« Home Security 2 | トップページ | 痒いのブロック! »

2007年6月 6日 (水曜日)

予防はきちんと。

Cimg2796 引っ越しをしてからこなつの生活環境は格段に向上しています。自由に庭を散策し,お散歩コースは歩道が整備され,芝生も奇麗にお手入れされています。

今までの散歩コースは砂地と舗装道路でしたので,草が生えている場所を歩くことは皆無でした。

そんなこんなで,ドバイに来てからはノミ・ダニ予防の「FRONTLINE」をさぼりがち。本来1か月に1回ですが,こっちに来てからは2か月毎。旅行中,こなつを預ける関係で臨時投与。すっかり不定期になっていました。

まぁ,草叢を歩くこともなかったし,他のわんこに遭遇することもあまりなかったので,ノミ・ダニを貰うこともないし。

しかし,こっちに引っ越してからは芝生の上を歩く毎日です。これはちゃんと「FRONTLINE」をしておかないと危険です。こなつがダニー君とお友達になってしまう。

でも,シャンプーしてから投与しよーっと。でも洗って2日は間をおいたほうがいいから。なんて引っ越し後,もたもたしていた1週間で虫さされが発生

足が痒いらしく,くちくち・ぺろぺろ。よーく見ると小さいかさぶたがところどころに。それに,くちくちと掻いているせいでチビはげが!それでも「FRONTLINE」してからは痒みもおさまってきている様子。

あうー。ごめんよーこなつ。引っ越し前に「FRONTLINE」してくればよかったねー。

Cimg2994 先日,トリミング先でアドバイスをもらったところによると,やはりこのあたりのわんこは虫さされしているわんこが多いとのこと。そして,通常使用している首すじに投与するタイプの「FRONTLINE」は効きにくいそうです。

なにがいいかというと,スプレータイプのものが効果的とのこと。

早速購入してきました。しかしながらボトルを見ただけで逃げ回り,椅子の下の隠れ・・。まだなんにもしてないよぉ。

ちゃんと予防しておけば楽しくお散歩できるんだからね。

|

« Home Security 2 | トップページ | 痒いのブロック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/6688047

この記事へのトラックバック一覧です: 予防はきちんと。:

« Home Security 2 | トップページ | 痒いのブロック! »