« 住居問題に動きあり! | トップページ | 気分転換 »

2007年4月17日 (火曜日)

散歩コースに異変あり

まずは住居問題に関して・・・

第1候補に挙げていたところは,「借りたい」とお願いしたから出てきたオーナー側の条件により,折り合いがつかず断念。

恐るべし。ア○ブ人。

第2候補のオーナーさんはイギリス人。ここに決まるか?

まぁ,それでも同じ場所(コンパウンド?)の中から決められそう。・・・かな。実際のところ,なんだか今はまだ確信が持てない状態です。

Cimg2698話は変わりますが,

ここのところ,こなつの散歩コースに大きな 異変が!

毎日散歩をしている空地の周りに,板が張り巡らされてしまいました。ほんとに,あ・っという間の出来事でした。ほんの2日間の早業。ご丁寧にペンキまで塗っちゃってさ。

おかげ様で,空地の中に入れなくなり,こなつのうんP場所がなかなか定まらず。 あっちウロウロこっちウロウロ。

うーむ。これはこなつに対する挑戦か?それとも嫌がらせか?

はやいところ脱出を図りたいところですね。

|

« 住居問題に動きあり! | トップページ | 気分転換 »

コメント

うわ。。大変ですね!!
お散歩道も、オーナー話も。。

うちも、Springsを数件見ましたが
ほんと、オーナーさんがイイカゲンだったり
約束を守れなかったリで。。(素人ですから。。)
今のところになりました。
今のところのオーナーさんは
こっちサイドで色々考えてくれて
本当に助かっています。

ともあれ、
いい人に当たると良いですね

去年の8月なら
まだそこまで家賃が上がってなかったんですけどね。。
ほんと、今がピークなんじゃないですか??
もしかしたら。。

投稿: SIZ | 2007年4月17日 (火曜日) 21:56

SIZさん

本当に。
オーナーさんによっていろいろみたいですね。

先日見せてもらった第2候補の家は,
まだ先住者が生活していたのですが・・・。

正直,「男やもめに○○が湧く」的状況で,
思わず二の足を踏みました。

もちろんハウスクリーニングをしてから
貸してくださるとのことですが・・・。

家具類も先住者が残して行くとか。
ですが,家具・・・びみょーなセンスの家具・・・。
自分だったらおそらく買わない家具・・・。

これで「家具付きで○○Dhs」といわれても。

どーなんでしょうね。

家賃も今が天井みたいですよ。

噂によると,現在は住宅供給過多の状況で,
今年の後半から値崩れしてくるらしいですよ。

引っ越しとしてはタイミングが悪いですね。


投稿: こなつまま | 2007年4月17日 (火曜日) 23:42

値崩れの噂
ずっとありますけどね。。

ジュメイラ・ビーチレジデンスを始め
まだまだ、出来上がらないので
(お友達は購入して予定から2年半たっても
 入居できません)
値崩れ話も、あやしいところ。。

ほんと、去年の夏なら
問題なかったのに
今更ですよね!
最初からNGならそう言ってくれればよかったのに。。

お疲れ様です

あ、ハウスクリーニングは
結構ちゃんとしてますよ。
家具は。。スピニーズで
売ります買いますチェックしても
結構そろうみたいですよ

投稿: SIZ | 2007年4月18日 (水曜日) 00:47

SIZさん

うわー。購入して2年半ってすごいですね。

しかし・・レジデンス建てまくっていますが,
需要と供給のバランスってどうなんでしょうね。

今回の住居問題について,妄想(想像)するに・・・

3月末にソ○ーのT氏が帰国され
それに伴い,ラブラドールのナナちゃんも帰国。
その事実があって,すぐに「犬NG」のお達し。

わかりやすいぞ。アルグ○ア。
(T氏の出国日とお達しが,まさしく同じ日でした)

家具に関しては,なるほどスピニーズですか。
ありがとうございます。
気をつけてチェックしてみます。

投稿: こなつまま | 2007年4月18日 (水曜日) 03:50

まだまだ企業が入ってきていますからね。。
供給過多といわれていましたが
これも微妙だそうです
(シー○ンスを含め、
 各企業がかなりの人数を送り込んでくる模様)

ここでも
ソ○ーさんの名前を聞くとは。。

なるほど
とにかく、早く
家族が安らげる場所が
見つかると良いですね(^^)
ガルフニュースに入っている
プロパティーの折込って見てますか??
結構色々な物件出ています
不動産屋さんに
「これ、みたいんだけど」
って言って見るのも手ですよ

投稿: SIZ | 2007年4月18日 (水曜日) 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/6124813

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩コースに異変あり:

» 外壁塗装一家 [外壁塗装一家]
外壁塗装‐ホステスがこっそり読む6冊!断言します!実は、カンタンなのに損している人がいます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火曜日) 22:22

» 外壁塗装‐勝ち組ノウハウ至極の書 [外壁塗装‐勝ち組ノウハウ至極の書]
外壁塗装‐常識ブックマート!断言します!実は、カンタンなのに損している人がいます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水曜日) 18:29

« 住居問題に動きあり! | トップページ | 気分転換 »