« 特別な日 | トップページ | いい湯だな。あははん »

2007年7月 9日 (月曜日)

キャロットケーキ

Cimg3166 こなつのお誕生日のお祝いに,キャロットケーキを作ったのですが・・・。

お・こなつ,いいお顔ですよぉー。

キャロットケーキの仕上がりはオレンジ色もきれいに出てるし,ちゃんと膨らんでいます。 結構いけてるんでないの?

では,お待ちかねの試食ターイム!ではどーぞ!

Cimg3167 あれ,こなつ?どうしたの!

あ・これは・・・。結論から言うと・・,おいしくないね。コレ。なんていうか,やけにもっちりしていて食べごたえがあるなぁー。

あれに似てる。えーと・・ポンデケージョ?あれあれ。もちもち感が似てる。「ポンデケージョなキャロットケーキくすくす

粉を入れたときに混ぜすぎたか,メレンゲの泡立てが足りなかったか,焼きが足りなかったか,って全般失敗じゃん。

総括:惨敗でした。

捨てるのももったいないので,ちまちま食べていると意外にはまる食感。

来年はもっと上手に作るからね。乞うご期待。

|

« 特別な日 | トップページ | いい湯だな。あははん »

コメント

きゃ~っ☆こなつちゃんも3歳になったんですね!!
☆☆☆おめでとうございます~~~☆☆☆
すずとちょうど2ヶ月違い。根拠ないけど、嬉しいです(^^)

手作りケーキ、作ってあげたんですね~♪
ワンコ用って、入れられる材料が限られるし、結構難しいですよね。我が家も、今年はサクサク・ケーキになってしまいました~。
まあ、ワンコと人間とは、味覚が違う、ってことで!(笑)

投稿: YUKI | 2007年7月 9日 (月曜日) 23:41

こなっちゃん
お誕生日おめでとう(^^)

ケーキ
とっても可愛いですね
手作りしたのに、ぺって(w
でも、気持ちは伝わってますね
1枚目の笑顔(絶対これは笑顔だと思う)
いいかんじっす♪

投稿: SIZ | 2007年7月11日 (水曜日) 02:52

YUKIさん

わーい。ありがとうございます。
すずちゃんとほぼ同い年ですね。
こちらこそ嬉しいでーす。

なかなかわんこケーキ難しいですね。
こなつはそれなりに喜んで食べてましたが,
なんだか体に悪そうで,少量しかあげませんでした。

ほとぼりが冷めたらまたTRYしてみようかと。ふふ。

投稿: こなつまま | 2007年7月11日 (水曜日) 04:32

SIZさん

ありがとうございます。
おかげさまでこなつは元気に3歳を迎えました。

わんこケーキ。見た目はよかったんですけどねー。
なかなかケーキ作りは難しいっす。

味よりも愛情勝負
ということでこなつには勘弁してもらいました。

投稿: こなつまま | 2007年7月11日 (水曜日) 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/7087382

この記事へのトラックバック一覧です: キャロットケーキ:

« 特別な日 | トップページ | いい湯だな。あははん »