« 大好きな「水曜どうでしょう」 | トップページ | ふり。をする犬 »

2007年8月11日 (土曜日)

その視線の先には・・・

本日のドバイはちょっと曇りで,気温の上昇も緩やかです。

朝の散歩もいつもよりは気温が低いため,まだ歩きやすいかな・・?しかし太陽がカーッと照りつけないせいか,湿度が高い!いつもの散歩コースも薄靄がかかっています。

Cimg4431 お昼近くになっても,じっとりむしむしがなかなかとれず,もあーっと体にまとわりつく暑さです。

こなつはあい変わらず庭と部屋を行き来していますが,ふと立ち止まり何かを凝視しています。

こなつは何を一生懸命に見ているのかな?窓の外,そこには・・・・

Cimg4448ぎょえーっ。これは「やもり」君です。体長およそ5cm。窓と網戸の間に張り付いています。

湿度に誘われて出てきたのでしょう。

この「やもり」君さすが家守。12時間以上にわたり我が家を見守り続け,いつの間にやらどこかに去って行きました。

一番に「やもり」君を見つけたこなつも,しばらくの間観察していましたが,「やもり」君のあまりの動きの無さに,早々に興味を失った様子。よかった・・・。            

Cimg4446

狩りをされても困るし,捕獲した「やもり」君をプレゼントされても怖いし・・・。
                        

「やもり」君も,居てもいいから目につくところに出てこないでね。怖いから。

|

« 大好きな「水曜どうでしょう」 | トップページ | ふり。をする犬 »

コメント

やもりくん、手足がやもりだ~!!!
狩られて贈られても困るから、
やもりさん、じっとしててくれてよかったですね。

投稿: amico | 2007年8月11日 (土曜日) 04:30

こんいちはー。
こなつチャン、足大変でしたねー。
ここには、日本では見たことない虫イッパイいますもんね(;´Д`)
でも、大事に至らなくて何よりです!

ヤモリ君、うちにもたくさんやってきます。
たまに、戸を開けた隙にスンゴイ勢いで家の中へ入ってくるので、
最近私はヤモリを捕まえるのが上手になりましたよ(苦笑)

投稿: sacchila | 2007年8月11日 (土曜日) 19:33

ほんと今日も暑そうですね(><)!!こちらゎ風が強く吹いておりましたが・・・やはり、気温36℃ゎありました!!
やもり君なんか怖いけど、遠くでみたら可愛い(^^*)
でも、動き無かったんですね!!暑いからでしょうかぁ??
こなつちゃん今日も巡回パトロールゎ・・・行かれたみたいですね!!
やもりって、そちらでゎなんて名前なんでしようかぁ?
まさか、やもりでゎないですよね???
それと、変?!な質問かもですが・・・そちらにお盆とかありますか?ちょっと、興味あり!!のレナママです(^^:)
日本のお盆休みとかあるのかなぁ??なんて・・・(^^:)

投稿: レナママ | 2007年8月11日 (土曜日) 23:52

Re.amicoさん

動くものは何でも追いかけるので,ほんとドキドキです。
何にでも興味を持つことはいいことですが,
慎重に近づいて欲しいものです。・・だから刺される。

やもりくんプレゼントされたら悲鳴をあげます。きっと。

投稿: こなまま | 2007年8月12日 (日曜日) 01:15

Re.sacchilaさん

ここは散歩の環境はとてもいいのですが,
芝生の上を歩くので,虫刺されがひどくって・・。
こんなに痛みの激しい虫刺されは初めてだったので,
かな~り動揺しました。
ほんと,大事に至らなくてよかったです。

やもり君・・居てもいいのですが,
こなつが黙っていられないので,
できれば見えないところで家もってほしいと思います。

投稿: こなまま | 2007年8月12日 (日曜日) 01:21

Re.レナママさん

あはは~。確かに!「やもり」は日本語ですからね。
こっちではなんて名前でしょうね。今度調べてみます。

ここドバイは主にイスラム教ですのでお盆はないですね。
お盆は日本特有の風習ではなかったでしょうか?

8月の後半はムハンマド昇天祭で1日休日があります。
こちらの祝祭日は移動祝祭日なので毎年日にちが変わるようです。
当日にならないと休日かどうかわからない時も。

夏休みは7~9月位の間に1~2週間といった感じでしょうか?

投稿: こなまま | 2007年8月12日 (日曜日) 01:32

あ~ん、やっぱり、一軒家には出るのですね・・
シンガポールで散々な思いをし(私は爬虫類が大の苦手です)、捕獲方法まで編み出したくらいでしたが、ドバイではまだお目にかかっていません。

こなつちゃんは、狩りをしないのですね。
おしとやかでイイ子だわ^^
すずならやりそう・・(汗)
あ、でも、すずが家に来てから、出なくなったんですよー。
ハンターすずの殺気を感じたからか?それともすでに・・・??

投稿: YUKI | 2007年8月12日 (日曜日) 02:33

Re.YUKIさん

出ますよ~やもり君。忘れたころに登場するんですよねー。
こなつも動くものを見ると追いかけるので,
今回はほんと,じーっとしていてくれてよかったです。

捕まえて持ってこられたら対処できないですぅ(泣)

投稿: こなまま | 2007年8月14日 (火曜日) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7490267

この記事へのトラックバック一覧です: その視線の先には・・・:

« 大好きな「水曜どうでしょう」 | トップページ | ふり。をする犬 »