« 幸運の使い方 | トップページ | 予防はきちんと。 »

2007年6月 4日 (月曜日)

Home Security 2

我が家に毎日現れる「来訪者」。それは新聞屋(?)さん。

引っ越ししてからしばらくSTOPしていた新聞配達が,先週から再開したのですが・・。

Cimg2999 こっちに引っ越して来てからの新聞屋さんはとってもご丁寧。手渡しで新聞を届けてくれます。

初日,ごあいさつとこなっちゃんちで間違いないですね。の確認。この日,我が家のSecurity はトリミングでお出掛け中のため発動せず。

2日目,ドアベルの音にSecurity 発動。ドアを開けると顔を引き攣らせた新聞屋さん。

3日目,同じくSecurity 発動。お互いに手を伸ばしてやっと新聞の受け渡し。新聞屋さん,だんだん後退。

4日目,同じくSecurity 発動。ドアを開けるとそこには新聞だけが置き去り・・・。家の陰に隠れるように新聞屋さん。

5日目,同じくSecurity 発動。ドアを開けるとそこには新聞だけが置き去り・・・。とうとう新聞屋さんの姿は確認できず。まるで子供のピンポンダッシュのよう。

・・・・我が家のSecurity は優秀(?)です。

見境なく追い払うのはいかがなものかと・・・。

|

« 幸運の使い方 | トップページ | 予防はきちんと。 »

コメント

こんにちは!すずのママです。

新聞屋さん、ピンポンを鳴らして手渡しだなんて、とっても丁寧ですね~!
我が家の新聞屋さんは、バサッとドアの前に投げていくだけですよ~。
すずは、慣れるまでその音に反応していました。

すずもピンポンは苦手です。引越す度に、訓練をし直してします。
でも、私一人ではできないのが難点。。
こんな風に、毎日ピンポンダッシュしてくれる人がいたら、練習になるのになあ~。あ、でも毎朝早起きするのは、勘弁かも(笑)。

投稿: YU | 2007年6月 4日 (月曜日) 23:09

Yukiさん

コメントありがとうございます!

すずちゃんはちゃんとピンポン訓練してるんですねー。
えらいなー。

ドバイに来てからというもの,
こなつをすっかり甘やかしてしまって・・・反省。
ちゃんとやるべきことをやらないとですね。

ピンポン訓練のコツなど教えてくださいねー。

投稿: こなつまま | 2007年6月 5日 (火曜日) 04:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/6658993

この記事へのトラックバック一覧です: Home Security 2:

« 幸運の使い方 | トップページ | 予防はきちんと。 »