« アントニオ・ガウディ | トップページ | 修理完了! »

2007年9月 8日 (土曜日)

また湧きました・・・。

Cimg5747我が家の前で発生した”湧水事件”はこんな感じで収束を迎えております。

ほじくり返していた穴はきれいに埋め戻され,歩道のレンガも元通りに。外すときに欠けたり・割れたりしたレンガは新しいものに取り換えて行ってくれました。

しかし・・この残された瓦礫はどうしろと?現在放置状態です。

そして今日・・また新たな場所から水が湧きました・・・。

Cimg5712 それが発見されたのは,こなつと庭で遊んでいた時のことでした。

ようやくこなつの毛刈りが一段落したので,できあがりを写真撮影したり,こなつは芝刈り(芝を食べるの意)にいそしんだり,パトロールしたり。

そこでふとした疑問が。

庭のスプリンクラーの水栓まわりがびっしょり濡れています。今日はスプリンクラーは使用していません。洗濯物も1~2時間で乾く日差しのなか,地面が濡れているなんてありえません。

・・・・おかしい。

よくよく見ると水が浸みだしてきているのが見えるような・・?ちょっと水栓まわりを掘ってみました。

Photo_2 

あ~出てる出てる。出ちゃってんの。スプリンクラーの水栓の根本から水がちょろちょろ漏れています。確認のため掘った穴があっという間に水でいっぱいに。そこから水が溢れ出しています。

そして致命傷。水栓が折れました。水がほんとに止まりません。

わ~連絡・連絡。

しかしながら,業者さんの答えは・・今日は行けません。というか行きません。

今日は金曜日。イスラムの休日です。金曜日は業者はまったく稼働していません。よほどの緊急事態でない限りは来てくれないとだろうな。とは思いましたが,やっぱりね。

ということで,明日までこのままに。

今回は我が家の敷地内の話で,水漏れはそのまま我が家の水道代に直結なんですが~。朝まで放置しておいたらどのくらいの量が流れていくのか恐ろしいのですけど。

Cimg5753 まぁドバイに暮らす人で,水トラブルにあったことがない人なんていないさ。

と自分を慰めつつ,沈む夕日がなぜか滲む
ドバイの夕方18:30。

|

« アントニオ・ガウディ | トップページ | 修理完了! »

コメント

水難続きですね~。
水道栓が折れたって・・・
こなままさん、いったいどんな怪力で回したんですか~?
折れたとこにガムでも詰めるってのはどう?
ちょっとは役に立ちそう?! 立つわけないか・・・
明日には業者がやってきてくれるといいですね。

投稿: amico | 2007年9月 8日 (土曜日) 04:42

水難続きですね…(汗
トラブルは当たり前なのですね。
(でもな~んか納得いかないですよね)
水道代がかかっちゃうんだから
修理業者、早く来~い!来い!!

投稿: はむ | 2007年9月 8日 (土曜日) 11:21

また、水漏れですかぁ!!で今回ゎこなつちゃん家の水道直結!!
それも、休みで水よ流れろ~状態!!水道代が怖いですね(><)!!
それにしても、ドバイゎやっぱ水が湧くとこなんですかぁ??
で今の気温計みてさらに驚き~!!蒸し暑そうな35℃ですかぁ!
それも午前9時でぇー(><)びっくり!!
こなつちゃん毛刈りようやく終わったんですね(^^*)
お疲れ様こなつちゃん!!
早く明日水道屋さん来てくれることをレナママ祈っております!!

投稿: レナママ | 2007年9月 8日 (土曜日) 14:30

そ、そりゃー夕日も滲んじゃいますよね。。。うぅっ。。
イスラムは金曜日が休日なんですかー?
じゃぁもしこれが日曜日だったら来てくれたのかしら?
それにしても、置き去りにされた煉瓦。。
どうするのでしょう?
ドバイは不思議なことがいっぱいですね。
読んでて楽しいです(あ、当事者は笑い事ではないって!)。

投稿: dellaママ | 2007年9月 8日 (土曜日) 23:09

Re.amicoさん

ほんとに水難の相が出ているようです。
ここが治れば故障しそうなところはないはず。たぶん。
怪力で回したんじゃないですって。
根本が錆びて弱くなってたんですよぉ。

投稿: こなまま | 2007年9月10日 (月曜日) 00:17

Re.はむさん

水トラブルに関しては24時間対応なんですけどね。
こっちの人たちは,休むときは休む。コレ絶対です。
作業していても,お祈り時間が入れば作業は止まるし。
生産性が悪いと感じるのは・・・日本人だからですかね。

投稿: こなまま | 2007年9月10日 (月曜日) 00:19

Re.レナママさん

ドバイでは水500mlのペットボトル1本約30円です。
それを考えれば,日本ほどの水代ではないと思いますが・・。
それでも流れる水は気になります。
まだまだ暑い日が続いています。それでも朝は涼しくなってきてます。
30℃くらいですかね(笑)

投稿: こなまま | 2007年9月10日 (月曜日) 00:25

Re.dellaママさん

えぇ。こちらは金・土曜日がお休みなんですよ。
金曜日はキリスト教の日曜日と同じです。
日本のように休日も固定されていないので,
その日にならないと休みかどうかがわからないことも。
日本と比べるとゆる~いですよね(笑)

ドバイはほんと不思議なことがいっぱいです。
笑って頂ければ本望です。

リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: こなまま | 2007年9月10日 (月曜日) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7849906

この記事へのトラックバック一覧です: また湧きました・・・。:

« アントニオ・ガウディ | トップページ | 修理完了! »