« 日あたり良好 | トップページ | お茶会。そしてその後。 »

2007年6月15日 (金曜日)

模様替え

お天気が良かったので(毎日ですが),こなつのお座布団をお洗濯。ついでにケージの床板も庭に出して放水・洗浄。そして天日干しのフルコース。

ケージの中を空にしたついでに,ちょっとこなつのお部屋を模様替え。といっても,お座布団と茶碗を置く側を交換しただけですけど。

まぁ,どっちにどっちがあったって然程変わりはないのですが・・・。

こなつは近頃は短時間ですがお留守番をしています(ときどき)。

Cimg3046玄関に近い側に茶碗があると,ケージの中で”おかえりなさーい!”とぴょんぴょん跳ねたときに水の入った茶碗の中に足を突っ込んだり,蹴倒してみたりと事故が起こりやすいので,配置を変えてみました。

しかし・・・。配置が変わっていることがわかっているのか・いないのか。座布団のない方にお座りしています。やっぱりおばかさんなのでしょうか?

模様替えの前なら正解です。ちょっとおごはんで誘導してみましょう。

Cimg3041誘導をしても”ここで食べる”と強情です。無理やり配置強制しました。

これが正しい配置です。早く覚えましょうね。

|

« 日あたり良好 | トップページ | お茶会。そしてその後。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/6798892

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« 日あたり良好 | トップページ | お茶会。そしてその後。 »