« 夜のドライブ | トップページ | お騒がせいたしました »

2007年8月 8日 (水曜日)

緊急事態発生!・・・か?

Cimg4231_2事の起こりは今朝のこと・・・。

いつもの如く,朝ごはんの後,こなつさんは庭のパトロールをしていました。

朝のこの時間は,庭に第3者が入ってくることもなく,庭から外へ出る扉は鍵が掛っています。塀も高くてこなつが飛び越すことは絶対ありません。

Cimg4225_2 まぁ,こんな環境ですので朝は自由に庭で遊ばせています。とはいってもさすがに心配なので,目を離さないようにしていますが・・・。

で,話は戻りますが,いつものようにこなつは庭と部屋を行ったり・来たりしながら遊んでいました。そろそろこなつを回収しようとした矢先,凄い勢いで部屋の中に走り込んできました。

これは,なにか虫でも捕まえて見せびらかしに来たか!と思いましたが,どうも様子がおかしい。よく見ると左前足をしきりと舐め,痛みがあるらしく床に足をつけられないようです。

こなつを捕獲し確認をしようにも,痛がってひうひう泣き,なかなか確認させてくれません。しばらく抱っこをして落ち着かせ確認したところ,傷は無いようですが肉球が腫れて明らかに左右差があります。

もしかして・・蜂に刺された?

何かに刺されたことは間違いないようです。かなりの痛みがあるらしく,体がふるふる震えます。虫刺されには「キ○カン」・・・あいにく「キン○ン」は持って来ていません。とにかく!まずは患部を冷やして・・・。

いろいろ悪いことばかり考えます。
毒がまわって・・・とか,サソリだったりして・・・とか。

軽くパニック状態です。とにかくだんなさんに緊急連絡を入れ,病院へ急行しま
した。

おちとしては,病院に着く頃には腫れも痛みもひけてきていました。病院で視認してもらったところ,おしゃぶり指の近くに小さな傷があり,何かに刺されたのは確かなようです。受傷時に私も現場にいなかったので,犯人の特定には至らず。

消炎剤(デキサメタゾン=ステロイド系消炎剤)を注射してもらいました。

病院から帰って来てからは,痛みはないようです。・・・よかった(涙)。こなつの
”シュナ立ち”がもう見れなくなったらどうしようかと思ったよぉ(涙)。

Cimg4268 今となっては笑い話ですが,忙しいのに会社で緊急連絡を受けただんなさんは笑えないと思います。

ごめんね。

|

« 夜のドライブ | トップページ | お騒がせいたしました »

コメント

こなままサン、大変でしたねぇ。
こなつチャンも相当痛かったんでしょうね。
とりあえず傷の場所が特定出来て良かったけど、原因が特定できないのは不安が残りますよね。
こういう時、お話できたらいいのにね。
こなつチャン、早く治るといいね。お大事に。

投稿: はむ | 2007年8月 8日 (水曜日) 08:18

こなつちゃん大変でしたね(><)!!
ママさんもさぞびっくりされたでしょう!!
なんか虫ですかぁ?まじ、傷そんなにひどくなく良かったですね!!
やっぱ、お庭にゎ虫さんたくさんいるでしょうからね(><)!!
でも、懲りずにこなつちゃんお庭のパトロール続けてね!!
でも、くれぐれも虫にゎ気を付けて下さいね(^^)!!
痛みが取れてよかったですね!!お大事に~!!

投稿: レナママ | 2007年8月 8日 (水曜日) 16:56

こなつちゃん、ダイジョウブですか???
我が家も昔、シェリが蜂に刺されてびびったコトがあります。。

早くよくなりますよーに!!!お大事に☆

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年8月 8日 (水曜日) 21:15

こなつちゃん、可哀相に。。。

肉球が刺されたということは、もしかしたら、ファイヤーアントじゃないですかね。。。

以前私はアルアインで、あの大きな蟻にお尻を刺されたことがあるんですが(恥)、刺された時はかなり痛かったけれど、腫れも痛みもいがいと早く引きました。

日本では犬用シューズがひそかに流行っているようで、「エーッ、犬にシューズ?!?」と思っていましたが、今回のような話を聞いたら、犬用シューズの使用も悪くないかもと思い始めました。(UAEの歩道にはタ○もよく吐かれてあるし)

投稿: アンソニー | 2007年8月 9日 (木曜日) 00:37

Re.はむさん

ありがとうございます。
受傷時は相当の痛みだったようで,
そりゃ~もうかわいそうでした。

例の如く,いろいろ妄想して不覚にも涙が出ました。

今回は大事にには至りませんでしたが,
気をつけてあげないと・・と深く反省しました。

>こういう時、お話できたらいいのにね。
ありがとう!

投稿: こなまま | 2007年8月 9日 (木曜日) 01:56

Re.レナママさん

いつもと違う状況に慌てましたし,怖かったです。
痛みも腫れも直ぐにひけて安心しました。

今日は痛みもなく普通に歩けています。
懲りずに庭のパトロールもしていますが,
一緒に庭のパトロールして,ちょっと暑さにやられました。

投稿: こなまま | 2007年8月 9日 (木曜日) 02:04

Re.ロイ&シェリパパさん

ありがとうございます。
昨日あれだけ大騒ぎしたわりには,今は全く痛みはないようです。
フロントラインの隙をつかれました。

今後は早め早めの予防を心がけていこうと,反省しました。

投稿: こなまま | 2007年8月 9日 (木曜日) 02:07

Re.アンソニーさん

確かに・・蟻の可能性もあるんですよね。
冬にDKCに預けている間に,こなつもお尻を5か所くらい刺されていました。
その時も,あんなに痛そうだったのかなぁ・・・。
そろそろ虫よけのフロントラインをしようかと思った矢先のことで
すごく悔しいです。

犬用シューズ。こなつも履いたことはありませんが,
芝を歩くときにもいいかもしれませんね。虫よけに。

投稿: こなまま | 2007年8月 9日 (木曜日) 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7454252

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態発生!・・・か?:

« 夜のドライブ | トップページ | お騒がせいたしました »