« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月曜日)

reset

帰宅予定時間遅れること1時間。16:30,無事帰還を果たしました。

結果は・・・

Cimg2917 じゃじゃーん。こんな感じに仕上がりました。写真があまり上手にとれていませんが,可愛らしく仕上げて頂きました。

前回のトリミングでばっさりとお髭を落とされてしまったので,まだちょっと短いですが,お口周りをまーるく仕上げてもらい,お耳もきれいにすっきりカット。ちょっと目の周りが長いかな。でも表情がよく見えてチャーミングです。(親ばか)

Cimg2922 ボディもすっきり涼しくなりました。手足は短かめの仕上がり。ここに引っ越してから芝の上を歩き回るので,このくらい短い方がいいでしょう。

前回の驚愕トリミングにreset がかかりました。ようやく元のシュナウザー路線に戻ったといったところでしょうか。

SIZさん。トリミング情報ありがとうございました。こなつも感謝です。

帰宅してからひとしきり騒いで,今はお昼寝中です。

おつかれさまでした。

今回お願いしたところは,Laura’s Dogs Hair Cut でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊張の瞬間・再び

朝から不穏な空気を察知しているらしく,あっちうろうろ・こっちうろうろと落ち着かないこなつさん。

そう!本日待望のトリミングの日です。

Cimg2912 このもじゃもじゃがどう変わるのか・・?「驚愕のトリミング事件」からはや2か月。送り出す方も緊張。

8:45,お迎え登場。怪しい人に吠える間もなく拉致られて出発していきました。

いってらっしゃーい。

しかし・・・。こなつがいないと部屋の中がこんなに静かなんだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日曜日)

こなつツアーズ・プレゼンツ

5月20日から27日まで,Myまみー&だでぃーがDubaiを来訪しています(といっても実質は本日最終日。明けて深夜便で帰国)。

と・いうことで,本日最終日。こなつツアーズ・プレゼンツ,Al Ain Tour に行ってきました。ツアー内容は,Jebel Hafeet (ハフィート山)とCamel Marketをまわり,砂漠を貫く道をひたすら走行し,砂漠を堪能。そしてビル群に沈む夕日を見物。

Cimg2879 実のところ・・・,アル・アインに行くのは我が家もはじめて。砂漠にそびえる山が見たい!そこからの景色が見たい!

ドバイを一歩出るとそこはもう砂漠。白いセミ・デザートから赤いフル・デザートへの変化を楽しみ,緑豊かなアル・アインへ。ドバイとは全く印象の違う街。静かな,まさにオアシスといった趣。

Cimg2872ハフィート山への案内表示は特にないけれど,街をくるりと見渡せばポコンと砂漠に立つ山が。なんだか不思議な景色。

頂上までは道が整備されているので車で楽に登れました。展望台からの景色はまた絶景。地平線の遥か遠くまで見える。

地球って丸いなー。

お次はCamel Market へ。

Cimg2885 車の中から生駱駝を見学。初めて近くで見る駱駝は大きい!でかい!小さなトラックの荷台にドナドナされていく駱駝にも遭遇(5頭)。

車の中でおとなしくしていたこなつ。実は外の駱駝に気がついていなかっただけだったことがしばらくして判明。

駱駝に吠える・吠える。

Cimg2889こなちゃん。駱駝にけんか売ってもダメだってば。全く相手にされてないよ。

しかしながら,駱駝も意外に気性が荒いと聞くので,怒らせないうちに退散。

駱駝さん。お騒がせしてすみませんでした。なかなかおしりがチャーミングでしたよぉ。

Cimg2904帰りは夕日を眺めながらドバイへ。

こなつツアーズは終了です。皆さんお疲れ様でした。

ちなみに・・。一番楽しんだのは添乗員のこなつさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月17日 (木曜日)

Home security

本日の我が家は修理業者が入り,知らない人の来訪でこなつは大興奮。時間にして20分程度のことでしたが,その後が・・・。

まぁ,些細な物音にスイッチが簡単に入ること。外のちょっとした物音・庭に来るとりさんなんかに「わんわん」と威嚇しっぱなし。Security としてはそのくらいの方がいいのでしょうけど。

いくら「犬OK」といっても,無駄吠えはいかんよ。ご近所から苦情がきますよぉ。

Cimg2839 ちなみに,このSecurity の持続時間は約30分。あとは←このとおり。休止時間がやたら長いのが欠点。

耳のあたりが仕事しいてるかな?

まぁ,こなつは番犬の役割じゃないからいいか。我が家の姫だもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は朝から水遊び。こっちは遊んでんじゃないんだけどねぇ。

Cimg2826 今のところはまだ,水撒き業者や芝メンテ業者をお願いしていないので,毎朝の庭掃除と水撒きが日課になりつつある今日この頃。

こなつはスプリンクラーの水に興味津津。水に濡れるのは好きじゃないけど,なんだか気になる。

近付くな・近付くな。すっかり飛沫で体がびちょびちょ。あー。一昨日シャンプーしたばっかりなのに。

なおかつ,水撒きした後の庭を散策。フルコース。

Cimg2833 あちこち顔をつっこみ,お花くんくん。

むー。ここの生活は意外に汚れるねー。まぁ,こなつが楽しければそれでいいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火曜日)

しあわせ♡二度寝中

日々,暑さが増してきます。

引っ越しをしておよそ1週間。だー様の通勤時間は短縮化したとはいえ,早起きは相変わらず続いています。それどころか,起床時間はますます早まることが予想されます。

何故なら・・・暑いから。

ちょっと遅いと散歩させるのには適さない温度環境に。こなつ熱中症予防のためには「早起きお散歩」を計画立案。出発時間は6:00AM。まぁ,現在のところはこんなもんでしょう。

Cimg2820実施状況は,毎朝うとうと浅眠中のこなつを起こし(犬の方が寝坊してる!)出発。歩き出せば積極的に歩いているものの,帰宅後は早速このとおり。2度寝かい。

いいねぇ。2度寝,きもちいいよねー・・・。なにも座布団の下に潜りこまなくても。

まぁ,散歩計画の中間評価はNP (no problem),計画続行で。

しかし・・・犬としてはどうだろうね。朝寝坊と2度寝って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日曜日)

生活必需品

Cimg2804 何がありがたいって,ここ「ダイソー」。

引っ越しをすると,ほんとありがたみが・・・。日本ではあまりダイソーで買い物することはありませんでしたが,ドバイに来てからは便利に使わせて頂いています。

とくに収納に関するプラ物や和食器関係が嬉しい。だー様は缶コーヒーが気に入った様子(ドバイで買えるコーヒー飲料は激甘)。棚のコーヒーを全部買い占める勢い(おいおい)。

安いのもポイントですね。およそDhs5~6くらい。・・なので,あぁダイソー・クオリティと思われるものも。

Cimg2815 食品系でありがたいのが,「富士マート」。

日本食材の結構コアなものが手に入ります。嬉しいのは料理酒が買えること。ここドバイではアルコール類は普通に買えるものではないので,調理酒も手に入りにくいのです。

ここで買えるお米もおいしいらしいです(まだ我が家は買ったことがありませんが)。新潟県産の純粋なるジャポニカ米も買えます。

ありがたい。ありがたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土曜日)

○○探検隊!

今日はいよいよSprings 探索へ出発!

出発がちょっと遅いともう暑い暑い。こなつに起こされ,6時に出発。この時間ならまだ涼しいから距離を歩いても大丈夫。

この時間は車通もほとんどないし,道々に変なもの(チキンの骨・お菓子・ガム tec)や危ないもの(ガラスの割れたもの)も落っこってないので安心して歩けます。

あー,散歩は快適。

ところで,Spring はどこだろうねぇ。

Cimg2807 うろうろ・キョロキョロしつつ,Spring に続く小道を発見。小道を抜けると・・・わー。

・・・・広っ!

一周回ってってみようかと思いましたが,むーこれはちょっと無理。涼しい時期じゃないと距離ありすぎ。

少し散策して帰ろうか。

途中わんこにも会い,追いかけられ(相手には一切悪気なし),必死に逃げていたらスプリンクラーに飛び込んじゃってずぶ濡れ。というハプニングはありましたが・・。

また,あちこち探検してみようね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木曜日)

ちょっと悲しい

新居ではこれが見れない(泣)

Pita_co_p3 すごく好き・・・・ぽっ(照)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水曜日)

移動完了

なんとか移動は完了しました。

片付けにうんざり。快適に暮らせるまでにはもうちょっとかかりそうです。欲をいえば,もう少し収納スペースがほしいなー。とりあえず片づけてみないことにはなんとも・・。

と・とにかく足の踏み場を作らないことには・・・。

Cimg2757 お散歩の環境はとてもいい!こなつ大満足です。How much なおやじが出没しないのもいいですねー。

もう少し余裕ができたらご近所探検かな。

ところで,ここのspring はどこですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日曜日)

引越しの顛末(途中経過報告)

・・・・昨日から引っ越し作業中です。

当初の予定では,金曜日に家具類を買い揃え,運ぶ荷物がすぐに収納できる準備を整えて,土曜日に引っ越し。新生活のスタート!

・・・・の予定でした。

現実はといえば,荷物を運ぶトラックが金曜日しか使えないとのことで,木曜日の夜中から荷造り開始。何やら手違いがあり段ボール箱が不足。ありったけの袋をかき集めてなんとか荷造り。(効率悪し)

行ってみた新居には電気・水道がまだ開通しておらず,サウナ状態。荷物を汗だくで運び込み,その後電化製品系の買い物をして終了。

本日,午前中に電気・水道が開通予定とのこと。まだ少し残っていた荷物をまとめていってみた新居は,相変わらず電気・水道開通せず!

空調ができない家の中はサウナ状態。少し荷物の片付けを始めてみたものの,あまりの暑さに遅々として作業は進まず。

Cimg2765 午後からは家具・食器・リネン系の買い出しへ。

結局・・・,本日も電気・水道は開通せず。

9割がた荷物を運び出しちゃって,がらんとした旧居に帰ってきました。とはいえ,ここの家具類はレンタルだったのでなんとか生活はできますが。

こなつはといえば,新居の探検をしまくり,庭を駆け回り・・よく遊び,よく眠り。一番楽しんだのでした。

・・・・盛りだくさんの2日間。明日には引っ越しが終わるのでしょうか?

もう披露困憊。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年5月 3日 (木曜日)

泉の畔へ

Cimg2498明日いよいよ引っ越します。

ここからの景色も見納めですよぉ。

また環境が変化するけど,がんばろうね。  こなつ。どんな生活になるか・・わくわく・どきどきだね。

お散歩環境はとっても良さそうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »