« いよいよ始まるよ! | トップページ | なぞ・解明!・・・か? »

2007年9月14日 (金曜日)

おもちゃカメラ

Photo Ramadan Kareem !

予定通り,本日よりドバイはラマダンに突入したようです。ということで,ムスリムさんはこれからの1か月,日中の飲食・喫煙はしませんので,異教徒の私たちも公共の場所(人目につく場所)での飲食・喫煙はできなくなります。まぁ,当然の配慮でしょう。それに日中は飲食店がほとんどClosedですから外食はできませんし。(ホテルのレストランなどは例外)

そのかわり日中を静かに過ごしている分,日没後は夜中まで賑やかに過ごします。ショッピングモールなどは,ちょっとしたお祭り騒ぎです。そんなラマダン・レポートは随時Upしていきたいと思います。

話は変わりますが・・・・

突然ですが,今のデジタルカメラはいいですね。現在の私の愛機はEXILIM EX‐S600です。起動が速く,手ブレもしにくく,Best Shot機能もワンタッチ。いろいろな設定も簡単にできます。今の生活の大切な相棒です。

いまどきのコンデジは,奇麗に撮れてなおかつ簡単に使えるがモットーですが,そんな流れを逆流するかの如くのカメラがこちら。

Cimg5821_2 YASHICA EZ 5011 です。トイカメラのデジタル版といったところでしょうか。

これは,だんなさんのコンデジが故障したときの急場しのぎに使われたものなんです。

500万画素のデジカメなんですが、なんともいえないおもちゃっぷりです。
作りはおもちゃそのもののチープさだし、動作はまるで携帯についてるカメラみたいなノンビリ具合です。

撮ったはずの写真が保存されてなかったり,変な所にピンとがあってしまったり,色も独特。室内では暗めに写り,明るすぎる外では真白。液晶モニターも一応付いていますが外では全く役に立ちません。

仕事に使うにはあまりのおもちゃっぷりにお蔵入りしていたのを引っ張り出してきました。

Photo

なかなか味わいのある写真です(って自分で言うな)。いろいろな条件で試してみようと目論んでいた矢先,・・・壊れました。写真枚数にして20枚ほど撮ったところで,電源が入らなくなりました。

う~ん。さすがおもちゃカメラ。ということで,このラマダンの最中に修理に旅立ちました。修理は2~4週間かかるとか。ま・いっか。別に急ぐものでもないし。

|

« いよいよ始まるよ! | トップページ | なぞ・解明!・・・か? »

コメント

夜ゎ食事ゎOK!!なんですね!!でも、1日に1食だけなんでしょう(><)ほんと、あたしなら耐えられない!!でも、わんこも1食のとこもあり~だし・・・お腹ゎすくでしょうが・・・仕方ないのかなぁ!!カメラゎおもちゃっぽいですが、画像ゎちゃんと撮れてますね
(^^)ほんと、良い感じの風景がちゃんと撮れてますね!!でも、20枚撮っただけで、故障とゎ・・・相当お疲れ屋さんのカメラさんみたいですね(^^:)
ラマダンレポート楽しみです(^^*)

投稿: レナママ | 2007年9月14日 (金曜日) 22:32

Re.レナママさん

ラマダン中は日中断食ですが,食事は時間をずらしてしっかり取っているようです。
日の出前に食事をして,日没に軽い食事,その後たっぷりの食事
3回は食事をとっているようです。
ラマダン中は普段会えない親戚や友人を訪ねることがいいこととされているので,
いつもより食糧の消費量は上がっているようですよ。

投稿: こなまま | 2007年9月15日 (土曜日) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7933100

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃカメラ:

» トイカメラ [トイカメラ]
トイカメラとは、もともとはロシアや中国などで生産された作りの粗雑なカメラのことをいうトイカメラとは、いわゆるおもちゃみたいなカメラであるトイカメラには様々なメーカーがあるが、その代表であるHolga(ホルガ)は中国製の安価な中判の箱形カメラその低忠実性ゆえに、ロシア製カメラのLOMOと並んで芸術的に評価されている。... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水曜日) 16:01

» 【儲かる飲食店経営】ついに始動!新レポート完成! [あなたの飲食店が繁盛店になる為の必勝の方程式]
飲食店マーケティング研究所の浅野雄介です。 新体制を構築していく内に、 あっという間に2週間経ってしまいました。 大変ご迷惑をお掛けしました。 さて、肝心の新体制についてですが、当初考えていた方法と 少し変更する事に致しました。 それは、 ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水曜日) 18:48

« いよいよ始まるよ! | トップページ | なぞ・解明!・・・か? »