« 約束 | トップページ | 日当たりの価値? »

2007年3月 4日 (日曜日)

秘密兵器・・・か?

Cimg2304 ドバイに来てから・・・,こなつの口周りに茶色い毛が目立ち始めました。(注・汚れではありません)

確かに,口周りに茶色いお髭のシュナちゃんはときどき見かけます。

これって,年齢によって自然発生してくるものなのか?それとも毎日お髭を毎日砂で汚すせいなのか?おもちゃをガリガリして口の周りを汚すせいなのか?

とにかく,日本にいたときはなかった「茶色いお髭」が近頃気になる。

Cimg2313 なんとかならないもんか。と調べた結果,ホウ酸がいいらしいとの情報GET!

白いわんこの涙やけに使用したり,よだれやけにも効果的とのこと。

早速実行してみるべし!

このホウ酸水うっすら甘みがあり,拭いてあげるとすぐお口の周りをペ~ロ・ペ~ロ・・・。これで効果が得られるのだろうか?

この経過は追って報告いたします。

|

« 約束 | トップページ | 日当たりの価値? »

コメント

こなつちゃんのママへ。

こんにちは。
お返事ありがとうございました。
犬先輩と飼い主先輩がいらっしゃると
大変心強いです。
改めまして宜しくお願いします。

早速質問ですが、こなつファミリーの
駐在期間はどれくらいの予定ですか?
うちは3年の予定なので、
日本で狂犬病の注射をしても
無効になってしまうと言われました。
なので、マイクロチップだけ埋め込んで行こうと
思うのですが。
ドバイには動物病院はありますか?

ところで、
そちらでは、チワワは珍しいですか?
うちの子達は暑さに弱いので、
こなつちゃんのように毎日お散歩はできないかなぁ。

では、またお邪魔しますね。
お体に気をつけてお過ごしください。
http://blog.goo.ne.jp/maro-chihuahua/
↑息子たち(犬)のブログです。

投稿: ちびまろをあをまろの母 | 2007年3月 4日 (日曜日) 16:54

ちびまろさんあをまろさんのママさん

こんにちは。こちらこそよろしくお願いします。

我が家の駐在期間は2年になるのか
3年になるのか・・・?

狂犬病の抗体価検査の件ですよね。
検査結果の有効期限は2年間ですもんね。

今年は,定期の予防注射のみとして
帰国の時に抗体価検査を改めて受けるのがいいと思います。

我が家は,入国の受け入れや手続き・今後の出国
に関してはDubai Kennels&Cattery(DKC) に
全てお任せしています。

狂犬病の抗体価検査もDKCを通して
ちゃんと受けられますよー。

Dubai Kennels&Cattery(DKC)
http://www.dkc.ae/


ドバイもちゃんと動物病院がありますので
ご安心ください。(ただ休日は病院も休みです。)
日本と同じに5種混合ワクチンも受けられます。

夏の暑さに関しては・・・,とにかく暑いです。
そして湿度が凄く高いです。
夜になっても涼しくなりません。
日本の熱帯夜なんて可愛いもんです。
あ・でも建物の中は冷房で寒いくらいです。

想像がつかないと心配ばかりが先に立ちますね。
散歩についてもいろいろ試行錯誤しています。

これから渡航準備たいへんですね。がんばってください。

投稿: こなつまま | 2007年3月 4日 (日曜日) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/5561270

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器・・・か?:

» 最高のプレゼント [本当の・・・]
究極のダイエット方法は!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日曜日) 02:55

« 約束 | トップページ | 日当たりの価値? »