« お騒がせいたしました | トップページ | 大好きな「水曜どうでしょう」 »

2007年8月10日 (金曜日)

負けてません!たぶん・・

こなつの足も,もうすっかりよくなり,今日も元気にお散歩をしています。

Cimg4397が・今朝の散歩は調子が上がらないのか,折り返し地点あたりから駄々をこね始め,抱っこ要求までしてきました。

以前から”アル○リズム行進” 的な歩き方をすることはありましたが,いつもは最後まで自分の足で歩き,抱っこを要求することはありません。

足を痛めてからこっち・・まぁ多少甘やかしていることは否定しませんが・・・。
Cimg4393

それにしても,家から一番遠いところで抱っこ要求とは・・。一旦はお断りをしてみましたが,こなつも諦めずに要求を通そうと座り込みをかけてきます。

しかたがないので,少し休憩とりながら(無理やり)歩かせようとしても,引きずられるばかりで自主的に歩いてくれません。

挙句の果てには,ひとの足の上にお尻を乗せて歩くのを邪魔しています。

足が痛くないのはわかってるんだからね!ほらほら歩いて。甘やかさないんだからねっ!

Cimg4396 可愛い顔してお願いしたってダメなんだからねっ!

・・・・・もぅ。しかたないなぁ♡

いや・・
決して負けたわけじゃありませんから。

|

« お騒がせいたしました | トップページ | 大好きな「水曜どうでしょう」 »

コメント

こなつチャンの勝ちですね。たぶん計算してたんですよ(笑
それにしても座り込みまでするとは…。
おそるべし、こなつタン(・・;)

投稿: はむ | 2007年8月10日 (金曜日) 12:32

こなつちゃん今日ゎ久々?!のだだこね!!でしたかぁ!!
たまにゎ・・・甘えたいよね(^^:)
我が家もらぶりゎ少しでも長い距離だと、すぐ抱っこ!!
とせがみます(><)!!ので最近ゎ9キロもあるらぶりの抱っこ
ゎ不可能なんで、超短縮の散歩コースを歩いてます!!
こなつちゃんも暑いのかお疲れなのかぁなぁ??

投稿: レナママ | 2007年8月10日 (金曜日) 14:17

こなつちゃん、大変だったんだ(T^T)
でも、もう大丈夫な様子で安心。

我が家のクレアも、すぐに抱っこをせがみます。
サラは絶対に抱っこの要求しないのに(~_~;)
長女(ひとりっこ)は甘えん坊ちゃん?

投稿: Clair mama | 2007年8月10日 (金曜日) 14:31

Re.はむさん

しばらく座り込み要求はなかったんですけどね。
ここで甘やかすと味をしめるのはわかっているんですが・・。

すこし散歩コースを短縮してみようかと思ってしまいます。
今日も同じようなところで座り込みをしていましたが
きっぱりお断りしました。勝った!

投稿: こなまま | 2007年8月10日 (金曜日) 17:45

Re.レナママさん

こなつの抱っこ要求は,ちょっと抱っこしてもらえば
満足するようです。
この日も5分くらい抱っこで歩いたら満足したようで,
後の20分は自分で歩いて帰りました。

こなつは6Kg前後ですので,まだ抱っこ要求に答えられます(笑)。


投稿: こなまま | 2007年8月10日 (金曜日) 18:00

Re.Clair mamaさん

ありがとうございます。
足はもうすっかり痛みもなく,絶好調です。

ほんとに。ひとりっこは甘えん坊のようです。
ライバルがいないから要求が通りやすいですもんね(笑)

投稿: こなまま | 2007年8月10日 (金曜日) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7479512

この記事へのトラックバック一覧です: 負けてません!たぶん・・:

» おしるし??(39w1d)マタニティスイミング [赤ちゃんの成長 ]
帰宅すると、またまた携帯の電池残量は、また1目盛。 他人の携帯の不調は聞いたことがあるが、自分自身の携帯が こんなふうに不調になったことは初めてだ。 明日、マタニティ・スイミングがあるので、Kyokoは南千住に行く。 南千住の携帯ショップで しかも その日は時間がかかるし、説明をするって言ってたから、 入院費用やマタニティスイミングの話やらするんでしょう。 むむむ・・・後期に入ったら市立に転院... [続きを読む]

受信: 2007年8月16日 (木曜日) 10:30

» 逆マインドコントロール心理学 [赤ちゃん 後追い ]
さてお盆休みが終了し仕事も始まったわけですが。お仕事しながら不意に何気なく思い返して、なんだか今年の盆休みはやったらめたら酒飲んでたなあ、と言う印象が。というか家に帰ったり帰らなかったり しかも会社でスポーツ心理学のドクターの講演を聞く機会がありました。 その中で印象的だったのが、『セルフイメージがパフォーマンスをコントロールする』って事。 セルフイメージとは なんと セミナーも現在学んでいる臨床心... [続きを読む]

受信: 2007年8月21日 (火曜日) 09:33

« お騒がせいたしました | トップページ | 大好きな「水曜どうでしょう」 »