« ふり。をする犬 | トップページ | ぷち・行方不明事件 »

2007年8月13日 (月曜日)

イメ・トレ

Cimg4507 シャンプー予告を出されると,高確率で当日調子が悪くなるこなつさんです。
シャンプーされるのが嫌でどうも演技している疑惑が・・。

ですので,今回は予告なしでお風呂へ連行しました。調子が悪くないことは確認済みです。

ここのところハプニング続きでシャンプー予定日から5日も超過してしまっています。Cimg4511
今日はしっかりお風呂に入ってもらいましょう。

もう騙されませんよぉ。

それにしても・・・トリミングから2週間で,ずいぶんモサモサ感が出てきているような。ってあたりまえ?
暑いと毛が伸びるのが速いのか?

シャンプー後は,毛がふんわりしたぶん余計にモサー・・Cimg4527

まぁ,主はトリマーさんにお願いするにしても,日常のお手入れがちょちょいとできれば・・かっこよくカットできるにこしたことはない。

と・いうことで,日本から取り寄せました。

これでビデオ学習し,こなつをちょちょいと可愛くしてあげるからねえ~。
えーと,カットのポイントは・・

いやー!モデルのワンコってば可愛い~。おとなしい~。美し~。・・・ってみてる
ポイントが違うって。もう一度イメトレ・イメトレ。それにしても可愛いなぁ。

|

« ふり。をする犬 | トップページ | ぷち・行方不明事件 »

コメント

私は今まで、トリミングしないといけない犬を飼ったことがないので実感がないのですが、自分でカットできたら、ラクになるでしょうし、楽しいでしょうね~♪

そういえば、すずも昔は、シャンプーの時はいつも震えていましたよ~。
今は、半分諦め、といった感じですが、思いっきりブルーな表情をしています(笑)

投稿: YUKI | 2007年8月14日 (火曜日) 00:58

わはは。こなつちゃん、今度は予告なしでとうとうシャンプーですねー(^o^)

おぉっ!ついに“サロン・ド・こなままさん”開業ですね♪
がんばってくださいっ!!

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年8月14日 (火曜日) 01:01

今日ゎ予定通り?!施行されちゃいましたか、こなつちゃん!!
やっぱ、2週間もすれば我が家もけっこう毛伸びますね(><)!!
だいたい、3週間で、美容室連れて行くようにしています!!
ママさん偉い!!(パチパチ)ビデオで学習!!
そちらゎ、わんこ美容室ゎけっこう街にたくさんあるんですかぁ?
お値段とかゎ日本と一緒ですかぁ??

投稿: レナママ | 2007年8月14日 (火曜日) 11:24

こなつちゃん、よっぽどお風呂がイヤなのね。
足がひょこってなってる。
おっ、カットビデオお取り寄せされたのですか?
初めのころはトラ刈りハゲつきでも、だんだん慣れますよ!
実践あるのみ!

投稿: amico | 2007年8月14日 (火曜日) 13:43

予告すると体調悪くなるってすごいですよね。
計算こなつチャンなのね。
んで予告なしでシャンプ~しちゃったの?^m^プププ
うちの子もシャンプ~しました。
スッキリ・サッパリでいい匂いになりました。

おぉぉ~!
カット挑戦ですか?
頑張ってくださいね^^

投稿: はむ | 2007年8月14日 (火曜日) 16:49

Re.YUKIさん

自分でカットができると,いいなぁと思うんです。
いろいろ遊べるし。ふふふ。
奇麗にカットできるようになるまでは,
こなつは忍耐の日々でしょう。トラ刈ったらごめんねぇ。

投稿: こなまま | 2007年8月14日 (火曜日) 20:21

Re.ロイ&シェリパパさん

えぇ。やっと丸洗いができて,いいにおいです。

お家DEカットは・・・様子みながら。はは・・。
ビデオ学習しつつ,出来るところからちょっとづつ,
怖くないところから始めてみようと思います。

投稿: こなまま | 2007年8月14日 (火曜日) 20:29

Re.レナママさん

3週間に1回ですか。
奇麗に保つにはそのくらいのペースでトリミングですね。

こちらは外国人が犬を飼っているくらいですので,
(イスラム教では,犬は不浄な動物です)
犬の数は多くないんです。
ですので,トリミングができるところが少なくって・・。

今お願いしているところは,
トリミングが170Dhsで,送迎に70Dhs です。
日本円にして7400~7700円くらいでしょうか。

投稿: こなまま | 2007年8月14日 (火曜日) 20:51

Re.amicoさん

やっぱり実践あるのみですね!
しばらくこなつには我慢してもらいます。

amicoさんのように上手にできるように
練習してみようと思います。
こなつは迷惑でしょうが(笑)

投稿: こなまま | 2007年8月14日 (火曜日) 20:57

Re.はむさん

まるで月曜日の朝にお腹が痛くなる小学生ですよね(笑)
あれは絶対演技です!
騙される方もどうかと思いますけど。

お家DEカットは,イメトレしてみてできそうだったら・・。
できるかな~?

投稿: こなまま | 2007年8月14日 (火曜日) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7528497

この記事へのトラックバック一覧です: イメ・トレ:

« ふり。をする犬 | トップページ | ぷち・行方不明事件 »