« 気分転換 | トップページ | うんまい! »

2007年4月24日 (火曜日)

がまんね。がまん。

住宅問題が勃発してからというもの,こなつを怒る回数が増えているような気がする・・のは気のせいだろうか?

もともと,こなつは無駄吠えはほとんどない(not often くらい。多いか?)お利口さんです。お散歩中に人に吠えることはまずなく,吠える対象はにゃんことりさんです。吠えても激しく吠え続けるということはまずありません。

しかし,やっぱり犬の性はあるわけで・・・「テリトリーを守る」ためには思わず吠えちゃうこともあるのです。

Cimg2730 こなつにしてみれば,家の中はもちろん自分のテリトリー。群の構成は「ぱぱ・まま・こなつ」。以外は怪しい人。

廊下で聞きなれない音がすると,即ドアの前で張り込み開始。特に外の話声,子供の声に反応し「わんわん」と攻撃。

現在のところ,結果的には「犬NG」の場所に犬と暮らしていることになってしまいましたので,今まで以上に無駄吠えに対して厳しく怒らなくてはならなくなりました。

1日中,黙ってなさい。というのも気の毒な話だなぁ。なーんて思ってしまいます。しかしながら,人間社会で生活する犬なのだから,ルールは守らないとね。

直接我が家にはありませんが,だー様の会社経由で「いつ引っ越すんですか」なんて催促も来ている様子。

引っ越しするまで,こなつの事で周りとトラブルがないほうがいい訳で・・・。

こなつ。もう少しがまんね。

でもね・・・。

こちらがいくら気をつけても,こなつが吠えるのをおもしろがって,わざと我が家の前を走りまわったり,チャイムやノックを連打し,ドアを開ければ押し入って来ようとするようなお子様方はどう対処したらいいのでしょうね。

この行為に対して吠えるな。とこなつに怒るのはかわいそうです。(怒)

|

« 気分転換 | トップページ | うんまい! »

コメント

ほんと。。酷いよね
子供。。親は、何してるんだろう。

それと
会社経由でって。。なんだか怖い。
とにかく
ほんと
早く安全な場所に移動したいですよね

意地悪されていませんか??

投稿: SIZ | 2007年4月25日 (水曜日) 05:02

SIZさん

この「子供事件」はほんとに怖かったです。
ドアのノブをガチャガチャされたときはもう・・。

日本語・英語外の子供たちで意思の疎通もできず,
結局日本語で怒っていることをアピールして
お帰りいただきました。やれやれ。

今のところ,意地悪はされてません。
トラブル発生しないうちに脱出したいところです。

ああ。そういえばこんなことがありました。

夜の11時過ぎて「ピンポンダッシュ」するのはやめろ!

投稿: こなつまま | 2007年4月25日 (水曜日) 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/6199529

この記事へのトラックバック一覧です: がまんね。がまん。:

« 気分転換 | トップページ | うんまい! »