« It’s unbelievable | トップページ | ばばんば・ばん・ばん・ばん。 »

2007年8月19日 (日曜日)

今日も暑いので

Cimg4686 今日も朝から暑くなりそうなドバイです。

相変わらず暑さに負けず,るんるん♪とお散歩に歩いているこなつさんですが・・。

朝はまだいいのですが,いくら50℃に達さないといえども,日中はそれに近い気温まで
上昇しています。日が沈んでしまえば気温も下がり始めますが,やぱーり暑い!のです。

Cimg4689

まぁ,暑さへっちゃらなこなつではありますが,少しでも快適にお散歩できるといいかな~。と思って,先日ダ○ソーで見つけた「ひんやりアイマスク」を背負わせてみようかと。

冷凍ができないので,長時間のCooling効果は期待できませんが。

Cimg4682 こんな感じで。

手拭いの結び目が横に来るとCAさんのようですが,前に来ると・・
真実はいつもひとつ!」って感じ。

でも・・「なぞはすべてとけた」というより・・・

「なぞはとべてすけた」かな。

|

« It’s unbelievable | トップページ | ばばんば・ばん・ばん・ばん。 »

コメント

今まさに、名探偵コナツが誕生しましたね(笑
かわいすぎぃ~(^m^)

そちらはまだまだ暑いのですね。
北海道は最近涼しくなってきました。
やっぱり暑さもお盆までなんだなぁ~って実感しました。


投稿: はむ | 2007年8月19日 (日曜日) 20:55

ひんやり~マスク!!それ良いですね!!タオルもピンクで可愛いし
お首にリボンって感じでイケてます!!少し?!いやいやきっとだいぶ暑いのから解放でゎないでしょうかぁ(^^)良かったねこなつちゃん!!我が家もそれ、頂いちゃいます!!
あの~またまた質問ですいませんが・・・ドックフードとかゎドバイゎ
種類ゎ豊富にあるんですかぁ?やはり日本からお取り寄せしてあるんでしょうかぁ??我が家ゎ決まったニュートロのしか食べないので
まぁ、ぜったいと言って良いほど我が家ゎ仕事で海外ゎないでしようが・・・フードとかないと困りますよね・・・。日本みたいに
わんこのおやつとか豊富にあるんでしょうかぁ??

投稿: レナママ | 2007年8月19日 (日曜日) 21:42

あぁ・・いい空だ。最近いつも空ばかり見上げてるワタシです(笑)

「迷探偵コナつ」ちゃん。ひんやり快適散歩できましたか(^o^)

ワンコって扇風機などの風などでなく、直接体温を冷やすものの方が良いみたいですね。(まぁ、扇風機持ってお散歩ってワケにもいかないのですけど・・笑)
しかし、このアイデア、ぐぅー♪

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年8月19日 (日曜日) 22:26

Re.はむさん

そうなんです!ほんとの姿はジャイアントシュナウザーで
変な薬飲まされて・・・。

北海道はもう涼しくなりはじめているのでしょうか?
あちこちお出かけにいい季節はもうすぐですね。
北海道の秋の味覚。うらやましすぎる(笑)

投稿: こなまま | 2007年8月20日 (月曜日) 18:54

Re.レナママさん

いいアイディアなんですが,Cooling効果の持続時間がいまいちですね。
ケーキとかについてくる保冷剤の方が冷凍できるのでいいかもしれません。

ドバイで手に入るドッグフードは,ユーカヌバ・ロイヤルカナン・ペディグリーですね。
こなつはオーガニックフードのヤラーを食べています。
はじめの頃はアイムスを日本から取り寄せていましたが,きりがないので
今はドバイで手に入るもので対応しています。
おやつはフードと同じメーカーのものが手に入ります。

投稿: こなまま | 2007年8月20日 (月曜日) 19:04

Re.ロイ&シェリパパさん

もう少しCooling効果が続くと,もっとばっちぐーなんですが。
せめて1時間くらいの持続力が欲しいところです。

近頃,すっかり朝日マニアです(笑)

投稿: こなまま | 2007年8月20日 (月曜日) 19:16

ほんと~!こなつちゃん、○みれいつCAさん顔負けの可愛さよん♪
熱中症対策に氷冷剤を持ち歩くの、グッドアイデアですね!

投稿: YUKI | 2007年8月21日 (火曜日) 01:18

Re.YUKIさん

ほんと,暑い日が続きますねぇ。
いくら暑さに強いこなつといっても,熱中症が心配になります。
少しでも涼しく歩ければと思ったのですが。
もう少しCooling効果が持続するとなおよし。なんですがね。

投稿: こなまま | 2007年8月22日 (水曜日) 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7596480

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑いので:

« It’s unbelievable | トップページ | ばばんば・ばん・ばん・ばん。 »