« アル○リズム行進 | トップページ | 散歩コースに異変あり »

2007年4月15日 (日曜日)

住居問題に動きあり!

引っ越し先が決まりそうです。

Cimg2677 気兼ねなく,こなつと生活するにはヴィラタイプがいいとのこと。まー確かにそうだ。数件の候補が上がり,本日こなつも一緒に下見をしてきました。

ヴィラ周囲の歩道は芝を貼ってあってとてもきれい。人通りも多くなくて,散歩が快適そう。

といっても,一番日差しが強い時間。人通りが少ないのはあたりまえか。

Cimg2682 少しご近所を歩くと,快適そうな散歩コースがあちこちに。そして何よりも嬉しいことは,ここの敷地内の公園は犬の散歩OK!

現在の住居周辺では,散歩するにも遠慮がち。犬の散歩は考慮されていないので,歩く場所によっては危険もいっぱい。そんな環境から,普通に散歩できる!

普通に散歩できることが今は一番の贅沢。Cimg2675

Dubaiに来て初めて見た「うんPをきちんと持ち帰りましょう」看板が眩しいぜ!

まさしく,犬が一緒に暮らせる環境がここにはありました。

家具などは全くない状態なので,一から揃えなくてはなりませんが,それもまた楽し・・です。

もうすこし散歩してみたかったけど,あまりの暑さにこなつ不機嫌。まぁ,引越し先がここに決まればいくらでも散歩できるから,まぁいいか。

|

« アル○リズム行進 | トップページ | 散歩コースに異変あり »

コメント

ほんとだぁ
ご近所になりそうですね♪
わーいわーい。
こなっちゃんがやってくる♪

そう、何より
旦那様もきっと
楽になりますしね。

あ、うんPは
よく落ちているので。。
モラルはイマイチですが(w
確かにここは認められていますから
ほんと住みやすいと思います

そうそう
Jebel Ali方面のビーチ
ワンコOKなところ
あるんですよ♪
(認められています)
ぜひ、休日の早朝にでも
ご家族でお出かけください♪

投稿: SIZ | 2007年4月15日 (日曜日) 13:47

久々の書き込みです。
こなっちゃん相変わらずかわいい!
私が住んでる地域もワンちゃんいっぱいです。
大きいのから小さいのまで毎朝のお散歩
楽しんでるみたい。
うんPもよく落ちてます。
実家に預けてきた愛犬シュナウザー君も
日本の春を満喫しているんだろうな。。。


あ、私事ですが先月無事に39週で出産しました。
3時間のスピード出産で、4.3キロのビッグベイビー
でした。

投稿: Kちゃん | 2007年4月16日 (月曜日) 21:21

SIZさん

引っ越しは確実な話なので
早く引越し先が決まって引っ越せるといいのですが。

なんだか今ひとつ確実な話になってこなくて。

同じコンパウンドのヴィラといっても
オーナーが違うと条件や金額もかなり違うようです。

わんこOKのビーチなんて夢のようです!
今度行ってみたいと思います。

投稿: こなつまま | 2007年4月17日 (火曜日) 21:26

Kちゃん さん

ご出産おめでとうございます!
きっと賑やかな毎日をお過ごしのことと思います。

Big Baby かわいいですよね。
沐浴とかも重かったり・手が回らなかったり。
でも,赤ちゃんらしくて大好きです。

Dubaiに暮らして残念なことは
桜の季節を満喫できないことですね。

投稿: こなつまま | 2007年4月17日 (火曜日) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/6097089

この記事へのトラックバック一覧です: 住居問題に動きあり!:

« アル○リズム行進 | トップページ | 散歩コースに異変あり »