« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日曜日)

安住の地?

Cimg1316 なんとか引っ越し先が決まりました。次の週末に引っ越し予定です。(たぶん。)

現在,壁塗りや壊れたところの修復作業中。

・・週末までに仕上がるのでしょうか?

イン・シャー・アッラー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうち DE トリミング

Cimg2744 驚愕のトリミング事件から早2ヶ月。

タイミングとしてはそろそろトリミングの時期ですが・・。また「PTE ZONE」にお願いする気はまったくありませんので,さて・・どうするか。

前回の驚愕のトリミングで,足回りや胸元・おびげは遠慮なく短くされてしまったので,2か月たってもまだ短いくらいですが,目や耳の周りがもさもさしてきました。

特に耳の周り!上質な絨毯のように毛がみっしり・もこもこ。もともとの耳の厚さから5倍くらい厚みを増しています。すんごく暑そう。見てる方もなんだか暑い!それに耳の中も拭きにくいし。

やってみるか。おうちDEトリミング。

思い切ってバリカンをあててみました。

まぁ,多少・・トラ刈りになったり,耳にちっちゃいハゲができたり,にくきゅうの間からちびっと流血したりはありましたが・・・。

す・すっきりしたと思うよ。あはははは・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木曜日)

うんまい!

Cimg2720 今,我が家ではブロッコーリーがちょっとしたブームです。ドバイのブロッコリーがおいしいのか,時期的においしいのか。

サイズは大きけれど,根本の軸の方まで柔らかくておいしい!しっかり軸まで食べきっています。硬そうなところはちょっと剥いて,茹でてゴマあえでぱくり。うんまい!

こなつもブロッコリーはお気に入り。お好みは上のモジャモジャしたところよりも,軸をスライスして茹でたものが好きみたい。

ときどきフードにトッピングしてあげると喜んで食べてくれます。軸が乗っかっているときは,フードと一緒にぱくぱく。モジャモジャが乗っかっているときは,鼻でよけつつ最後にもぐもぐ。

ちょっと前にペットフードの大量リコールがありましたが,安全性のことを考えると「手作り飯」の方がいいのかなぁ?

確かに,我が実家の歴代わんこたちは「汁かけめし&残り物」で長生きでしたが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火曜日)

がまんね。がまん。

住宅問題が勃発してからというもの,こなつを怒る回数が増えているような気がする・・のは気のせいだろうか?

もともと,こなつは無駄吠えはほとんどない(not often くらい。多いか?)お利口さんです。お散歩中に人に吠えることはまずなく,吠える対象はにゃんことりさんです。吠えても激しく吠え続けるということはまずありません。

しかし,やっぱり犬の性はあるわけで・・・「テリトリーを守る」ためには思わず吠えちゃうこともあるのです。

Cimg2730 こなつにしてみれば,家の中はもちろん自分のテリトリー。群の構成は「ぱぱ・まま・こなつ」。以外は怪しい人。

廊下で聞きなれない音がすると,即ドアの前で張り込み開始。特に外の話声,子供の声に反応し「わんわん」と攻撃。

現在のところ,結果的には「犬NG」の場所に犬と暮らしていることになってしまいましたので,今まで以上に無駄吠えに対して厳しく怒らなくてはならなくなりました。

1日中,黙ってなさい。というのも気の毒な話だなぁ。なーんて思ってしまいます。しかしながら,人間社会で生活する犬なのだから,ルールは守らないとね。

直接我が家にはありませんが,だー様の会社経由で「いつ引っ越すんですか」なんて催促も来ている様子。

引っ越しするまで,こなつの事で周りとトラブルがないほうがいい訳で・・・。

こなつ。もう少しがまんね。

続きを読む "がまんね。がまん。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木曜日)

気分転換

昨日から,だー様はバンコク出張へ。

と・いうことで,住宅問題に関してはしばし中断。

当初は「4月中に出て行ってください」でしたが,一度更新契約をした上での一方的な退去勧告でしたから,猶予を5月いっぱいまで延長してもらっています。

まぁ・・・あたりまえ。といえばあたりまえのことです!そんな急に引っ越しできるかい。

しかし,ふと気がつけば4月もそろそろ終わりに・・。あ・焦らずにいきましょう!

Cimg2711 では,気分転換にこなつを洗うか。

この前,お花の中を歩き回ったら,蜜がついて足がゴワゴワしてるのが気になっていたのよ。ささ,こなつ。お風呂へGO!

まー。しっぽの角度がずいぶん下がっちゃって。そんなにお風呂が嫌か!

無理やり洗ったせいなのか・・。今朝は5時から無理やり起こされてボール遊び&お散歩。なんだか寝不足だよこなつぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火曜日)

散歩コースに異変あり

まずは住居問題に関して・・・

第1候補に挙げていたところは,「借りたい」とお願いしたから出てきたオーナー側の条件により,折り合いがつかず断念。

恐るべし。ア○ブ人。

第2候補のオーナーさんはイギリス人。ここに決まるか?

まぁ,それでも同じ場所(コンパウンド?)の中から決められそう。・・・かな。実際のところ,なんだか今はまだ確信が持てない状態です。

Cimg2698話は変わりますが,

ここのところ,こなつの散歩コースに大きな 異変が!

毎日散歩をしている空地の周りに,板が張り巡らされてしまいました。ほんとに,あ・っという間の出来事でした。ほんの2日間の早業。ご丁寧にペンキまで塗っちゃってさ。

おかげ様で,空地の中に入れなくなり,こなつのうんP場所がなかなか定まらず。 あっちウロウロこっちウロウロ。

うーむ。これはこなつに対する挑戦か?それとも嫌がらせか?

はやいところ脱出を図りたいところですね。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年4月15日 (日曜日)

住居問題に動きあり!

引っ越し先が決まりそうです。

Cimg2677 気兼ねなく,こなつと生活するにはヴィラタイプがいいとのこと。まー確かにそうだ。数件の候補が上がり,本日こなつも一緒に下見をしてきました。

ヴィラ周囲の歩道は芝を貼ってあってとてもきれい。人通りも多くなくて,散歩が快適そう。

といっても,一番日差しが強い時間。人通りが少ないのはあたりまえか。

Cimg2682 少しご近所を歩くと,快適そうな散歩コースがあちこちに。そして何よりも嬉しいことは,ここの敷地内の公園は犬の散歩OK!

現在の住居周辺では,散歩するにも遠慮がち。犬の散歩は考慮されていないので,歩く場所によっては危険もいっぱい。そんな環境から,普通に散歩できる!

普通に散歩できることが今は一番の贅沢。Cimg2675

Dubaiに来て初めて見た「うんPをきちんと持ち帰りましょう」看板が眩しいぜ!

まさしく,犬が一緒に暮らせる環境がここにはありました。

家具などは全くない状態なので,一から揃えなくてはなりませんが,それもまた楽し・・です。

もうすこし散歩してみたかったけど,あまりの暑さにこなつ不機嫌。まぁ,引越し先がここに決まればいくらでも散歩できるから,まぁいいか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

アル○リズム行進

今日は休日。恒例の”Creek”まで散歩の日です。

近頃は太陽のパワーが強く(真夏のパワーに比べたらまだまだですが),ちょっと出発が遅いと暑い暑い。

と・いうことで本日は6:15出発!まだうとうと眠っていたこなつを起こし出発。外はすこーし風が強いけれど,歩くにはちょうどいい感じ。さーはりきってまいりましょうか!

Cimg2656_1 しかし・・・・。

無理に起こしたのがいけなかったのか・・。

散歩に出掛けたものの,こなつの気が乗らず・・・3歩進んで5分休憩,2歩進んではくんくん,4歩進んでまた5分休憩,2歩進んで大あくびそして5分休憩・・・。まるでア○ゴリズム行進状態。

うっきー!こなつ!いいかげんにしなさい!(怒)。ひとの足の上に座るんじゃない!座布団じゃないわよ!

結局,普通に歩けば40~50分の道のりが,本日1時間45分の道のりとなり,早起きして出掛けたかいなく,太陽に照らされ疲労困憊の帰宅。

・・・・・もう,なんだかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火曜日)

PLS WASH ME

Cimg2590 少し雲が多めだけど気持ちがいい朝です。お散歩にはもってこいですな。

近頃は朝の散歩も,時間がすこーし遅いだけで結構暑い日がでてきました。8時半すぎると暑いなぁ。そろそろ熱中症が心配。

先週は雨が降ったり,風が強く吹いたりした日もあったけど,今週は安定した天候が続いています。Cimg2592

が,先週の悪天候のおかげで・・まー汚れた車も。そして発見!

車の叫びか,持ち主の叫びか「 PL2 WASH ME! 」・・・悪戯書きされてました。確かに汚いとやりたくなる悪戯だ。

汚いので洗ってあげてください。ここまで汚いと車もかわいそうです。Cimg2635

なんて足元を見降ろすと・・・。

こなちゃん。よく見たら(よく見なくても)君も汚いね。

明日も天気になるといいねー。君も明日は洗濯だよ! 

                             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水曜日)

風の悪戯

Cimg2529 ドバイはここのところ雨が降ったり,強い風が吹いたりと天候が不安定な毎日です。

こなつ!大変!耳が風に飛ばされて無くなっちゃってるよ!はやく探さないと見つからなくなるよ!

”ええっ!!!”     

・・・・・なんちゃって。うそうそ。しかしほんと風が強い。急に突風が吹いたりするし。

Cimg2569 部屋の中にも急に風が吹き込むから・・あーあ。砂が入って部屋の中ざらざら。

ってどうしたの?こなつ。

急に吹き込んだ風が,カーテンを持ち上げスタンドライトに引っかかって人が立ってるみたいだね。

臆病だなぁ。ままが追っ払ったから大丈夫だって。Cimg2574

それにしても・・・砂だらけ。日々砂との格闘です。

窓を開けなければいいのだけど・・。それだとこなつが日向ぼっこできないもんねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日曜日)

DRAGON MART

Cimg2545 Hatta/Oman 方面へひたすら走り,砂漠に 突如広がる広大な”DRAGON  MART

ここは・・ある意味一度は行ってみるといいと思います。

どんな店が入っているかというと,MADE IN CHINA 以外のものはたぶんない!と言っていいでしょう。

似て異なるというか,全く似せる努力をしていないド○えもんやウル○ラマンに始まり,1回洗うと縮みそうな衣類やら,温かくなさそうな子ども用寝具やら,こなつが齧ったら一気に崩壊しそうなマットやら,怪しげな食品などなど。

もう少し上手くボケんかい!つっこみにくいんじゃ!               的品物が所狭しと陳列されています。

統一感は全くなし。いわゆる「ごった煮」状態。

話のネタとして一度行ってみるといいと思います。

まぁ・・・一度行けばいいかな・・・(遠い目)

詳しくはココ!だー様Blog ”ENJOY! DUBAI LIFE”へ http://enjoydubai.exblog.jp/m2007-04-01/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »