« そして迷惑 | トップページ | 視線の先 »

2007年2月20日 (火曜日)

風邪をひいて思うこと

Cimg2262 ドバイに来て約半年。2回目の風邪をひきました。たぶん原因は,夜と昼の気温差。

どうかすると10℃以上の差があるんじゃないかな。日が暮れてから窓を開けっぱなしにして,ソファーで転寝してたら風邪ひきました。(あたりまえ)

仕事を始めてからこっち,こんなに短い間隔で風邪をひいたのは初めてのような気がします。

「人と関わる」ことを生業にしていましたので,自分が感染源になるわけにはいかない。

臨床時代は,自分が感染源になるわけにはいかないし,シフト勤務では自分の替わりに仕事に入ってくれる人を見つけないと休めない。結局自分がしんどい。

学校時代は,学生ズに「風邪をひくな・風邪をひいたら感染源になるからBaby室の実習はさせない」などと指導してきましたので立場上,率先して風邪をひくとかっこ悪い。

まぁ,そう考えると「風邪をひかない体調管理」も仕事のうちでしたね。

やっぱり仕事をしてないと気がゆるみがち。いかんいかん。原因がわかっているのだから,生活見直さないと。

ということで,今日は薬を飲んで早めに寝よーっと。

明日はあまり早く起こさないでね。こなつ。

|

« そして迷惑 | トップページ | 視線の先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/5411313

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいて思うこと:

« そして迷惑 | トップページ | 視線の先 »