« 緊急事態発生!・・・か? | トップページ | 負けてません!たぶん・・ »

2007年8月 9日 (木曜日)

お騒がせいたしました

Cimg4298 昨日左前足を負傷(虫刺され)し,強い疼痛に見舞われ,病院に運びこまれたこなつさんでしたが・・・(おおげさ)

今日はこのとおり。朝からいつものようにお散歩に出掛けることができました。

朝には痛みもなく,傷もきれいに乾燥しています。歩行しても痛みはないようです。

ご心配を頂いた皆様,ありがとうございました。

Cimg4331 そんな事件を引き起こしているにもかかわらず,やっぱり庭には出たいこなつさんですが,何に刺されたのかが特定できていないため,庭に出すのもためらわれます。

ドバイの場合,ピペット型のフロントラインでは防虫は難しく,2週間ごとにフロントラインスプレーを投与するのが効果的なようです。

今後は,①確実なフロントラインスプレーの投与。②庭にこなつが出ているときは目を離さないようにする。をこころがけて行きたいと思います。

Cimg4378 今日は一緒に庭のパトロールをしました。

こなちゃん・・。暑い時間のパトロールはやめようね。そろそろままは暑さへの耐性に限界を感じるよ・・・。

|

« 緊急事態発生!・・・か? | トップページ | 負けてません!たぶん・・ »

コメント

こなつちゃん、もうなんともないみたいで一安心ですね。
よかった、よかった。
わんこに危険なものにはさわるなって言い聞かせても通用しないし、
注意しようにも完璧に注意できるわけじゃないし、難しいですよね。
その点、我が家のプルーニャは恐ろしくビビりんなので、
恐らく自分からつっつくことはできないだろうなぁ。
いつも虫を見つけると異常な動きをするので、すぐ分かります。はは・・・
でも相手(虫)に攻められたらどうしようもないわ・・・

投稿: amico | 2007年8月 9日 (木曜日) 07:14

よかったですね!!今日ゎ痛みもなく、歩けてるんですね!!
ほんとによかった!!お庭ゎ気持ち良いでしょうが・・・こなつちゃん1日くらい・・・パトロール休めないの(^^:)??
それが、こなつちゃんゎお仕事だと思っているかも?!ですね!!
ママさんもこなつちゃんも暑さにくれぐれもお気をつけて、
パトロール頑張って下さいね(^^*)
ママさんほんとに、限界ですよね(><)!!

投稿: レナママ | 2007年8月 9日 (木曜日) 14:19

パトロールごくろうさまでした(^o^)
こなつちゃん、大事に至らなくてなにより♪よかったよかった。

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年8月 9日 (木曜日) 22:46

こなつちゃん、大変でしたね~!!
ワンコって、ちょっと違和感があるとすぐ足を上げたままにしたりしますよね。
痛みの感覚に鈍いはずの動物なだけに、
「そんなに痛いの~??」ってこちらは心配になります。
演技派なのかしら・・・
いや、それで嫌いな病院へ連れて行かれるのだから、わざわざ演技するはずがない・・・(自問自答)

それにしても、駆けつけてくれるご主人、優しいですね!
羨ましいです~


投稿: YUKI | 2007年8月10日 (金曜日) 00:56

Re.amicoさん

ありがとうございます。
すっかり痛みもなく,元気です。

プルーニャちゃんのように慎重派だといいのですが,
動くもの(虫・やもり・・などなど)を見つけると,
すぐに捕まえようとして手を出しちゃうので困ります。

なんにでも興味を示すのはいいことなんでしょうが,
危険に飛び込んでいくのは勘弁してほしいです。

投稿: こなまま | 2007年8月10日 (金曜日) 01:57

Re.レナママさん

ほんとに・・。毎日パトロールご苦労様なのです。
番犬がいるほど物騒な地域ではないんですけどね(笑)

毎日の日課はこなさないと,こなつは調子が狂うようです。

投稿: こなまま | 2007年8月10日 (金曜日) 02:03

Re.ロイ&シェリパパさん

こなつには痛い思いをさせましたが,
その後何事もなく,ほんとに安心しました。

今日も元気にパトロールしています。

投稿: こなまま | 2007年8月10日 (金曜日) 02:06

Re.YUKIさん

受傷直後の痛がり方といったら・・そりゃもう
尋常ではありませんでした。
なにが起ったのかわからず,ほんとに不安で不安で。
いろいろな妄想をして涙がでましたよ。

だんなさんには申し訳なかったです。
今回,こんな緊急事態に遭遇して,もっと英語力を上げないと
危険だな~と感じました。

投稿: こなまま | 2007年8月10日 (金曜日) 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7467656

この記事へのトラックバック一覧です: お騒がせいたしました:

« 緊急事態発生!・・・か? | トップページ | 負けてません!たぶん・・ »