« 夏休み・死活問題の発生 | トップページ | それは誰のもの? »

2007年8月23日 (木曜日)

ささやかな抵抗

Cimg4774 今日は朝から風が強いドバイです。砂が舞っていて,遠くのビルが霞んで見えます。
(カメラは曇っていません)

風のおかげで気温の上昇が少し緩やかです。とはいえちゃんと40℃は超えています。

昨日からだんなさんの毛刈り欲求は尽きることがなく,今日もこなつの受難は続いているのでした。

気持よく昼寝してると,起こされて毛刈り。ボールで遊んでもらおうと近付くと,拉致られて毛刈り。追いかけられて,毛刈り。

一気にやればいいものを,ちょこちょこと・・・。

Cimg4787 とうとうこなつも手段に打って出ました。

座らない。

顔周りをカットしようとすると,ごろりと寝転がり”カットさせない。”と,ささやかな抵抗を始めました。

それでもカットされてますが。

この攻防戦。いつまで続くのか・・・・。

はやく終わらないと・・・部屋の掃除も終わらないのです。

|

« 夏休み・死活問題の発生 | トップページ | それは誰のもの? »

コメント

ありゃー!!こなつちゃんちょこちょこ毛刈りされちゃいましたか
・・・(><)!!寝ころんでの抵抗!!でもやっぱ、チョキチョキされたんですね!!パパさんゎ器用でいらしゃいますね(^^*)
我が家のパパさんゎあまりお世話しませんよ!!
良い時だけおやつやり係です(^^:)
可愛くカットされたこなつちゃんを早く見たいいゎ(*^^*)

投稿: レナママ | 2007年8月23日 (木曜日) 14:32

砂嵐だ(笑)しかし、なんとも言えない一枚ですね。

こなつちゃん、ささやかな抵抗してるのですね。いっそ受け入れたほうが良いのだゾ。物事全般的に(笑)

カット嫌いにならなきゃいいのですけど。我が家では、トリミング台なんてシャレたものはないので、風呂のフタの上に滑らないようにゴム製のマットを敷いて、その上でバリカンばりばり、ハサミちょきちょき、爪きりぱっちんです。ちょっと高いところにあげるとあまり動かないですよ。

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年8月23日 (木曜日) 21:52

長期戦ですねぇ。あとどのくらい続くのかしら?
こなつちゃんはささやかに抵抗か。
我が家ではおおっぴらに抵抗されます。
爪切りなどは恐ろしい抵抗にあい、不可能です。

投稿: amico | 2007年8月24日 (金曜日) 04:40

Re.レナママさん

うちのぱぱさんはお世話するというより,かまいたいのです。
器用には器用だと思いますが,この場面では”しつこい”ってやつですね。
こなつもぱぱがはさみを持っていると,そそくさ退散。
そろそろ悪循環に陥ってきているようです。

投稿: こなまま | 2007年8月24日 (金曜日) 12:09

Re.ロイ&シェリパパさん

やはり物事を実行する前は,それなりの環境調整が必要だと思います。
こうちょこちょこやられたら,余計に毛刈り嫌いになってしまいそうです。
びしっと,短期集中でやってほしいんですけどねぇ。
お風呂場!なるほど。お片付けも楽かも。ですね。

投稿: こなまま | 2007年8月24日 (金曜日) 12:16

Re.amicoさん

大っぴらに抵抗しないのは,疲労と諦めの境地に達しつつあるからだと・・。
複雑なところはまだハサミを入れてないので,まだまだ続きそうです。
爪切りも怖くてまだ・・・。

投稿: こなまま | 2007年8月24日 (金曜日) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7641770

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな抵抗:

« 夏休み・死活問題の発生 | トップページ | それは誰のもの? »