« それは誰のもの? | トップページ | いってきま~す »

2007年8月26日 (日曜日)

今,話題沸騰中

またまた行ってきました。DRAGON MART

ドバイの南の外れ,Hatta砂漠の手前に突如現れる,神龍のオブジェ。このDRAGON MARTは,06年の夏に開業したばかりの,ドバイではちょっと異色のショッピングモールです。
だんなさん曰く「中国の世界征服の足掛かり」としてドバイに建設された、中国人民軍の前線基地で...ウソです。
これまでドバイに点在していた中国系の小商店が所狭しと大集結して出来た新モールなのです。

Dragon_2 
中は・・中国物産展のちょー巨大版。といったところでしょうか。売場面積としては今のところドバイ随一です。

扱われている製品は,ほとんどが今話題沸騰中のmade in chinaのコピーもの。
Pansoeanicくらいならまだ笑える範疇ですが,NOKIAの偽物noklaや,見るからにすんごい偽物に,おもいっきりSONYやiPodのロゴが堂々と入っていたり・・・。ここまで来ると犯罪のにおいがして笑えません。

来年の大イベントを控えて,本国の取り締まりがきつくなり,本国で捌けない製品が来ているらしいとの噂も・・・。
なんだか,健康被害がありそうで購買意欲は全く湧きません。

Cimg4858 何しに行ったんだかよくわかりませんが,まぁ・突っ込みどころ満載の店をあちこちと冷やかし帰ってきました。

どうやらこなつと遊ぶための,ラジコン・ヘリコプターをだんなさんは探していたらしいのですが・・。

こなつもこんな感じで外をお散歩しました。さすがにモールの中はこの状態では入れませんが。

|

« それは誰のもの? | トップページ | いってきま~す »

コメント

中国製…
健康のこと考えるとちょっと怖いですよね。

ニュースでしか見たこと無いですが、
メーカーの名前をパクった商品は
やっぱり存在するんですね。
ニュースでは乾電池の名前
SONY→SQNY
って紹介してました。
こんなのが商品棚に並んでたら
笑っちゃうなぁ~。
1個や2個だったら笑えるけど
大量にしかも堂々とあったら
やっぱりちょっとヒキますよね…。

投稿: はむ | 2007年8月26日 (日曜日) 08:53

おっしゃれ~なモールですね!!オブジェの横で記念撮影したい!!
って感じしました(^^*)てか、中国製ですか(><)!!ほんと今ゎ怖いですよね!!主人が去年上海に旅行に行きまして・・・やはり
夜中、腹壊し・・・病院へ・・・(><)!!3日間ゎ安静だったみたいで・・・何しに上海行ったのか・・・(^^:)今年ゎまたまた怪しい、ベトナムに行って来ました!!もち、あたしとわんこゎお留守番
お土産がまた怪しいも物ばっかで(><)!!なんか変な方向に話反れ
すいません!!こなつちゃんゎ小さいんですね!!バックにすっぽり~ので可愛い(*^^*)また、色々ドバイ見物見せて下さいませ!!

投稿: レナママ | 2007年8月26日 (日曜日) 10:01

Re.はむさん

そうなんですよ。1コや2コなら笑える範囲ですが,
偽物天国になるともう笑えません。
これは・・ドラえもんだよねぇ?ピカチュウーかなぁ?
どうせプリントするならもっと似せる努力しろよ~
というものも多いのです。
もとねた知らなきゃこんなもんかと思える?びみょー。

投稿: こなまま | 2007年8月26日 (日曜日) 19:00

Re.レナママさん

オブジェとしてはおもしろいですが,おされとはかけ離れたモールです。
中はかなり雑然としていて,中国物産展ですよ~。
ご主人,大変でしたね。中国に行くと高確率でお腹壊すようですね。
水に気をつけていても,中に入っている氷でやられたり・・。
怖いですね・・○国。

投稿: こなまま | 2007年8月26日 (日曜日) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7680089

この記事へのトラックバック一覧です: 今,話題沸騰中:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日曜日) 08:46

» ブランド ファッション 化粧品 [ブランド ファッション 化粧品]
ブランド ファッション 化粧品では、気になるブランド、ファッション、化粧品に関する、詳しいアイテム情報を配信します。 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日曜日) 11:26

« それは誰のもの? | トップページ | いってきま~す »