« 「試練」のその後 | トップページ | こなつの抗議 »

2007年1月26日 (金曜日)

A mosquito??

旅行中,こなつにはDKCでお泊りをしてもらっていた訳ですが・・・。

前半のお泊り中にお尻に「赤い膨隆疹」が発生!それも1ヶ所なんてものではなく,狭い範囲(約3×5cm)に隙間無く!!

本人(本犬)気にもならず痒くもないようなので,様子を見ていますが・・・。やっぱり「蚊」に刺された疑惑が濃厚。

そういえば・・・・。12月に予防接種を受けたときに,「小さな虫が寄生虫を媒介する。」心音を聴取して「寄生虫はいないようです。」なーんて話をしたような・・。これって,言ってることとやってること(確認方法)がまさしくフィラリアじゃん。

フィラリアは蚊が媒介し,心臓に寄生して心機能を低下させることはよく知られていること。

Cimg2097 日本では月1回6~11月まで駆虫薬を内服させていましたが,ドバイには蚊がいないと聞いていたので,ドバイに来てからの9月以降は内服してない!

と・いうことで,心配なのでお薬飲んでおこうねー。

どうやらドバイにも「」はいるようです。わんこの皆様,お気をつけくださいませ。

|

« 「試練」のその後 | トップページ | こなつの抗議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/137960/5078707

この記事へのトラックバック一覧です: A mosquito??:

« 「試練」のその後 | トップページ | こなつの抗議 »