« ○○探検隊! | トップページ | しあわせ♡二度寝中 »

2007年5月13日 (日曜日)

生活必需品

Cimg2804 何がありがたいって,ここ「ダイソー」。

引っ越しをすると,ほんとありがたみが・・・。日本ではあまりダイソーで買い物することはありませんでしたが,ドバイに来てからは便利に使わせて頂いています。

とくに収納に関するプラ物や和食器関係が嬉しい。だー様は缶コーヒーが気に入った様子(ドバイで買えるコーヒー飲料は激甘)。棚のコーヒーを全部買い占める勢い(おいおい)。

安いのもポイントですね。およそDhs5~6くらい。・・なので,あぁダイソー・クオリティと思われるものも。

Cimg2815 食品系でありがたいのが,「富士マート」。

日本食材の結構コアなものが手に入ります。嬉しいのは料理酒が買えること。ここドバイではアルコール類は普通に買えるものではないので,調理酒も手に入りにくいのです。

ここで買えるお米もおいしいらしいです(まだ我が家は買ったことがありませんが)。新潟県産の純粋なるジャポニカ米も買えます。

ありがたい。ありがたい。

|

« ○○探検隊! | トップページ | しあわせ♡二度寝中 »

コメント

そうそう、チョイスラム(どこのでも)
料理酒買えますよ!!

時々品切れしていますが
Springsのチョイスラムでも
買えました♪

フジマート!
純粋なる日本米買えるんですね!!
完全に見逃していました
田牧米なら、同じくチョイスラム(どこのでも)
買えていたので。。気にしていなかった
残念。。次に行くときは
気にしてみます

最近、牡蠣の冷凍も品切れしていて
残念だったです。。

投稿: SIZ | 2007年5月14日 (月曜日) 01:48

SIZさん

日本食材はガレリアのチョイスラムも
ポイント高いですよね。

Springsのチョイスラムはまだ未体験です。
こんど探検しに行ってみたいと思います。

投稿: こなつまま | 2007年5月15日 (火曜日) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/6403915

この記事へのトラックバック一覧です: 生活必需品:

« ○○探検隊! | トップページ | しあわせ♡二度寝中 »