« がまんね。がまん。 | トップページ | おうち DE トリミング »

2007年4月26日 (木曜日)

うんまい!

Cimg2720 今,我が家ではブロッコーリーがちょっとしたブームです。ドバイのブロッコリーがおいしいのか,時期的においしいのか。

サイズは大きけれど,根本の軸の方まで柔らかくておいしい!しっかり軸まで食べきっています。硬そうなところはちょっと剥いて,茹でてゴマあえでぱくり。うんまい!

こなつもブロッコリーはお気に入り。お好みは上のモジャモジャしたところよりも,軸をスライスして茹でたものが好きみたい。

ときどきフードにトッピングしてあげると喜んで食べてくれます。軸が乗っかっているときは,フードと一緒にぱくぱく。モジャモジャが乗っかっているときは,鼻でよけつつ最後にもぐもぐ。

ちょっと前にペットフードの大量リコールがありましたが,安全性のことを考えると「手作り飯」の方がいいのかなぁ?

確かに,我が実家の歴代わんこたちは「汁かけめし&残り物」で長生きでしたが・・。

|

« がまんね。がまん。 | トップページ | おうち DE トリミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/6213619

この記事へのトラックバック一覧です: うんまい!:

« がまんね。がまん。 | トップページ | おうち DE トリミング »