« 泉の畔へ | トップページ | 移動完了 »

2007年5月 6日 (日曜日)

引越しの顛末(途中経過報告)

・・・・昨日から引っ越し作業中です。

当初の予定では,金曜日に家具類を買い揃え,運ぶ荷物がすぐに収納できる準備を整えて,土曜日に引っ越し。新生活のスタート!

・・・・の予定でした。

現実はといえば,荷物を運ぶトラックが金曜日しか使えないとのことで,木曜日の夜中から荷造り開始。何やら手違いがあり段ボール箱が不足。ありったけの袋をかき集めてなんとか荷造り。(効率悪し)

行ってみた新居には電気・水道がまだ開通しておらず,サウナ状態。荷物を汗だくで運び込み,その後電化製品系の買い物をして終了。

本日,午前中に電気・水道が開通予定とのこと。まだ少し残っていた荷物をまとめていってみた新居は,相変わらず電気・水道開通せず!

空調ができない家の中はサウナ状態。少し荷物の片付けを始めてみたものの,あまりの暑さに遅々として作業は進まず。

Cimg2765 午後からは家具・食器・リネン系の買い出しへ。

結局・・・,本日も電気・水道は開通せず。

9割がた荷物を運び出しちゃって,がらんとした旧居に帰ってきました。とはいえ,ここの家具類はレンタルだったのでなんとか生活はできますが。

こなつはといえば,新居の探検をしまくり,庭を駆け回り・・よく遊び,よく眠り。一番楽しんだのでした。

・・・・盛りだくさんの2日間。明日には引っ越しが終わるのでしょうか?

もう披露困憊。

|

« 泉の畔へ | トップページ | 移動完了 »

コメント

お疲れ様です
DEWAに直接電話してもダメでしたか??

この時期エアコン無いとは。。

何はともあれ
こなっちゃんが嬉しそうで良かったです

新居のお買い物って
何気に嬉しいですよね♪
前向きに(って限界はありますが)
お引越し、終わると良いですね

今週は、まだ落ち着かなそうかな。。
来週辺り、おうかがいしまーす♪

投稿: SIZ | 2007年5月 6日 (日曜日) 14:01

SIZさん

DEWAに確認したんですが・・・。

なにやら利用者の名義変更が
上手くいってないようです。
手続きが終わらないと開通しないとか。

掃除もできず,掃除ができないので
荷物の展開ができず。

新居はすっかりサウナ&倉庫状態です。

居心地が良くなるまでには
まだまだかかりそうです。

備え付けで置いてくださっている
家具がまたびみょーで・・・。

投稿: こなつまま | 2007年5月 6日 (日曜日) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/6320829

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しの顛末(途中経過報告):

» ゴルフ界のシャラポワことマリア・ベルチェノワ、来日記念動画・画像紹介中 [ゴルフ界のシャラポワ登場!!その名はマリア・ベルチェノワ!!]
天はニ物を与えず。確かにそのとおりです。昔の人は上手いこと言ったね。 美人でスポ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日曜日) 13:12

» キッチン 収納 [キッチン収納、口コミ情報]
キッチン収納についての記事です。キッチン収納の口コミ情報など。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水曜日) 10:34

» 安全な水 推奨 浄水器 無料で配っちゃいましたぁ [浄水器 無料]
浄水器 無料 で配布中です!本体 新品です!日頃の健康には 安全な水を使いたいですね? [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土曜日) 18:22

« 泉の畔へ | トップページ | 移動完了 »