« オリーブ90% | トップページ | 体にいいポテチ? »

2007年7月23日 (月曜日)

食べ歩き

Cimg3730 突然ですが・・・,現在住んでいるヴィラには必ず「庭」がついています。

庭の作りは,まぁその家それぞれの自由裁量でいろいろ。

芝生だけだったり,プールを作ってあったり,木が鬱そうと茂ってたり,デーツを植えてあるお宅も・・・。

んでもって,多くのお宅がその庭のお手入れをしてくれる庭師をお願いしています。

この庭師,金曜日以外は毎日現れて,水撒き・庭の簡単な掃除・ときどき芝刈りと植木の剪定なんかをやっていってくれます。が!掃除の仕方がなんとも・・豪快というか,いいかげんというか。

枯葉や剪定した枝・抜いた草をまとめて塀の外へポイ!って,え~・・・。

Cimg3734 で,今の時期はちょうどデーツが熟して木から落っこちる時期。おやじが気持よく塀の外にポイしてくれるおかげで,道端にデーツが落っこちていることもしばしば。

そのデーツを無視しては通れないこなつさん。

拾わないように注意はしていますが,こなつの食い意地に負けることが時々あります。

人間だって食べる物ですから,別に害はないでしょうが,渋柿と一緒で干さないと渋いんじゃないかなぁ?お腹壊しても知らないよ。

Cimg3421

熟したデーツは中の種が固いらしく,ちゃんと種は残してい食べています。そういうところはしっかりしてるのね。

しかしながら,落ちている全てのものが食べて害のないものばかりじゃないんだからね。

その食べ歩きの癖なおそうね。明日からはビシビシいくからねん。(前々からビシビシやっているつもりですが。)

こなつのため・こなつのため。

|

« オリーブ90% | トップページ | 体にいいポテチ? »

コメント

すずも、食い意地なら負けてませんよー(自慢になってない?汗)。
私も、昔からビシバシしていると思うのですが、食べ物だけは、めっぽう弱いすずです。
しかも、落ちたてのデーツ、きっとおいしいんでしょうね。

今日気がつきましたが、こなつちゃん、ちゃんとブルータグ、付けてるんですね!
すずも以前は付けていたのですが、他に付けているわんこを見かけないので、そんなものかとやめちゃいました・・・
マイクロチップが入っているから、大丈夫といえば大丈夫ですが、付けた方がいいですよねー。

投稿: YUKI | 2007年7月23日 (月曜日) 22:59

こなつチャンの『うま〜』な画像、いい表情ですね。絶賛してる感じですよね。
うちの姫達は拾い食いはしないですが(食べ物が落ちてないからかな?)鳥のフンに興味アリアリで困ってしまいます(T_T)やめてぇ〜って常に叫びながらお散歩してます。

投稿: はむ | 2007年7月24日 (火曜日) 12:19

YUKIさん

拾い食いには厳しくしているつもりなんですが・・。
怒れば怒るほど,隙をついて拾うんですよねー。
一度口に入ってしまうと,取り上げようとしても
激しく抵抗するし・・・。困ったもんです。

ブルータグは・・実は常に装着ではないんですよ。
先日病院に行くときに着けてそのままになっている。
というのが真相です。着けてないと病院で注意されるので。

でも結構こっちで見かけるわんもにゃーも着けてるようですよ!

もしも・・のことを考えると,「やりすぎ」ということは
ありませんものね。

投稿: こなつまま | 2007年7月24日 (火曜日) 15:56

はむさん

こっちは人間も食べ歩き,ゴミを「ぽいっ」が多いので
散歩も結構油断できません。
これも日本じゃあまりないことでしたね。

うちのこなつもトリフンに興味ありありです。
あれってなんなんでしょうね。芳しいのでしょうか?

投稿: こなつまま | 2007年7月24日 (火曜日) 16:02

広い食い、って見つけて注意するのなかなか難しいですよね。
犬も分っているのか、こっそりばれないように食べたり、見つけたら慌てて飲み込んだり・・・(笑)

実家の犬は、部屋にあったキシリトールガムをパッケージごと食べ、そのままパッケージがンンコに出てきた時は仰天でした。胃腸が強い子◎でした(苦笑)
こなつちゃんは、デーツ食べてるから元気もりもりなんですね!!

うちは芝刈りだけ庭師さんにお願いしてますが、この間、花壇の中にご飯落ちてました!!多分庭で弁当食べてたようです。

投稿: sacchila | 2007年7月24日 (火曜日) 17:46

sacchilaさん

そうなんです!
ちょっと目を離している隙に,さっと拾って慌ててゴックン。
食べられるものならまだしも・・・。

こなつの「安全」のためにもきっちり躾けないと。
と思うんですけどね。タイミングが難しいです。

ガムパックごとは豪快ですね(汗)
こなつは「キャベジン」2包を舐めて,
お腹の調子がすこぶるよくなりましたよ・・。ぴっぴー。

投稿: こなつまま | 2007年7月25日 (水曜日) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7242095

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ歩き:

« オリーブ90% | トップページ | 体にいいポテチ? »