« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土曜日)

あと何回?

Cimg2531 朝から晴天!抜けるような青空が広がっています。

気温26℃・湿度28%・風9.8m,風が強くて,こなつは歩きにくそう。でもとっても爽やか。こんな日はやっぱり”Creek”までGO!でしょう。

先週の沈没船も気になるし。(先週はカメラを忘れてシャッターチャンスを逃しました)

Cimg2528 結構お気に入りの散歩コース。あと何回歩けるかな?

聞いてますかぁ?こなつちゃん。

そして未だ引っ越し先は決まらず・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金曜日)

How much ? おやじ

Cimg2518 こなつと散歩をしていると・・・,かなりな確率で出会います。だいたい2~3日に1人くらい「How much おやじ」に。

こなつも困惑。

ここドバイでは,犬はまだ珍しい動物。ましてや,こなつサイズの小さな犬はまたまた珍しいらしい。

こなつと歩いていると,「Hi How'er you ? 」とよく声をかけられるのですが・・・。だいたいにおいて,二言目には「How much ? 」どうかすると,一言目から「How much ? 」。他に聞く事はないのかおまえたち・・・。

本日に至っては,TEL No まで聞かれ・・・,それって買う気満々かい。怖いので,「ケータイ電話は持っていません。ごめんなさーい。」と逃げてきました。

命名「How much おやじ」に決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火曜日)

続報・・・。

だいたい,先月契約更新してるのに,今になって「今後,ペットは一切禁止です。」ってどうゆうことよ。

・・というところから,アパートメントに掛け合って頂いたようです。

掛け合って直ぐは,「迷惑かけません。」的誓約書を一筆書けば,まぁ認めてもよくってよ(といったかどうか定かではないが)。という話が一瞬あったようです。

結局結論は「ペットの飼育は一切認めません。今後もペットと一緒に住み続けるのなら,4月中に出て行ってください。」ということになったようです。

Cimg2462こなちゃん・・・にやにや笑っている場合じゃないんだけど。

まぁ,遠慮しながらこそこそ生活するより,新天地を求めたほうがいいのかもしれないね。また生活環境が変わるけど,きっともっといい環境になるはず。

ということで引っ越しです。引っ越し先未定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日曜日)

我が家の危機!

Cimg1113_1 現在,我が家はドバイに来て以来の,最大の危機に直面しています。

何がって・・・。

犬を飼っていることを前提に契約したはずなのに,「今後,ペットは一切禁止です。」との通達が!

どうも,動物(主として犬?)を飼っているお宅一軒一軒,手渡しで通達を配り歩いている様子。

住居の契約などは全てだー様の会社を通して手続きしてもらっているため,この件に関しても,会社のほうから掛け合ってくれるとのこと。

いったいどうしたことか・・・。そして,どうなることやら。

Cimg2432 だいたい,「犬OK」だからここに引っ越してきたのにね。

こなちゃん,あくびしてる場合じゃないですよー。ここを出ていかないといけないかもしれないよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火曜日)

大脱出再び

Cimg2441 先週の土曜日の出来事。

こなつも一緒に in BAG でお出掛け。うちのお嬢様はin BAG 慣れをしているので,わりと長い時間バックの中でおとなしくしていられるのですが・・・・。

おこちゃまの声に敏感に反応し,BAGの中でうーうーと文句をつけていました。

と・いうことで,あまり暑くなかったので20分ほど in BAG のまま車の中でお留守番をしていただきました。

Cimg2439_1 車に戻って,

・・・・・またかい。

隙間から鼻を突っ込み,顔を出し,そこから先は脱出ならずこの状態。顔だけ出してBAGごとジタジタ・ゴロゴロ。

なんだか楽しそうだよこなつ・・・。

Cimg2444 その後はお詫びと言ってはなんですが・・・,こなつお待ちかねのお散歩です。

世界一高くなるであろうビルと一緒に記念写真をパチリ。これで今,何階になっているんだろうねぇ。

上に行けば行くほど先細りのビル。中はどんな感じなんだろうね。我が家からは 360° 景色が見晴らせます。みたいな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月曜日)

日本より緊急(でもないか)指令

Cimg2452 日本より mail が・・・。

昨年度,単位修得ができなかった学生に対して学則に則り,再試験がおこなわれます。つきましては,担当科目の試験作成を・・・云々。

そう言われてみると,確かに単位認定できなかった学生がいたような・いなかったような・・。あれ?

さて・・・,どんな問題にしましょうかね。うひひひひ(怪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月曜日)

遊びすぎ?

Cimg2414 週末の土曜日。ちょっと足を伸ばして Burj Al Arab が近くに望める海岸( Public Beach )へお散歩に。

陽射しは暑いけれど,風が涼しく気持ちいい。お散歩にはちょっと暑い時間ではありましたが,こなつも長いリードでいつもより広範囲を駆け回りました。

あいかわらず水は苦手なので,積極的に波打ち際によっていくことはありませんが・・・。それなりに楽しんだようです。元気に駆け回るこなつの姿を見るのは,うんうん,いいもんですなぁ。

Cimg2417 でもここ,Public Beach は犬の散歩 NG なので,POLICEに見つかると怒られます。

こそこそと,上手くPOLICEの目をかいくぐり,こなつを大胆に遊ばせて帰宅。

楽しかったね。

翌日は,何故かこなつ体調不良。

休日に遊びすぎて具合を悪くし,いきなり週のあたまから授業を休む学生のような状態。お腹の調子が悪く,ふるふると震えたり,抱っこをせがんだり。

心配をしましたが,本日は体調回復!ばっちぐー(古)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土曜日)

朝の珍事

Cimg2386 本日,朝のこと。

凄い勢いで廊下を疾走するこなつ。そのこなつの前を,超低空で必死に飛行する物体・・・って

こなつー!追いかけて何する気なのー!!

慌ててこなつを捕獲し,部屋の隅で震えている鳥さんを救出。とりあえず怪我はなさそう。

Cimg2389 外に出しても固まったまま飛んでいかず。かなりの恐怖体験だった様子。そりゃそうか。

バルコニーに降り立ったところにこなつと遭遇し,こなつの犬穴(部屋とバルコニーの出入り口・こなつ専用)から部屋の中に追い込まれちゃったらしい。

なかなか飛び立たず,ちょっと心配しましたが,無事に帰っていきました。

Cimg2395 こなつはしばらく部屋の中を探したり,”隠してるでしょー”的な疑いの目で見つめていましたが,あきらめたようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

・・・は3日で慣れる

Cimg2368 驚愕のトリミングからはや4日。

見慣れてくれば・・・まぁこんなもんか。

お顔が全体的に短くカットされて,表情がよく見えるし,お髭の手入れもしやすくなりました。でもシュナウザーじゃないみたい

次回はお家でトリミングかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火曜日)

世紀の大脱出(失敗)

トリミングの後のこと。

トリミングの帰り,どうしても寄らなくてはならないところ(Welcare Hospital)があり,寄り道。さすがにこなつを連れて入れるところではないため,こなつは車の中でお留守番。

まぁ,疲れてもいるだろうから,in bag の状態で寝かせておこう。(注・こなつはin bag 慣れしています。)日も暮れて,暑くないから大丈夫。

心配しつつ30~40分ほどで用事を足し,車に戻って昨日2回目

こ・こなつぅぅぅー!!!(驚)

Cimg2360 なんと!BAGから首だけ出して力尽きている哀れな姿・・・(涙)。亀みたい・・・。

首が絞まっちゃってるのかと,慌てて救出!あぁびっくり。何事も無くてよかった。脱出に失敗しちゃったんだねぇ。

今にして思えば,その姿はやたらおかしかった。シャッターチャンスだったと思うけど,その衝撃映像を押さえていたら,信頼関係が壊れそうだ。

なので,再現してみました。実際はもっと鬼気迫る感じでしたし,ほんとに頭しか出ていませんでしたが。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

驚愕!!

Cimg2355 こ・こなつぅぅぅー!!!

これは・・・ 失敗 なんじゃないか?

お髭はすっかり落とされ,胸の飾り毛がない!すっきりといえばすっきりしたんですけどぉ(泣)。

ジョアンナさーん!早く病気治して復活してくださいねー!!切に切に,あなたの 病気が早く治ることをお祈りしています!

Cimg2346 ええええーん。ひどいよぉ・・・(涙)。

JOKER 出店してくれないかなー。料金が高くても可愛くしてくれるならお願いするぞ!

あ・でもこの写真はかわいい・・・。バカ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月曜日)

緊張の一瞬

Cimg2334 前回のトリミングから,そろそろ2ヶ月に手が届きそうな今日この頃。全体的にもじゃもじゃ感も強くなってきました。

と・いうことで本日,トリミングへGO!

いつもお願いしている Creature Comforts へ。と思いきや,ジョアンナさんの体調不良(謎の病気)のためしばらくお休みとのこと。

がーん。どうしよう・・・・。

背に腹は変えられず。で,今回初めてPet Zoneへお願いしてみることに。どんな状態になるか・・・かなり不安はあるものの,まぁ多少失敗したって2ヶ月もすれば,また毛は伸びるから。ね。

どんな状態になったかは,また後ほど。いってきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日当たりの価値?

本日は,我が家の「日当たり」について。

我が家のバルコニーの向きは,どうやら東北東~北東に向いている様子。なので日当たりはいまいち。

部屋の中に日が射すことはなく,バルコニーに当たるお日様もわずかはじっこ30~40㎝に,時間にして1~2時間程度です。

洗濯物にお日様が当たるといいなー。とは思いますが・・・・,ここはドバイ。真夏の日中温度が40℃以上。ともすると50℃に手が届くか?という土地柄,あまり燦燦と日が当たらないほうがいいのでしょう。

Cimg2282 しかしながらこの時期,こなつにとっても日向ぼっこは気持ちがいいらしい。このごろ僅かな陽だまりで,のんきに昼寝をしている姿を見かけます。

でもね,こなつ。

物事にはね,程度限度ってもんがあるんだよ!はーはーするほど日向ぼっこするのはやめなさい!

危険だ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日曜日)

秘密兵器・・・か?

Cimg2304 ドバイに来てから・・・,こなつの口周りに茶色い毛が目立ち始めました。(注・汚れではありません)

確かに,口周りに茶色いお髭のシュナちゃんはときどき見かけます。

これって,年齢によって自然発生してくるものなのか?それとも毎日お髭を毎日砂で汚すせいなのか?おもちゃをガリガリして口の周りを汚すせいなのか?

とにかく,日本にいたときはなかった「茶色いお髭」が近頃気になる。

Cimg2313 なんとかならないもんか。と調べた結果,ホウ酸がいいらしいとの情報GET!

白いわんこの涙やけに使用したり,よだれやけにも効果的とのこと。

早速実行してみるべし!

このホウ酸水うっすら甘みがあり,拭いてあげるとすぐお口の周りをペ~ロ・ペ~ロ・・・。これで効果が得られるのだろうか?

この経過は追って報告いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 2日 (金曜日)

約束

Cimg2293 今朝はこなつとの約束どおり,Creek までたっぷり1時間のお散歩に。

夜が明けるのがだんだん早くなってきていて,先々週と同じ時間の出発にもかかわらず,朝日の見える場所が全然違う。

季節が移り変わっていくのねー。ってかんじです。

今朝のこなつさんは,なぜか「際」に寄りたがる。で・岸壁に打ち寄せる波のチャプン!にびびる。の繰り返し。その遊びはおもしろいかい?

落っこちても知らないよ。まま泳げるけどCreekでは泳ぎたくないからねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

視線の先

Cimg2274 風邪を引いてからというもの,なんだかスッキリしないままに3月突入してしまいました。

うー・・お散歩には一番いい季節なのに,長距離を歩く気がしないのです。体力が落ちてるのかなぁ。

なーんて。そんなこといってる場合ではないのだ!近頃,朝はお日様が昇りきっちゃうと暑いし,夕方もちょっと早めに出掛けるとやっぱり暑い。

暑くなっちゃうと,行きたくても散歩に行けなくなるのだから,歩けるときに歩いておかないとねー。今年は夏が早そうだし。

Cimg2271 元気だして行きましょー!

アレだけ飲めば元気でそうだ!

明日は金曜日。Creekまでお散歩するぞー!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »