« 今日も暑いので | トップページ | 夏休み・死活問題の発生 »

2007年8月20日 (月曜日)

ばばんば・ばん・ばん・ばん。

Cimg4723本日も朝から暑くなりそうなドバイです。

朝焼けは天気が崩れる前触れ。なんていいますが,少しは天気が崩れてほしいと思う今日この頃。今日もぴーかん外が眩しぃなぁ。

雨が降れば少しは涼しくなるだろうに・・。ついでに言えば,お散歩もお休みできるのに。とか。

ところで,今日のこなつさんはちょっと変。
抱っこ要求こそないものの,歩き方がだらだら。
食欲は旺盛なのに,いつもは寝ないケージの中で”くたっ”と寝て出てきません。
無理に引っ張り出そうとすると,うるうると怒ります。

Cimg4737 原因は コレか!

今回は,少しでも楽しくお風呂に入れるようにひと工夫。「歌ってその場を和ませよう!」作戦を決行。

ばばんば・ばん・ばん・ばん =中略= ここはUAE,ど~ば~い~のゆ~♪

興に乗り過ぎ,調子に乗ってゴシゴシしすぎたのか,そこには・・・

震えるこなつの姿が。・・・ごめん。やりすぎたよ。

|

« 今日も暑いので | トップページ | 夏休み・死活問題の発生 »

コメント

歌作戦ゎ成功だったんでしょうかぁ?(^^*)
我が家ゎご飯食べる時にらぶりゎドックフードイヤイヤですので
・・・歌ゎ歌いませんが(^^:)お話かけ!!で何処に行こうね!!とか
00ちゃんが来るんだって・・・!!なんていつも演技派のレナママです(^^:)意外と食べてくれ疲れますが・・・大満足?!のあたしとらぶりでございます!!なんか変な方向に話反れてすいません(><)
今日も雨降らずでしたか!!こちらゎ昨日から、ザーッ!!と降ってくれ少し涼しくなりました!!こなつちゃんゎよほどお風呂お嫌いにようですね(><)!!歌でだめなら・・・何が良いのかなぁ・・・?!
こなつちゃん!!

投稿: レナママ | 2007年8月20日 (月曜日) 21:41

う~ん、こなつちゃん、歌ってるママが怖かったとか?(笑)
すずは、私が機嫌よく歌ったり踊ったりしていると、”止め”に入りますよ・・(汗)

それにしても、食欲がなくなるほどとは、本当にシャワーがイヤなんですね~。
すずも昔は嫌いでしたが、シャワー(ヘッドも出ている線状のお湯も)を見せずに、足元やお尻から、体につけるようにして、一方の手では撫でながら洗って・・・という風にしているうちに、大丈夫になりました。
こなつちゃんにも、何か良い方法があるといいですね。

投稿: YUKI | 2007年8月21日 (火曜日) 01:12

♪はぁ~びばのんのん♪♪
最後の写真のこなつちゃんの「おつむ」がミョーにかわゆい(^o^)
はっ!ごめんごめん。こなつちゃん真剣だったんだよね。
シャワー嫌いが克服できますよーに☆

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年8月21日 (火曜日) 22:30

Re.レナママさん

洗っている人はのりのりでしたが,洗われている人はダメでした。
暴れるようなことはないのですが,ふるふる震えられると
なんかひどいことしてるみたいで・・・ちょっと嫌。
次の手を考えます。

雨は12月以降にならないと降らないんです。
わかっているんですが・・雨がほしい~。

投稿: こなまま | 2007年8月22日 (水曜日) 03:04

Re.YUKIさん

こなつは川に落ちてから水嫌いです。
まぁ,落ちたといっても踏みだしたら思ったより深くて
腰のあたりまでどっぷり浸かった。という事件でしたが。
よほど怖かったらしく,それ以来ダメですね。

止めに入るって・・すずちゃんかわいい~♡
でも止めに入るって,すずちゃんそれは・・・あ・聞かない方がいい?ふふ。

投稿: こなまま | 2007年8月22日 (水曜日) 03:09

Re.ロイ&シェリパパさん

なかなか,シャワー克服までの道のりは険しそうです。
やはり選曲が悪かったのかなぁ。
洗う人があまりのりのりにならない曲で再チャレンジ!

投稿: こなまま | 2007年8月22日 (水曜日) 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7611742

この記事へのトラックバック一覧です: ばばんば・ばん・ばん・ばん。:

« 今日も暑いので | トップページ | 夏休み・死活問題の発生 »