« 草を食む・・ | トップページ | 緊急事態発生!・・・か? »

2007年8月 6日 (月曜日)

夜のドライブ

Cimg2865 昨日は夜のドライブ。だんなさんとデートです・・・・。

・・・・じゃなくって。深夜便で帰国する方を,だんなさんが空港まで送るので,夕食がてら一緒に出掛けよう。ということで出掛けました。

あ・こなつも一緒です。

今の時期は,日中暑すぎるため夜活動するのが当たり前。かといって夜だってやっぱり暑いので,遊ぶところといえばショッピングモールくらいでしょうか?なので夜のショッピングモールは夜中まで賑やかだったりします。

ということで,ショッピングモールでお土産の買い出しをしつつ,食事。最後にドバイらしい景色を見物をして,空港へ。

平日だったせいもあって(日曜日は平日なのだ!),夜景スポットのビーチも人がまばら。パブリックビーチは犬の散歩禁止ですが・・・歩いちゃう?

Cimg4271 結局・・リードを忘れて,こなつは車の中から夜景を堪能しました。

いつもはもう寝ているような時間にお出掛けしたので,今日は1日寝っぱなし。朝も起こして散歩に連れていったような次第でした。

散歩より睡眠を優先するか・・・。犬なのにねぇ。

【 追記 】

Cimg4273 ドバイ生活の節目節目に増やしていく予定だった「アハマド君」。ここのところ全く見当たらず,製造中止になってしまったかと心配していましたが・・・。

昨日のお出掛けの際にみつけちゃった。

今後,随時増殖予定。

今日もTVの上でふらふらと首を振ってくれています。

|

« 草を食む・・ | トップページ | 緊急事態発生!・・・か? »

コメント

ステキなバージ・アル・アラブですね~~!!

アハマドくん??
可愛い!(本当か?)私も欲しい!!

ところで、こなつちゃんと夕食できる所があるのですか?
かな~り、気になるのですが!^^

投稿: YUKI | 2007年8月 7日 (火曜日) 04:28

バージュ・アル・アラブ、一度でいいから泊まってみたい!
アラビアンナイト、満喫した~い!!
内装はさぞかしゴージャスなんでしょうね。
アハマッド君、どちら様? アラブの偉い人ですか??
なにせアラブ無知なもんで、すみません。

投稿: amico | 2007年8月 7日 (火曜日) 07:06

綺麗ですね!!夜景!!思わずうっとり(*^^*)
あはっ!!アハマド君可愛い!!首振るんですかぁ??
ドバイらしい?!お人形ですね!!こなつちゃん今日ゎお散歩お休み
したかったですかぁ?ママさんゎタフですね(^^*)!!
でも、こんな素敵なとこ夜のデート出来て羨ましいですよ!!

投稿: レナママ | 2007年8月 7日 (火曜日) 15:20

Re.YUKIさん

あ~・・わんこ連れで食事できるところは,
ズバリ!ありません!!
キャリーで内緒に連れ歩いています。ははは・・

さすがに,おされなレストランなんかには行けないですね。
フードコートでB級グルメです(笑)

ばれたらPOLICEに通報されそうです(汗)

投稿: こなまま | 2007年8月 7日 (火曜日) 20:05

Re.amicoさん

本当に(笑)。
ドバイを去るまでには一度泊まってみたくもありますが・・,
一番安いお部屋でも20万スタートですね。
庶民は眺めるのが精一杯でしょうかね。

泊らないまでもハイティーを予約して,ホテルで優雅にお茶。
という手もありますが,それも安くはないようです。

でもでも!優雅な気分を満喫した~~~~~い!!

アハマド君は,アラブ人に多い名前です。
以前にアハマドさんたちに親切にしていただいたので,
名前をアハマド君にしました。

投稿: こなまま | 2007年8月 7日 (火曜日) 20:21

Re.レナママさん

写真を写したときはライトアップが青だったので
奇麗な夜景になりましたが,
ライトアップが黄色だったり紫だったりピンクだったり・・・・
なんちゃらホテルみたいな外観になっているときも(笑)。

アハマド君は陶器の首振り人形です。
一つ一つ手で色つけされているらしく,
髭が濃かったり薄かったり,
顔色が良かったり悪かったり・・・味わい深いです。

投稿: こなまま | 2007年8月 7日 (火曜日) 20:30

夜景、綺麗ですねぇ~。
うっとりしちゃうなぁ。
建物のデザインもいいですね。


アハマド君、いい味出してますねぇ^^
怪しいけど、憎めない!
しかも首振人形になってるんですね。
デザイン考案者、素晴らしい!!

投稿: はむ | 2007年8月 7日 (火曜日) 20:43

Re.はむさん

ドバイを代表する7つ星のホテルです。
中もゴージャスですよぉ。って入ったことないですが(笑)

アハマド君いいですよね。ちょいワルなかんじで。ぷぷぷ
結構お気に入りなんです。
まだまだ増えますよー。ふふふ。

投稿: こなまま | 2007年8月 7日 (火曜日) 21:21

素敵な建物ですよねぇ・・・って、そんなにもお高いのですかっw(゜o゜)w

建物もそうですけど、日本とは違う空気、や“ちょいワル人形”(笑)やちょっとしたモノに“情緒”のようなものを感じさせられます。

ネットの「つながり力」「伝達力」ってスゴイなと改めて感じました。。。

むふふ・・こなつちゃんお疲れのようですねー(^o^)そんなヒトっぽいところがシュナの魅力でもありますよね♪

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年8月 8日 (水曜日) 00:44

Re.ロイ&シェリパパさん

なかなか「空気」や「風景」を切り取るのは難しいですね。
目に入ったものを手当たり次第写してみてはいますが・・・。

同じ夏でも,日本の夏の色とはまた違いますね。
日の光の色も,空の色も,花の色も。

シュナはいちいち人間臭い仕草をしますよね。
見ていて飽きません。毎日(笑)

投稿: こなまま | 2007年8月 8日 (水曜日) 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7439971

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のドライブ:

« 草を食む・・ | トップページ | 緊急事態発生!・・・か? »