« シャッターチャンス! | トップページ | 夜のドライブ »

2007年8月 5日 (日曜日)

草を食む・・

Cimg4211 今日も朝からお庭でのんびり日光浴のこなつさんです。といっても既に40℃に手が届きそうですが・・・。

この暑いのに,わざわざお外に出なくても・・・。

いつもは,庭に来る鳥を眺め,ときに追っ払い,庭師のオヤジを威嚇し,パトロールが終わると帰ってくるのに,今日はそのまま庭でゴロゴロ。

Cimg4217 何をしているかと思えば,庭ではこなつが芝をむしゃむしゃ。まるで草食動物のように草を食んでいます。

・・ねぇ。それが異臭騒ぎの原因になってはいないかい?

犬や猫は消化を助けるために草を食べるのは,まぁ普通のことなんでしょうけど・・・それにしても草食動物の如くだねぇ。

食べてもいいけど,消化不良にならない程度でヨロシクお願いしますね。

Cimg4227 ちゃんと聞いてるー?

・・・って近い・近い。レンズに鼻を”つんっ”てしないでね。

|

« シャッターチャンス! | トップページ | 夜のドライブ »

コメント

こなつちゃん、パトロールが日課ですか。頼もしいですね。
最近は近所に草が生えてないからあんまり食べてないけど、
日本にいたころは庭の草花をそりゃあうまそうに
むしゃむしゃと食べてましたよ、うちのプルーニャも。
よくひげを緑に染めてました・・・

投稿: amico | 2007年8月 6日 (月曜日) 01:43

草美味しそうに食べてましたねこなつちゃん!!
満足かなぁ???我が家のわんこも草食べるんでしょうかぁ?!
試したことないです(^^:)
ほんと、暑さに負けてないこなつちゃん!!ですね(^^*)
日本に帰ったらこなつちゃん寒いーーーーー!!
って感じるはずだよね!!
ママさんも暑さに負けずにお散歩や、お庭の散策ほんとお疲れ様です!!あんまし、そちらゎ、夏の時期雨降らないみたいですね(><)
スコールゎきたりしますかぁ?
毎日、こなつちゃんとママさんの暑さに負けてないブログ!!
楽しみにしていますよ!!(*^^*)

投稿: レナママ | 2007年8月 6日 (月曜日) 14:08

Re.amicoさん

パトロールしてくれるのはいいのですが・・・。
誰彼かまわず吠えまくるのは勘弁してほしいです。

心が狭いので,鳥が庭を歩くことすら嫌みたいで(笑)
それとも,鳥にごあいさつしているだけなのかな??

投稿: こなまま | 2007年8月 6日 (月曜日) 23:11

Re.レナママさん

ドバイは亜熱帯性乾燥気候で,夏は雨が全く降りません。
雨は12~3月に少し降る程度です。
統計をみても,この4か月間で25日程度のようです。

夏から秋にかけては湿度が80%以上なんて日も。
湿度が上がってくるこれからの季節は息苦しさを感じます。

散歩の仕方も考えなくちゃなー。


投稿: こなまま | 2007年8月 6日 (月曜日) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7426714

この記事へのトラックバック一覧です: 草を食む・・:

« シャッターチャンス! | トップページ | 夜のドライブ »