« 異臭騒ぎ | トップページ | 草を食む・・ »

2007年8月 4日 (土曜日)

シャッターチャンス!

Cimg4174 毎日暑い日が続いています。

夜間も32℃を下回ることはなく,最高気温は42℃。ですので,日々の生活ACを止めることはありません。これが曲者。

部屋の中ですっかり冷やされたカメラ・・。  外気温はともかくとしても,ちょっと湿度が高いと ・・,

ホレ,この通り。

霧ではありません。レンズが曇って予期せず,幻想的な芸術写真が撮れてしまいます。

_img4186 このレンズの曇り・・とれるまでに15分くらいかかります。もー!シャッターチャンスを逃しちゃうでしょー。

今日一番のいいお顔です。奇麗に撮れてヨカッタ・ヨカッタ。

・・・うっかり消去して復元騒ぎはありましたけど。

カメラにも過酷なドバイの環境。そのうち故障してしまいそうです。故障したらイチ  デジ導入かな?ふふふ・・。

こなつは今日も元気です!昨日の”ぷぅ”連発は,お腹の動きがすこぶる良かった だけのようです。今日のンコも元気でした。

|

« 異臭騒ぎ | トップページ | 草を食む・・ »

コメント

そうそう、外に出てすぐ、シャッターチャンスを見つけて撮影しても、曇っちゃうんですよね~・・

すずもよく、”プゥ”しますよ~
すかしっぺ女王です^^

ヒトと同じで、繊維物を多く食べた後にしている気がします~


投稿: YUKI | 2007年8月 4日 (土曜日) 20:53

こなつちゃん!!お腹こわしてなく良かったですね!!
今日ゎ42℃ですかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
もう、日本でゎ、あり得ない未知の国なんですね(><)!!
夕方、7時にゎこちら風が涼しくお散歩いきましたが・・・
気温28℃!!それでも我が家のわんこ30分も歩けずに
マンションまで、自分で帰ろうー!!と引っ張り案内された
レナママでした(^^;)
我が家のわんこ、3匹ドバイに連れて行ったら・・・死ぬかもですね・・・(^^:)それも湿度もあり!!なんですよね~???

投稿: レナママ | 2007年8月 4日 (土曜日) 23:57

アートだっ(笑)。。ソフトレンズで撮ったかのような“ふんわり写真”ですね♪

うんうん、こなつちゃん、いい笑顔です(^-^)。やっぱりこういう素敵な笑顔を見るとこちらまで嬉しくなってしまいます。

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年8月 5日 (日曜日) 11:37

最近、命の危険を感じる暑さになってきましたね。。
とうとう50度も越え始めましたし
早く涼しくなって欲しいですね

こなっちゃん
すかすんだ(w
異臭。。生きている証拠ですね(^皿^)

投稿: SIZ | 2007年8月 5日 (日曜日) 14:12

Re.YUKIさん

そうなんです。部屋を出て直ぐは全然ダメなんですよね。
高級カメラでもないので,たいしたお手入れもしていませんが,
そのうちレンズが壊れそうです。

こなつの”ぷぅ”はもう・・・。
ぜめてなんらかの前触れを出してほしいと思います(笑)。

投稿: こなまま | 2007年8月 5日 (日曜日) 21:21

Re.レナママさん

さすがに,日中は外に出るようなことはないですよ。
犬でも飼っていないと,この時期外を散歩する人は
あまりいないと思います。

こなつは暑くても,嫌がらずに散歩しますね。
お付き合いする方がそろそろ限界かも・・です。

投稿: こなまま | 2007年8月 5日 (日曜日) 21:26

Re.ロイ&シェリパパさん

アートですか?(笑)
こう毎日,外に出るたびにレンズが結露するようでは
そのうちカメラが壊れそうで心配です。

しかし・・一瞬の表情を逃さないためには
持ち歩きは必須ですし。

むー。難しいところです。

投稿: こなまま | 2007年8月 5日 (日曜日) 21:37

Re.SIZさん

こなつは外が暑かろうと,お散歩には行きたいようです。
付き合うこっちが命の危険を感じますね。

そうなんです!すかすんですよ。
こなつの”ぷぅ”は予告なしなので,とっても危険です。

投稿: こなまま | 2007年8月 5日 (日曜日) 21:43

うわぁ。
42℃ですか~?
わたしには未体験ゾーンだ(笑)。
そして、カメラがくもっちゃうほどの湿気。
でも、ちょっとソフトフィルターかけた
写真みたいでロマンティック?
そちらでのイチデジ生活には防湿庫が
必需品になりそうですね(^-^)
こなつちゃん、今日も良いうんPで良かった♪
そー言えば、昨晩我が家のClairもプーしてました(苦笑)。

投稿: Clair mama | 2007年8月 7日 (火曜日) 09:23

Re.Clair mamaさん

室内室外の温度・湿度の差が激しすぎるんですよね。
カメラのレンズが曇ったまま収納しちゃって大丈夫なのでしょうか。
曇りが取れるまでカメラを起動させておくと,
バッテリーの消費が早くって・・・

シャッターチャンス逃した!むっきー!!!
なんてことも多いのです。

投稿: こなまま | 2007年8月 7日 (火曜日) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7412782

この記事へのトラックバック一覧です: シャッターチャンス!:

« 異臭騒ぎ | トップページ | 草を食む・・ »