,
こなつも午前中は庭で遊んでいることが多くなりました。
日本もそろそろ本格的な秋ですね。
ドバイはまだまだ夏が続いています。
12月頃が日本でいうところの秋でしょうかね。
子供たちが外のプールで泳いでないのは,1月から2月末くらいです。

投稿: こなまま | 2007年9月28日 (金曜日) 02:50

Re.ロイ&シェリパパさん

えぇ。嫌いと言われようと,カメラを持ってつきまとってますよ~。
こなつは迷惑このうえないでしょうが・・(笑)
もっと動きのある写真が撮れるといいんですけどねぇ。

「ひげまゆげ」はコメント欄を閉じられたんですね。
ちょっと寂しくなりますが,今後ともよろしくお願いします。

投稿: こなまま | 2007年9月28日 (金曜日) 12:12

Re.dellaママさん

けっこう長いことボールの周りをぐるぐるまわり,背伸びしてましたよ~。
そうゆうことに関してはあきらめない性格のようです。
こなつの場合は自分から終了できるというよりは,
違うことにすぐ気をとられてしまって遊びが続かないのです。
いわゆる集中力が続かないタイプです。
それはそれでいかがなものでしょうかね?(笑)

投稿: こなまま | 2007年9月28日 (金曜日) 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/8122621

この記事へのトラックバック一覧です: 過ごしやすくなってきましたね。:

« 写真撮影の効果 | トップページ | 大漁! »