« こなつツアーズ・続編 | トップページ | 食べてみた。 »

2007年7月16日 (月曜日)

オーガニック・フード

Cimg3322 この頃気になっていること。

ドバイに来てからこなつのお髭が茶色くなりました。

もともと真白ではありませんでしたが,ドバイに来てからなんだかとっても目立ちます。

原因は??ドバイに来て変わったことはいっぱいありますが・・・?

いろいろ調べてみると,遺伝的なもの・加齢によるもの・食べ物によるもの。などがあるようです。

遺伝や加齢に関してはどうしようもありませんが,どうやら,フードの塩分・油分が原因でお髭が茶色くなることがあるようです。

確かに,ドバイに来てから日本で食べていたフードが手に入らず,今年の始めから「ユーカヌバ」に変更しています。変更してから茶色が濃くなっているような・・。

「手作りわんめし」にしたらお髭がきれいになった。という話も聞きます。

とはいえども・・。今後のことを考えるとなかなか手作りわんめしに踏み切れず・・。

Cimg3302 まずはフードを変えてみることにしました。  オーガニックフード「ヤラーです。

なんでも,”ヤラーはSkalというオーガニック 認証団体の定める基準をクリアしています”とのこと。なんだかとっても体に良さそう。

2Kgで78Dhs(約2400~2500円くらい)。やや割高ですが,まぁびっくりするほどでもないのでコレを採用。

こなつは食べ物の選り好みをしないので,たぶん大丈夫でしょう。おいしいといいね。製品の説明を見る限りではおいしそうだよ。

Cimg3312 余談ですが・・。

こなつのフード探しのついでに,ままも欲しかった石鹸をGETしました。

使い心地は最高です。泡立ちがクリーミーで香りもよし。

体はもちろんのこと顔も髪も洗えます。(さすがに髪は試していませんが・・)

・・・・こなつも洗える?

|

« こなつツアーズ・続編 | トップページ | 食べてみた。 »

コメント

アレッポの石鹸ですね!!
髪もOKですよ
日本では使っていました
きしんだら、お酢をどうぞ♪

あ、でも
こっちにきてからは
Organic SHOPに
いっぱい良いシャンプーがあるので
そっちを使ってます

ヤラー
こなっちゃん、美味しく食べてくれると良いですね
そして、茶色いの治ると良いですね

投稿: SIZ | 2007年7月16日 (月曜日) 23:33

こちらでははじめまして!シュナスタ管理人でございます(^o^)

早速、髭人の証ありがとうございました!!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

で、ひげやけ・・治るといいですね。。我が家も昔フードが原因でひげやけしてた時期がありますけど、フードを変えたりして治りました。。がんばってくださいっ!

投稿: ロイ&シェリパパ | 2007年7月17日 (火曜日) 01:24

SIZさん

アレッポの石鹸いいですよね!
化粧品類の防腐剤にかぶれるので,
この石鹸はとってもGOODです。

ヤラーはおいしかったようです。
ですが・・
こなつは何を食べても「おいしい」というので
あてにはなりませんが。

投稿: こなつまま | 2007年7月17日 (火曜日) 16:41

ロイ&シェリパパさん

こんにちは!訪問ありがとうございます。
立派な「髭人」になれるようにがんばります!

フードで髭焼けが改善できるという,心強いお言葉。
ヤラーでしばらく様子を見ようと思います。

しかしながら・・・。
ドバイでは選ぶほどフードの種類がありませんので,
ヤラーで改善することを祈るばかりです。


投稿: こなつまま | 2007年7月17日 (火曜日) 16:52

あら~、食べ物でお髭ちゃんが茶色になっちゃうなんて!
見た目命!の女の子だもの、新しいフードで治るといいですね♪

アラビックの文字が素敵な石鹸!
初めて見ました~。これもオーガニックなんですか??

ツアー、また行かれたんですね(^^)
楽しく読ませていただきました♪
やはり、アル・アインの次は、フジャイラですよね~!
我が家は行けるかしら・・・?


投稿: YUKI | 2007年7月17日 (火曜日) 22:54

はじめましてぇ!
水曜どうでしょう発祥の地に住んでいる
『はむ』と申します。
シュナスタを見てこちらに飛んできました!
是非お友達になってくださ~い!
(リンクさせてもらってもいいですか?)

うちの姫達もお髭が茶色茶色しますのよぉ。
やっぱりフードのせいなのかな?
食後はタオルでお口周りをフキフキしてるんですが、
効果ゼロ…。
こなつチャンのお髭、白くなるといいですね。

投稿: はむ | 2007年7月18日 (水曜日) 09:03

YUKIさん

そうなんです!フードで髭が焼けるんですよ~。
ヤラーでダメなら,YUKIさんにご指南頂きつつ
いよいよ手作りめしへ移行かな・・。

この石鹸は「アレッポの石鹸」です。
無農薬オリーブ90%から出来ているそうですよ。
洗い上がりがしっとりでお勧めです。
香りは好き嫌いがあるかもしれません。独特な香りです。

フジャイラは1日かけていく方がいいかな。
次はスコップ持って,蟹穴掘りに!

投稿: こなつまま | 2007年7月18日 (水曜日) 17:33

はむさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
そうですか・・北海道ですか。うふふ。
リンク大歓迎です!こちらこそよろしくお願いします。

ほんとに・・お髭がきれいになるといいです。
ただでさえ,砂漠の砂のおかげですぐ汚れるのに,
顔まで小汚いと・・・。いちおう女の子ですし。

お髭美白強化月間で,しばらくがんばってみます。

投稿: こなつまま | 2007年7月18日 (水曜日) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7168842

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニック・フード:

« こなつツアーズ・続編 | トップページ | 食べてみた。 »