« 信じていたのに・・。 | トップページ | こなつツアーズ・続編 »

2007年7月15日 (日曜日)

こなつツアーズ・プレゼンツ 第2弾

今回のこなつツアーズは,Fujairah Tour です。

フジャイラとは,7つの首長国のひとつで,美しい海岸線が続くUAEの東海岸です。”ダイビングをするなら,ここまでこないと損をしたようなもの” だそうです。

Cimg3259 今回のツアー内容は,フジャイラ・フォートと旧市街の遺跡の見学。およびその美しいといわれる海岸線をドライブ。フジャイラ・フォートのお隣にはミュージアムがあるので時間があれば立ち寄るということで。

ドバイからフジャイラまでは,片道およおそ2時間のドライブになります。では出発!

Cimg3231 いつものごとく,ドバイの市街地を出るとそこは白いセミ・デザートの世界。放牧駱駝を探しつつひたすら走ること1時間以上。

ドバイを抜けアブダビも抜ける頃,遠くに山の連なりが見え始めます。砂漠の中に山々・・近付くとなかなか壮観な眺めです。

ゴツゴツとした,あまり高くない(というか低い)岩山が左右から迫ってくる道をしばらく走ると,突然ぱっと目の前が開けます。そこには・・・

Cimg3240 露店が左右にずらりと。果物・野菜・絨毯・植木・壺・おもちゃ・焼きトウモロコシ・雑貨?おいしそうなものから怪しげなものまでずらりと。

後から写真で見るとマンゴーがおいしそう。

おじちゃん達はフレンドリー?車を止めると手招きをしながらわらわらと寄ってきます。ちょっと怖い。

Cimg3236 このあたりは「マサフィ」そう!UAEで多く飲まれているミネラルウォーター・マサフィの故郷です。

なんだか,前回のアル・アインからすっかり「水の故郷を訪ねてツアー」のようです。

ここはラス・アル・ハイマ。フジャイラまではもう一息です。

長くなりましたので,この辺で休憩を取りたいと思います。続きはまた明日ー。

添乗員のこなつさんはここまで寝っぱなしです。

|

« 信じていたのに・・。 | トップページ | こなつツアーズ・続編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7147679

この記事へのトラックバック一覧です: こなつツアーズ・プレゼンツ 第2弾:

« 信じていたのに・・。 | トップページ | こなつツアーズ・続編 »